サロンパス2枚で対応 6月13日(木)

 Guiggio Tredici (Giovedi)  Trece de Junio (Juves)

 サロンパス2枚は何を意味するのか? 大疲れです。1枚では効かないときに2枚で熟睡させます。3枚はまずありません! それだけ店が忙しいですよ、昨日は102人の来店でした、1人減らすと言ったものの、撤回です。

 ウクライナ支援を議論しているG7です、イタリアで開催中。で、どこまでやるの? 西側の防波堤ですよ。アメリカ経済が好調なのは「戦争のせい?」と思えなくもない。どんどん買い手がいるわけです。お金を払うのは政府です、どれだけ民間の軍事会社が儲けているか。

 知らない人のために、元海軍兵学校のあった江田島には、火薬の会社があります。名前は中国化薬です。爆弾は作っていないが、火薬の粉を製造しているようです。そして秋月という地区には弾薬庫もあります。また米軍の弾薬庫もここにはあります。知らない人は知らないわけです。でも地元の人は皆知っている。

 


アリゾナ、リタイヤ先としてアメリカ人に人気です。最近見ているので、AI検知でどんどん上がってきます。夏以外は最高です。 

USオープンが今日からです。早い組は6:45からプレイしています。まずは予選を通過しないと。



エヌビディアとアップルを持っている人は笑いが止まらない!昨日来たセルジオがそうでした。エヌビディアを100ドル程度で買って持ち続けています。20倍ですよ。アップルもそうで、私なんか平均買いコストが高いので大したことないが、100ドルから始めた人なら2倍です。

マーケット、上がりかけた仮想通貨はまた下がりました。為替は157.25円、ゴールドは2322ドル、原油下げて77.74ドル、10年物国債は4.314%です。昨日の株式市場は上げて、最後は下げましたがナスダックは調子良し、今日もその流れを引き継いでいますね、欧州は全面安ですがNYのプリマーケットはダウ以外が上げています。でもこれだけ上がってくると買うものがない。利益確定の売りをするにも早い。


お待たせマンモス! ようこそ90度の世界へ! マイアミよりも暑いアトランタです、それにしてもマイアミは今後3日ほど雨です。張り出した高気圧の下になっています。

土曜日の98度は変わっていません。

今どきの欧州はどうなのか? バルセロナもボローニャも熱波がありません、今のところ。

 業務連絡、千葉の姐さん、「ロスに行ったOさんが昨日、会議でアトランタにいました。会食で利用されましたが、まだ医者は発見できていない。まあここのKクリニックの薬がまだあるので当面は医者には行かないで良い」そうです。来年4月の引退を目指していますが、周りの人の見解では「伸びるのでは」と笑っていました。

 今から買い出しです。9時半に家に配達ありでそれまでに戻り、コストコへ。忙しい木曜日になりそうです。12時からワインの試飲もありますね。株高もあってお金を使える人が多いのではないかと。「持てる人は使え、持ってない人は使えない」そんな構図です。

 昨日、そのK社のおまかせで、つくねを作りました。日本で食べて美味かったからですが、焼き鳥をこれに変更しようかと、作るのは面倒ですが美味しい。今は季節なので青紫蘇を入れています。それを田楽串に刺して焼くわけです。こうして特徴つけするのは良いかと。テンダーロインの焼き鳥に満足しているわけではありませんからね。

 こうして日本に行くといろいろ「ここはこうした方が良い」とか思うものです。普段気づかないことに気づきますね。「いつ辞めるんだ」ですが。分からないですよ。人間の死と同じ、ある人がこんなことを言っていました。「死ぬまで生きる」です。超簡単!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)