負けちまったぜ 10月12日(水)

 Doce de Octobre(Miercoles)

 


歯切れの悪い試合でした。何度もチャンスあり。1回は確か一死満塁?それが併殺で終わり。9回にオルソンがまさかの3ランで1点差まで追いついたものの、そこで終わり。まあ投手戦よりも乱打戦の方が面白いですけどね。今日は4時35分の開始、途中で雨になりそうな雰囲気です。監督も悔しいはず。

スペシャルアニメ「死役所」 累計450万部突破!! コミックス第20巻&連載100回記念! - YouTube こんなアニメがあるのですね、元はコミック、それがアニメになり、実写版の動画もあるようで、世の中も末か? この回は今流行の??? 幼児虐待です。現実味あり過ぎですよ。こういうのが受けること事態が、日本という世の中はおかしいと思う。Aちゃんパパ、ひさしぶりの登場ですが、「けしからん」と思うでしょう?張本並みに「喝」を入れてあげてください。

 昨日のニュースでは渋谷区の職員が交際相手のドリンクに睡眠剤のようなものを入れて、意識もうろうとさせ、性的暴行をして逮捕されました。家で映画鑑賞するのに家に来ていたのが拒否されたらしい。バカだよね。いきなりホームランを打とうとするから。4月に交際が始まったらしいが。1塁ベースは通過したのか、2塁は目指したのか?そこで盗塁をけん制されなかったか? そして3塁ベースを経てようやく本塁にたどりつけるのです。それが昔からの女性を落とすセオリーですよ。本塁にいきなり突っ込み、不正行為したら退場、捕まるのは当たり前。もう少し時間をかければ、こんな恥ずかしい事件になることはなかったはずです、まあ経験がなかったか、浅かった。植物人間が突然変異して、動物になったのでしょうか?こういうのも確かに多い。駅を出てから尾行するとかも多い。そんなに世の中、甘くないですよ。


アラスカ政府は、今年のタラバガニとズワイガニの漁を中止すると発表しています。その理由は資源数の減少です。良いことですよ、こうして規制しないと魚はいなくなる。その分、値段は上がりますけどね。タラバのカニスキ、去年やりましたけど、美味かった。


23年の4Runnerです。Highlanderよりもオフロードに良い? 当たり前の話です。しかし燃費はかなり違ってきますよ。前に4Runnerをリースで乗っていました。そこそこ恰好いい。本音はランクルですよ、でもそこまでの無駄使いはしたくないので、ここで抑えるわけです。もうこういう車には興味がないですね、荷物が積めて走れば良い。

 マーケットです、円は146.46円まで下げています。ゴールド1674ドル、ここいらが底値か?でも円が150円を超えるとゴールドまだ下がる? 原油は89.77ドル、10年物国債は3.391%と上げていますよ。今日の株は横ばいなのでは?個別はどうでもいいですよ。無視します。

【小野田紀美】「私は保守じゃない。組織票は嫌い」自公連立や旧統一教会、安倍元総理を語る - YouTube 私が今、はまっている人はこの人です。実はN党の立花孝志が彼女を持ちあげていて、「将来の首相候補」とまで言っていたのです。それで検索してみました。生まれはシカゴ、1歳の時に母親の実家岡山の田舎に移住、しかし米人の父親は彼女が3-4歳の時にいなくなったらしい。地元の高校から拓大で政治を学び、複数の企業を経て自民党の政治家養成みたいなのに入り、東京北区の議員がスタート。岡山の参議院で今回2期目です。安倍さんが撃たれた前日は岡山にいて、この人の応援演説をしていました。まあ、はっきりものを言うのが素晴らしい。私はてっきり、アメリカ育ちかと思っていました。組織票を嫌う→入れるのは1人1人だから。それで公明党と喧嘩?ではないが、歯向かったわけです、しかし負けなかったですね。「テレビで言っていることをそのまま信じるな」とも言うし、今どきの政治活動、YouTubeなどSNSを利用した政治活動でファン?を増やしています。こういう人がどんどん増えていけば、宗教団体が政治に関与することも減るだろうし、つまらない2世や3世の議員も消えていく、「地盤を引き継ぐ」とか、儲かる政治家に群がる輩も減る。本当に政治をやりたい人、日本を変えたい人が政治をやる時代になるでしょう。



さてさて、午後3時に90%、4時に70%、5時に60%、その後も40-60%が続いています。




業務スーパー創業者が掘り起こす“世界3位”の資源【SDGs】(2022年4月10日) - YouTube 

 これは昨日見て感動したものの1つです。日本国中にある業務スーパー、その創業者が事業を息子に譲り、自分は地熱発電に賭けているのです。世界3位の資源がありながら、活用では10位でしかないのです。その理由は掘るに5-10億円かかる、それで蒸気が出てくる保証はないわけです。掘る機械も高いのですが、自社で工夫して移動式のものを作りコストを下げるなどしています。戸田建設が長崎で洋上の風力発電の工事を始めるとか記事がありましたが、これは風がなくても曇りの日でも関係なく発電ができます。火山大国日本を救うかもしれない地熱発電です。こういうのを民間でしっかりやるのが素晴らしいじゃないですか。1つの発電所で8-9000世帯分の1年の電力を賄うことができ、売電収入は年間15億円になるそうです。人生の最後にまだまだできること、やるべきことがありそうです。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)