寒い週末でした 10月10日(月)

 Dies de Octobre (lunes)

 日本では体育の日でしたが、寒いアトランタ、日曜日の朝一ゴルフはキツイですね。おまけに曇りで風も強いわけで、時より晴れ間がありましたが、風邪気味です。

 この街はあと2か月で水の供給が終わるようです。CAのCoalingaという街でs、それだけ深刻です。



ロシアとウクライナ戦争にはもう悲劇しか残っていないですね。クリミアの橋を壊した、そして市街地で市民殺害、どんどんエスカレートするでしょう。人間は、自らが作り上げたものを破壊していく。欲望ですかね?意地ですかね?


 中西部の干ばつはひどいもんでコーンとかの収穫が落ちる、そうなれば牛肉が上がるわけです。土曜日は卵の値段がまた上がっていました、過去最高です。



野球は明日からブレーブスが登場し、フィリーズ戦ですが午後1時7分開始です。CA対決はパドレスとドジャースですが、9時37分からです。ア・リーグはマリナーズとアストロズ。ヤンキーストガーディアンズが開催です。

 円は145円を超えました、145.52円になっています。ドルが強いのでゴールドは弱く1682ドルまで下げています。原油は92.22ドル、10年物国債は3.888%と高くなっています。

 他州の事を笑えないGAです。木曜日に40%は降るのか? 降ってほしいですけどね。

 昨日はゴルフを終えて帰宅し、出かける予定でしたが、キャンセルしました。大事をとってのことです。何が起こるか、分からない世の中です。用心用心。

I-285の工事が土曜日から始まりました。8か月に及んで3レーンしか開かないので大渋滞になります、それが毎日です。下道にどの程度の影響が出るか、それも危惧しています。今回の措置は工事の遅れを取り戻すためにやるそうです。さあ、明日からブレーブスです、応援せねば!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)