エリザべス女王の死去 9月9日(金)

 Nueve de Septembre (Viernes)


 日本では天皇陛下が引退し上皇となりましたが、UKでは最後まで王位を全うするのです、それにしても2日前に新しい首相トラス女史を任命したばかりで、すぐに医師の管理下に入り亡くなったわけで、その前ぶりとか何もなかったのだろうかと推測してしまいます。UKに住むAndyに昨夕はお悔やみテキストしましたが、「悲しいことだが大往生、良きライフ」と書いてきました。そう思いますよ。我々が96歳まで元気で生きられるか、それは分かりませんからね。

検察幹部が”裏金告発”直前に逮捕…口封じのため?真相を直撃|ABEMAドキュメンタリー - YouTube 昨夜は1時までこれを見ていました。三井環事件です。ほとんどの人は知らないでしょう。最近、立花孝志のYouTubeを必ず見るようにしていて、その中で同じN党のガーシーが帰国したら逮捕されるのかどうか、別にこの人は知らないし、どうでも良いのですが、その中で立花さんが語っていたのが三井環事件でした。元大阪高検の公安部長でしたが、上層部の裏金作りを暴露しようとして、TVインタビューのその日に逮捕された、そして有罪でつまらない罪なのに執行猶予がつかない懲役1年8か月の実刑判決でした。服役を終えて出てきてからも精力的に活動して告発をしようとしています。面白いのはその三井さんを告発し裁判で戦っていた検事もまた逮捕されているのです。「トカゲの尻尾切り」みたいな、闇の検察です。法務省も繋がっていて、当時の法相が女性の森山さん、なんとなく記憶にあるでしょう? この人が会見で「裏金作りの事実はなかった」と明言しています。どう見ても怪しい。よく日本の検察は米国のCIAとも繋がっていて、米国に都合の悪い人は犯罪をでっち上げられて逮捕され、表舞台から引きずり降ろされる、抹殺されるという話を聞いたことがありますが、田中角栄や小沢一郎もその一人だったようですし、テレ東の番組でニュース解説をしていた植草という東大の教授も「盗撮疑惑」で逮捕され、消えました。彼は現在政治評論家をしていますが、その事件の詳細は出てこないです。家宅捜索もされたそしてセーラー服とか多数見つかったという話はダウンタウンの松本がしていました。

 テキサス州の62%が干ばつというデータが出ています。





この車がEVを変える?GMのEquinoxのEVですが、3万ドルからのスタートです、まさに戦略車です。



8日連続下げて、ここで3日連続の上げになりそうです。仮想通貨ビットコインは2万ドルを回復、1800ドルも上げています。為替は142円台、ゴールドは1730ドル、原油も上げて85ドル台、10年物国債は3.256%で下げ。2万ドル割れでビットコインを買えば良かった、まだ下値支えしていませんからね。株はそのままにしておきます。今月で住宅ローンを2万5千ドルにする予定です。11月末で完済です。これで引退まで第4コーナー、最後の直線を走るだけ、落馬しないことです。

 東京都、太陽光発電の義務化? 25年4月から新築住宅はすべて太陽光パネルを設置することになりそうです。良いことですが、中古でもどんどん設置して補助金出すべきです。コロナであれだけ税金投入したんだから、太陽光パネルでも大盤振る舞いしてください。さらに商業施設も屋上に太陽光パネルの設置を義務化すべきです。


こんな週末です。昨日までのデータか昨年のデータか知りませんが、アトランタの降雨日が180日もあるそうです。少しでも雨が降るのをカウントした場合です。カリフォルニアは晴れの日が300日を超えているでしょう。



 少し可哀そうな香川照之です。2019年の事件で示談しています。それも銀座のホステスは店のママを訴えていて香川は訴えていないのです。300万円の支払いで、ここに香川は絡んでいるかは知りませんが、刑事事件になっていないわけです。NY州知事が辞めたのは直接訴えられたからですが、示談で済んだものを掘り返して、マスコミもネタがないのか、コロナが終わって、視聴率上げるためには何でもする? まあセクハラしたことは悪いとしても、誰かが足を引っ張る日本の文化みたいなものを感じるわけです。

自民党の国会議員の180人が旧統一教会とかかわっていたわけで、約半分です。これもそうで、議員は悪いのか? 悪徳商法で壺とか売りつけられるから悪い教会なのか? それなら最初から認めないでほしいわけです。アメリカ式でいえば、「騙すよりも騙される方が悪い」わけです。いくら「あなたの亡くなった先祖が地獄で苦しんでいます」と言われても、「あーそうなんですか?あなたそれが見えるんですか? そこまで見えるなら未来は見えますか?それでビジネスしたら儲かるじゃないですか、やれば? で家族の名前は何? その家族構成とかわかるのかい?」と突き詰めて「白々しい嘘をつくんじゃーないよ」と一喝すればいい。やはり弁が立たないといけない。主張しないといけない、私はそういう面では26年のアメリカ生活で鍛えられました。自己主張しないと生きていけない国、埋没しないためには自分の存在を示さないといけないわけです。

 人は弱いんでしょうね。弱いからそこを突かれると追い詰められ、金を払ってしまう。冷静さを失うというか、それはちょうど病気も同じですよ。気が張っていると全身がバリアになって病気なんかしないんですよ。病原菌が入ってくる隙間がないんでね。しかし少しでも弱気になると体に隙ができて、入ってくるわけです。精神も大事、肉体も大事、何を言われても、何が降ってこようが、負けないような強靭なものを作り上げましょう。そのためには目標を持つこと、夢や希望を持ち、そこに向かって走ること。走っていれば何が来ようが跳ね返せます。私はそう思うのですがね。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)