暑いの一言 6月24日(月)

Giugno  Ventiquattro (Lunedi)  Ventequattro de Junio (Lunes)

 24、あと10日で独立記念日じゃないですか。暑い、しかし今日は朝方に雨が降ったんですよ。嬉しい! 大地がひび割れていました、裏の畑ですが。私は紫蘇を見て、水道のホースが届かないので、かわいそうに思い、日陰の陽があまり当たらない場所への移動をここ数日間していました。掘り起こしてもミミズもいない、水分なしの状態で、よく植物は生きているものだと感心しましたね。植物の方が人間よりもたくましい。

 昨日の朝はゴルフなしで、パティオのペンキ塗りをしていました、30分ですけどね。とりあえずは終わりです。日本からの来客と、ここの親子を交えて飲茶。この人はコカ・コーラの人ですが、前職が英国に本社を置く世界企業で働き、アマゾンにも2年いたらしい。学生時代は米国に留学しています。上に上がって行けるのか? 今回はコカ・コーラ本社の幹部とのパイプ作りに来ているらしいですね。内向き日本人ではなかなか外資を三社も渡れないのでは?ましてや、世界的な大企業を3社も経験しています。まあ、私とは何も接点もありませんが、何かの時に、「知り合い」でまた交流があるかもしれないし、またアトランタに来ることもあるでしょうから、異業種の人との交流は大事なのですよ。

 山下も渋野も惜しかった。ヤンの池ポチャは意外でしたね。PGAでは18番で環境活動家の乱入騒ぎをライブで見ていました。11と46チャンネルを交互に見ていたわけです。でもトップ10に日本勢が3人もいたのは嬉しいですよ。渋野の復活も嬉しい。男子がねええ、松山に続く人がいない。


物価高のアメリカを去り、メヒコへ!! 1)家賃は良い場所なら2人で$2000ー$2500、2)食費は2人で$300ー$500、まあ遥かにアメリカよりは安いが、住宅は海辺とか良い場所になると高いわけです。

 取り分は10%だそうですよ、シェフラーのキャディ。獲得賞金が$13.38Mなので、彼は$1..338Mを稼いだことになります。




想定外の調整が起きています。ビットコインは61126まで下落。イーサリアムも3321まで下げています。ライトコインが69で25%近く下げたわけです。まあ、何もしないで「時を待つ」だけです。


今日のマーケットは? まず円安が進行しています、159.40円、久しぶりに160円を超えるのか?日銀は利上げの話し合いをする予定だとか。ゴールド最近はあまり動きがないですね、2338ドルです。原油は下げて80.59ドル、10年物国債は4.267%です。

 株はアジアでは日経が上げましたが、欧州は1%以下の全面高、そしてNYのプリマーケットも? ダウだけが上げています。

 私の持ち株の中で話をすれば、AIで上げてきたアップルが下げています。ARMも下げています。先週894ドルの高値だったEli Lillyは上げ基調です。これまた先週140まで買われたエヌビディアも下げています、123で動いています。長期では「買い」ですよね。まあ、あまり大きな動きは期待していません。時代のエースが今は半導体株=AI?それも数か月にわたって相場を上げています。疲れ気味? EVブームの時の株上げもそうで、半年も続かないわけです。




すでに82度になっています。長崎は今日も雨だった=アトランタは今日も暑かった。

これ分かるの55歳以上でしょうか。

来週の火曜日まで連日の95度以上です。今週の降水確率は下がり30%以下になってます。今朝の意外性の雨、良かったです。水遣り1回パスできます。

「フィンランド人はどんな状況であっても、遅かれ早かれ夏がくることは間違いないということを知っている」世界の幸せ指数で世界の1位になる国の100年前の言い回しだそうですよ。

ネガティブなことを気にせず、優雅さと回復力を持って前進すること。人生の衰退から抜け出して幸せを見つけるのに役立つ。幸せをつかむ人もいるだろうが、誰もが夏を過ごす。誰にでも悪い日はあり、苦労しているときに他人を自分と比較することは意味がない、幸せな人はそれを認識している。

似たようなフレーズありましたよね。「それでも地球は回る」、「明日は明日の風が吹く」、「また陽は上る」。明日があるなら?シドニー・シェルダン?じゃないけど、明日は来るんですよ、誰でも。明日の来ない人はいませんからね。くよくよすんなって。今週も頑張ろうじゃないか。幸せを求めるお客さんのために!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)