毎日花金 6月14日(金)

 Giugno Quattrodici (Veberdi) Catoce de Junio (Viernes)

 昨日は108人の来店、まあフロんトは2人増えたものの、バスが1人急に欠席したので、これまた大変です、いつも何がハプニングが起きる中、なんとかこなして終わりました。昨夜はサロンパスを貼ろうと思ったが、疲れていてそのまま寝てしまいましたね。

難コースなんでしょう、パインハーストNo.2。スコアがあまり伸びていません。フェアウェイ外すとラフというか砂地や雑草の中を打たないといけない。タイガーは「グリーンがポイント」と指摘していましたが、プロでもオンしてもこぼれていましたね。まあそれが「USオープン」だと思いますよ。選手をいじめるというか、なかなかバーディを取らせてくれない。


最近はダウ株が低調でナスダックの方が良い。仮想通貨はやや反発しています。しかしビットコインは7万ドル以下。

為替は157.16円と変わらず、ゴールド上げて2346ドル。原油は78.75ドルと高め、10年物国債は下げて4.198%になっています。

 株はNYの後、アジアはまちまち、欧州はやや安で始まっています。NYのプリマーケットも下げていますが、金利が下がっているので、後で上げる可能性あり、実際にダウは300のマイナスでしたが今は200まで戻しています。私の持ち株は増加していました。過去最高です、プラス6871ドルは良い。しかしまだまだですね。3%ですから、これを10%程度の含み益にしないと個別株に投資している意味がありません。

 UPSが誤算で動いています。まさかの140ドル割れ、業績見通しを下げています。LuLuLemon,も失敗で半分、処分しました。下げていたDeersは戻してきています。まあ大きく稼いでいるんでプラスになっているわけです。今日はUPSの下値買いです。高値の株が多くてここから買う勇気はありません。

 和食のメリットとして、▼新鮮な魚介類・海藻・貝など海産物から、野菜・大豆・キノコ・果物・漬物・緑茶など、さまざまな食材を取り入れられる、▼日本には春夏秋冬の四季があり、食材の旬を活かした料理がある、▼主菜・副菜・汁物と主食であるごはん(一汁三菜)を食べ、栄養バランスが良い――といったことがあるのですが、リバプール大学などの調査によると認知症の低下にもつながるそうです。能が委縮しにくいことがわかっています。



明日です、98度の予報。でしたが96度に下がっています。今日から94-96-95度です、あまり違いはない!

来週以降も91度―93度の間で、雨はない。2日に1回の水遣りです。

 少しは普通に戻りましたかね、でもだるいし眠い。今週はゴルフなしです。昼間に永住権を取った人が帰国してきたので「お祝いの会」を開催予定。それにしても凄いですよ。

 その人は、学生時代にユタかどこかのいて、釣りをしていました。それが州法で禁じられている釣り方で、罰金を払ったそうですが、その記録があって、グリーンカードの取得が1カ月も遅れたそうです。その書類を揃えるのに、ユタ州のその場所に問い合わせ、違法行為をしたが罰金を払っているという証拠でしょうね。いやいやなかなか厳しい。

 あと2日で日曜日ですが、庭仕事をするでしょう。そして店の整理整頓と、いつもと変わらない週末になります。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)