ブレーブス勝ち、ビジネスは負け 10月13日(木)

 Trece de Octobre (Jueves)

4時半の開始が雨のため、7時半開始になりました。それでも2万人ぐらいは見に行ったのではないかと。0-0から3-0になり、勝ちを確信しましたね。しかしビジネスが今年一番の暇でした。この試合の影響はあったと思いますよ。確か金曜日は3時半からゲームのはず。

アメリカで飲食店を開業、失敗しないためのポイント・開業資金はいくら?! - YouTube ということでこの前撮影したものがYouTubeにアップロードされました。友達にも「見てください」で送付した効果もあり、この時点で227人の閲覧数です。まあこの会社の閲覧数は300人程度でしかないので、これを超えれば良いかと思っています。この同じ日の撮影の第2弾もまもなく出ますが、自身の給料や開業の具体性とかの話をしています。

 そして自身のチャンネルを開ける下準備として原稿作りをしています。「日米トークバトルーレストランで儲ける」のようにするか、「アメリカで稼いで富裕層になる」か、今まとめているのは、A)アメリカのレストランの歴史的な背景、そして日本食レストランの歴史と今後。B)アメリカのレストラン雑学。C)アメリカでレストランを開ける。D)TAKAって何者?自分のバイオ。このあたりをまとめています。プリントアウトしては書き出し、思い出し、また書き出し、あとでタイプ打ち。そんなことを2週間もやっています。この会社との撮影にも使えるし、自分のチャンネルのネタにも使えますからね。

【小野田紀美】強制送還拒否、居座る外国人技能実習生に小野田紀美が憤る。税金2億5千万かける意味。2020年5月28日 参議員 法務委員会 - YouTube

小野田紀美応援シリーズ! 日本で税金を払っている日本国民の皆さん、こんな税金の無駄使いが各所でたくさん起きているはずです。選んだ議員がどういう仕事をしているのかも確認することができます。「国会中継は退屈」、確かにそうです。しかし、委員会でこういう歯切れのよい議員が担当の官僚相手にどんどん質問して攻めていくのを見ると爽快というか、「もっと突け」と思うわけです。国の予算=税金が正しく使われているのかを知ることは大事ですよ。まあ日本、外国人に優しく日本人に厳しいのですから。

あーあ、上げていた株がまた下がる、まあ筋書き通り?予想通り? 9月の消費者物価0.4%上げ、6月がピークのインフレ率は9%で、そこからじわじわ下げて8.2%ですが、依然として高い数字です。まあ、これ何度も書いていますが、利上げしてもインフレは収まらないのですよ。時期が悪い、まだコロナ回復の歯車がきちんと回っていないわけで、それを無理やり動かそうとしても「無理なもんは無理」なわけです。パウエルに「あんた、間違ってるよ」と言えるのは誰?

 この影響?で仮想通貨ビットコインは1万8千ドルまで下げています。為替も進み147.43円です。また輸入品というかすべての日本の物価が上がりますよ。ゴールド1662ドル、原油86.36ドル、10年物国債は4.032%ですよ、爆上げ。株は赤赤赤、真っ赤です。まさにこれは市場の無差別殺人事件だ! 市場テロだ! 流血の嵐だ! と大袈裟にしておきましょう。昨日開けた違うファンドの9月末の実績は22%マイナスでした。年末に30%マイナスになるでしょう。

 単純な話、今年の1月に10億円を株で持っていた人は今もう8億円しかない。それが年末には7億円以下になります。下手したら6億円、それが来年の今頃?そこを迎えるときに5億円になるのですよ。はははははは、笑うしかないでしょう。泣いても仕方ないし。ここで人間性が問われる、どれだけ冷静になれるか!

昨日の雨は良い感じでした。長雨、大雨ではなく、こういうのが大地に染み込みますよ。

雨の予報が100%消えました。今度は寒波です。

明日の朝から43度が始まります。来週の水曜日の朝が37度、そして34度となります。

 住宅ローンの残高1万ドルを切りました。来週ゼロにします。完全無借金です。よく頑張った、目標の「60歳ローン返済・無借金」を実現しました。多い時は1億近い借金があり、住宅ローンも3つ掛け持ち(こういう人は稀かと思いますよ)、あの時は毎月7千ドルぐらい毎月支払いに回していました。これが人間の底力ですよ、「やる気になれば何でもできる」「死ぬ気でやれば何でもできる」「一生懸命やっていればだれかが応援してくれる」「火事場の馬鹿力」という言葉もあります。火事はいつも起きるわけではないですが、それならいつでも火事にしとかんかい!です。そうすればいつも馬鹿力が出ますからね。簡単な話=単純に考えてあとはナイキ=Just Do It 人生そんなもんですよ、深く考えてもろくなことはない。長い会議で良い結論が出る保証は何もない。

 昨日は保健所の検査でした。閉めている時間帯なので念入りに2時間ちかくかかりました。87点は前回の82点よりも良い。その多くは冷蔵庫と冷凍庫の整頓ができていない、ラベル貼りの怠慢でした。昨日は家で残業ですよ。1時までそれ関連の仕事してました。まあ1年に1回も来ないので怠慢になります。それも正直に申し上げたわけです。まあ温度管理だけはきっちりできていてお客さんに迷惑をかけることはないわけです。掃除も徹底してやる、再点検ですよ。今日も頑張ります!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)