もう来週はJuly4Th週末 6月24日(金)

 Veintequatro de Junio (Viernes)

 早いもんで、来週はもう独立記念日の週末になります。昨日は超富裕層のメロディさんは、20日ほど、シーアイランドの別荘に行くそうです。多くの人が山や海に行きますが、海外とか国内の遠出で飛行機を利用する人はキャンセルがなければ良いがと。私はフロリダから元従業員が来るので、茗荷とか蕗の掘り起こしをしないといけないか。

 

持ちこたえている?マーケットです。仮想通貨もビットコインはが2万ドルを割っても回復は早い、イーサリアムもなんとか底で踏ん張っています。人によってはビットコインは1万3千ドルまで下げるとか、うわさが飛んでいますが。

為替はあまり変わらず135.04円です。ゴールド軟調で1826ドル、原油は少し戻して106ドル台、10年物国債は3.106%です。株は昨日のNYの上げを受けてアジア全面高、欧州全面高、そしてNYのプリマーケットも全面高となっています。しかしね、今週だけ上げても、今年だけで20%以上下げているわけですよ。そして不安材料は消えていないわけですよ。状況は何も変わらないので、いつ下げてもおかしくない、ここは待ちですね。

企業のレイオフも始まっています。ネットフリックスは300人の削減です。他にも就職の内定取り消しも起きていると報道がありました。




 コロナは終わっていますが、米国の最近の数字を見ると増えています。少し前まで日々10万人を切っていましたが、この2-3日は10万人を超えています。死者の数もアメリカは相変わらずの1位で、328人、だいたい毎日250-350人の間になっています。


 さて野球、ここ最近の21試合でブレーブスが18勝もしているというニュースで確認しました。ナショナルリーグ東地区では相変わらずメッツが1位ですが、鈍化しています。45勝26敗、2位のブレーブスは41勝30敗で差が縮まってきています。ゲーム差でいえばわずかに4です。アメリカンリーグではヤンキースがダントツに強く52勝18敗という数字。大谷のいるエンゼルズは西地区で3位です。34勝38敗。

今日のアトランタ、まだまだ暑いけど92度です。40%の降水確率です。

明日は88度、日曜日は90度です。日本は西日本を中心に最高気温38度まで上がるようです。

スペインは最高気温が45度の場所もあるとか。やはり世界的に高温が続き、それで雨が降らないから、川や湖から水がどんどん蒸発しています。マジに今年の農作物の収穫は影響が出るでしょう。私は紫蘇などに水やりして、2日に1回は葉を収穫しています。店で使うのに役立っています。それでも背丈は短いですね。

 昨日は混み混みの木曜日、4人しかサーバーいなくて大変でした。ランチ閉めてやっているのに、ストレス指数が上がっていました。7時から持ち帰りを断っての対応でした。人を増やそうにもいないのだから仕方ないですよ。ギブアップ状態です。

 昨夜は3時におしっこに外に出て、その後が5時過ぎにうんちもしてくれたのですが、混時間から寝るのは大変なことで、結局起きてYouTube見ていました。それゆえ、今朝はだるい。まあ昼寝の時間を増やしますかね。

 来週で1年の半分がもう終わりです。激動の2022年の半分が終わるのは早い。コロナは終わったが、その後始末みたいなものは継続中ですよ。物価高、品不足、人不足。昨日会った友達、米系のメーカーで経理をしていますが、離職率が高いと言っていましたね。やはり物価が上がり、生活が苦しいと少しでも良い賃金の会社に人は流れていくのですよ、会社に未練などあるわけない。自分の生活をいかに維持して向上させるかが大事なのでしょう。そう考えたら、日本人は辛抱強いのか? 忠誠心あり過ぎなのか? 縛られているのか? もう少し自分を大事にして、自分の生活の質を上げるようにしないと会社に思いのままに使われてしまいますよね、経営者がそんなことを言うのはおかしいですねどね。皆さん、良い週末を! 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)