ユーチューバー個人デビューしました!10月27日(木)

 Veintesiete de Octobre (Jueves)

 昨日の朝、清水の舞台から飛び降り? 崖の淵から飛び込み?ましたよ。とりあえず、投稿してみること、これが大事なことかと。あれこれ考えても仕方ないんですね。そう思いました。この前、レストランのインタビューで、日本人は行動する前に考えて作戦を練ってからやるが、韓国人とかはまず走る、そして軌道修正する、その行動力はすごいと、答えたのですが、今回はそれを採用しました。従って無修正です。サムネイルの写真もなしの無編集です。いわゆるたたき台です。これで舞台に立ったわけです。あとはどうアドリブするか、どう演じるかです。

 ちなみに、時間がかかります。だいたい10分もA4で1枚の原稿で話せるのか? 私は別に不得意ではないかと思っていますが。そして動画のアップデートに10分程度かかります。それからサムネイルの写真を入れる。最後にグーグル先生の検閲が入ります。法に触れていないか、著作権にひっかかっていないかなどです。このブログも実はグーグルがやっていて、数か月に1回は閲覧でひっかかり、掲載が削除されているようです。まあ気にしませんけどね。その検閲も10分かかるわけです。従って1本の動画を掲載するのに、最低でも10分もので30分かかります。昨夜はお金の話をしたのですが、4回の撮り直しをしました。終わったのが午前1時半でしたかね、もう寝不足ですよ。今日からは店に機材を持っていき、そこで撮影をします。時間に余裕のある時にやらないと。

 興味のある方は、「Takaパッション」で検索してください。まずは100投稿まで行きます。最初の20回は練習ラウンドです。無編集です。そこから少しずつ進化していけばいい。だんだん話し方も良くなるだろうし、加工も勉強しないといけない。とにかく今は時間がないので、そのまま出している状態です。

昨日、サンフランシスコでM5.1の地震があったようですが、大きな被害はなく、今朝のCBSニュースでも出てこなかったですね。



これも毎回の話題ですが、私は買わない。昨日は700Mまでいき、当選がなかったようで、土曜日に900Mまで行くのではないかと。




これが40周年記念の4Runnerのようです、23年モデルのアニバーサリーバージョンです。5万ドルを超えるのでは?



ファルコンズ、今週日曜日はホームゲームで、パンサーズを迎えます。2-5のパンサーズに対し、3-4のファルコンズ、4勝できるのか? 午後1時から開始、FOX5で中継です。


 昨日、買い増ししたTyson株は1.18%上げ、時間外でも0.41%上げました。まあ大きく値動きする株ではないかと。まあこれで少し上がれば含み損は消える予定です。今日のマーケットはあまり動きがないので、個別に追いませんが、原油は88ドルまで上げています。一時60ドル前半まで下げていたオクシデンタルが73ドルまで戻し、半年の高値75ドルに迫っています。石油関連も相変わらず強いということになります。

 昨日、初めてVチューバ―という言葉を聞きました。仮想のYouTubeの世界? イタリアに住む友達の息子が日本で大学生ですが、この翻訳みたいなのをして多い月で20万円を稼いでいます。ゲームのようですが、私も見たのですが、訳分からないし、何が面白いのかもわからない、それでもお金儲けしているのが、凄いと思いましたね。ユーチューバーは新しいバイト? これに向かうとコンビニとか居酒屋で時給1千円程度で働くことがアホらしくなります。ただでさえ、若者の労働人口が減る中、さらにこういう世界に入っていくことで、小売りなどの働き手はいないと実感します。

東証が投資単位が50万円以上の上場企業に対し、その引き下げの検討を依頼しました。5万円程度になるでしょう。というかしないといけない。今や株はパソコンで買う時代で、その処理能力は100円でも1万円でも50万円でも同じなので、引き下げは可能でしょう。確かユニクロを買うのに最低300万円必要だと書かれていました。1株から買えるようにすることが大事です。面倒? コンピューターが処理するのだから関係ないはずです。


本日は晴天なり、気温が70度は悪くなく、7時まではパティオは使えるかと。

昨日は67度でも外に座る人がいました。




「100回投稿」で驚く方もいるでしょう。私にとってはそんなに難題でもありません。毎日1本で月ー金曜日で5本、これを継続するだけです。これで1カ月に20本以上が投稿できます。これを5か月やればOKです。とまあ、言葉では簡単、言うは易い、行いは難しですからね。それでも私の過去を見てください。このブログは5千を超えています。インスタが4,600を超えているのです。すべては「継続は力なり」なのです。たいていの人はネタが尽きるようです。しかし私のネタは尽きないのです。温泉の源泉のように毎日湧き出ています。それは日々の情報収集の賜物です。もうこの癖がついています。これはアクシスをやっていたときからの習慣なのですよ。レストランで働く人間として、お客さんと話をするにもネタは大事です。 昨日は畑をさぼったので今から行ってきます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)