降りそうで降らない 6月28日(火)

 Veinteocho de Junio (Martes)

 すでに店の前のパーキングがガラガラで、ということは皆さん早い人は、一週間のお休みに入っているのだと感じましたね。昨日は業者の会食に救われて、なんとか売り上げを作ることができました。 降水確率は高かったのにSandy Springsは雨なし。夕方のミッドタウンから南は雷雨があったのではないか、そんな南は黒い雲でした。今日も同じ感じです。どこかでゲリラのように雨が降りますが、不明。従って野菜とかに水やりしないといけない。幸いにも大葉は2日に1回摘んでいけば、店で使う量を賄うことができるようになりました。もう2週間ほど、買っていませんから、すでに50ドルは節約した。

 昨日は念願のエアコンの吸入口の掃除ができました。埃が溜まるところです。そしてカーペット掃除も日曜日の続きをしていました。一番汚れているところは、手作業になります。ホースがあって、それで擦ると、まあ汚い泥水になりますよ。それを吸い取るとかなり良い感じになるのです。トイレの前とか、人が頻繁に歩く場所はこうしてやらないと綺麗にならないわけで、ランチ閉めた分、余裕があるので、こうしたメンテに時間を費やせるようになったということです。

不法移民の悲劇、サンアントニオ近郊で46人の遺体がトラックから見つかったそうです。たぶん隠れていたのですが、熱波で脱水症状とかで死んだのでしょう。アメリカに越境するのは命がけですよ、そして夏場は特に危険です。



これも長い。2年前の1月6日の連邦議会襲撃事件の解明みたいなものをやっていますが、要するにトランプが先導したのかどうかが、最後に持っていきたいところで彼を逮捕して、次の選挙に出れないようにしたいのでしょう。


真夏ですが、同時に熱帯低気圧=ハリケーンの季節到来です。小さいのがメキシコ湾にいます。そして南米のアルーバにもいます。



このミズーリに住む農民が2週間前に警告をしていたそうです。今回のアムトラックの事故ですが、ここは農業大国で大豆とトウモロコシを作っています。同じ高さのところを線路が走っていて、その畑と畑の間を1日に何度もトラクターなどが行き交うそうです。背丈が高いトウモロコシなら、それが隠れてしまう、それで今回の事故は起こったのか???

今日は緑の日になるか? 緑=プラスになると言う意味です。

株はアジア上げ欧州は上げ、NYも昨夜の時点では下げていましたが、今はかなり上げています。仮想通貨も上げ、原油も、ドルも上げ、10年物国債も上げています。万歳!!



こんな降水確率ですが、たいていは午後に起こります。
今日の最高気温は84度、明日が85度と大きく変わってきました。

一雨降ると気温が15度程度下がります。90度になるのは次の火曜日以降です。


 老犬介護、昨夜は2時ー3時ー4時の3回の外出でした。2時と3時がおしっこで、4時がうんちでしたが、まさかの1時間おきなので、ええ加減にせえよとむかついていました。それでも夜泣きするので連れ出すわけで、4時が終わると泣き止み、寝てくれました。あのサインというか、家の中でおむつでしたくいないから必死にサインを送っていたので、それにむかついて申し訳ないなと思いました。ボケ老犬ですが、こういうところはしっかりしているんですよ。それにきちんと応えるのが親の務めです、それゆえに今朝は眠い。毎日、この繰り返しになります。いつまで続くのか、それも分かりませんが、生きる力があるので、安楽死はさせたくないですね。柴犬の平均寿命は12-15歳です、9月に17歳になります。ギネス記録は26歳がありますが、ここまで無理です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)