ハッピー・フライデーになるか? 10月14日(金)

 Catoce de Octobre(Viernes)

 今日は9時から歯医者の予定でしたが、月曜日からコロナ陽性(実際には金曜日にウィルスは入ったと思います)、昨日の時点でまだ少し陽性なので、キャンセルしました。日曜日の寒い日のゴルフはきつかったのですが、その1日だけでその後は経過順調でした。どう考えても、横にいたメキシカンから移されたと思います。彼は金曜日と土曜日を高熱で休んでいます。「PCR検査しろ」と言ったものの、本当にしたのか?幼い子供が2人いて。保育園などで移されても不思議ではないですからね。まあ、あれから1週間なので消えていると思います。もう重症化はないわけです。それだけ軽い病気になった=陽性でも出歩いてマスクしていない人が多数いるという裏付け?でもありますから、罹るときには罹るわけです。

 これは素晴らしいニュース。コロナありがとう!!!今週は月曜日から体重が170パウンドを下回っています。169台ですが、日曜日にゴルフして帰宅して体調悪く、そこから病人食でした、そして月曜日からいつもの豆腐飯とか食べていたのですが、昨日の朝も169台で、今日も服着ても171台でしたから、170を切っていること確実です。次の目標である165にどう向かうかです。リバウンドして170を超えないことも大事。この1カ月の最大が177でしたからね。努力しましたよ。豆腐大好き! 晩御飯に1丁です。


冬の天気ですが、ラニーニャ現象が弱いとかなりの寒波になりますが。適度だと、それは弱まるようです。まあ、GAには関係のない話です。


全米最大のスーパー、KrogerがAlbertsonというライバルスーパーを24.6Bで買収するそうです。Albertsonは上場企業で34の州に2276店舗を持っています。Safewayもその中入っていますが、本社はアイダホです。


 業界ではこういうシェアになっているんですね、1位はウォルマート、2位がクローガー、3位がコスコ、4位にアルバートソン、5位がAD、6位がパブリックス、7位がサムズ、8位アルディ、9位ターゲート、10位HEB


 無策の日銀に喝! 147.82円まで円が売られています。そろそろ日銀の介入? こう思ったのですが、介入するお金は外貨預金から? 前回は3.7兆円分でしたっけ? 手持ちのドルを売って円を買うわけです。これは良いことなのか悪いことなのか? アメリカとの裏取引で、わざと円安にしているのではないか? 前回の円高はアメリカの要請で日本からの輸入品の値段を上げること(自動車など)、それにより米国内のGMなどの車が売れる、そう見込んだのですが、日本企業はそれを克服した。そして現地に工場を作り、自動車も家電も投資をした。アメリカはそれで雇用を確保し、お金も入った。今回は何? 借金減らしの術? ゴールド続落1660ドル、原油下げた87.64ドル、10年物国債は下げて3.87%です。株は9月の物価指数が8.2%だったのに、上げたのですよ、それでアジア全面高、欧州も全面高でした。NYのプリマーケットもは息切れしています。


土日は80度超えです。しかし朝晩は冷え込みます。

次の雨は月曜日の30%しかないですね。雨よりも気になるのは気温の低下です。

来週の水曜日から木曜日まで低温で、最高気温が58度から67度になります。

 YouTubeの投稿、閲覧数は目標の300を超えて320になっています。とりあえずはクリアしました。昨日は昼間、ユーチューバーになる18のステップを見ていました。そして自分のチャンネル名を登録しました。TAKAチャンネルは当然ですが、使われていました。動画編集のアプリはVlloが携帯用で、ShotCutがiPad用ですが、それも入れました。まあライブ配信などは、編集ないので要らないですけどね。この勉強ビデオは45分もありました。また番うものを今日見る予定です。そしてテスト用の動画を撮影して照明の感じも見たいし、アイパッドスタンドを置いて高さの感じとか。いろいろ確認したいと思います。これだけでも仕事の合間なので疲れるわけです。しかし、そこは乗り越えないといけない。83歳の爺さんでもやっている、その悔しさですよ。負けたらあかん! 人生なんでも勝負や! 勝ってなんぼの世界、稼いでなんぼ、そう思いますよね。それが明日への活力であり、長生きの秘訣、ボケない秘訣だと思いますよ。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)