さあ今日からフィリーズ戦 10月11日(火)

 Once de Octobre (Martes)

 こういうときにはにわかブレーブスファンになるのです。地元愛ですかね26年もいればそうなりますよ。今日からしばらくはブレーブスの帽子をかぶって仕事します。

これ結構話題に!日本が規制撤廃して、外国人観光客を受け入れ。11-12月はANAもJALも3倍から5倍の予約が入っているそうです。もう日本は観光で生きていくしか道はありません。資源のない国、しかし観光資源があるではないですか。そして安全な日本をアピールして外国人にどんどん、不動産を買わせること。それも1つの手ではないかと。要するにお金が落ちて、日本が潤うことが大事なのです。


もうウクライナは無茶苦茶になります。しかしロシアを攻める=ロシアに対してミサイルを撃つことはしないのでしょう。そうすると核兵器をプーチンが使うからだと思います。憎しみに対して憎しみを、ですがエスカレートさせることはできないわけです。しかし、テロ政府と呼んでいますから、「使うしかなかった」と言い訳して使うでしょう。私はそう思いますね。

 ロス市議会の長のこのラテン系の女性が人種差別発言して、そのテープが出てきたので、辞任しました。今朝の大きなニュースになっています。まあ珍しいケースです、マイノリティがマジョリティに対して人種差別発言しています。


JPモルガンのCEOが「あと20%は下がる」と発言しています。まあ正解でしょう。先週書きましたが高値から50%ダウンが底値、これが歴史なので。下がれば後は上がるだけです。手元には第3四半期の投資信託の業績が届いていましたが、-18%でした。仕方ないですよ。

 10年物国債は3.93%とまた4%に近づいています。円は145円台です、原油は下げて90ドルを割っています。株出すか?書く気もしない、6カ月かけて下がりますからね。

とりあえずは、曇っているので雨は降るか?明日の朝7時に30%、その後は未定です。





 コロナで大変な日本、それが’ようやく終わろうとしていますが、昨日見たYouTubeでは、肉の卸の会社が売り上げが落ちて、直販をやり、フードトラックもやり、凌いだという報道を見ていました、飲食店向けの売り上げは落ちても、同じ人口はいて毎日生活をしています。どこかで何かを食べているのです。横浜の中華に点心を卸している会社もそうで、YouTubeで直販をアピールして、凌いだそうです。ダメなのは何もしないことです。何かやること、そこに次への道が見えることもあるわけです。最近はそんなYouTubeばかりを見ています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)