竜巻30個、そして今日も? 4月6日(水)

 Seis de Abril (Miercoles)

 アトランタは幸いにも雨だけで終わりましたが、それでも木の倒壊で、家屋の被害がありました。昨日はアラバマからサウスカロライナにかけて30個の竜巻が発生、特に南部を襲ったようです。同じようなのが今夕から夜半にかけて起こりそうで、オーガスタナショナルには数多くの松ぼっくりが落下するだろうと予測しています。これを総出で午前8時までに修復するわけです。

タイガーの恋人、エリカ・ハーマン、見た限りは気が強そうで、顔つきはパッと見、根性悪そう。まあ、回復の途上には彼女の努力があったのか。2017年から付き合っているのだから気が合うのでしょうか。タイガーがマスターズに出るだけで視聴率が上がり、入場者数も上がる、その経済効果は抜群です。


 昨日、コスコでデーツを買いました。たまたまセールで安かったのですが、オーガニックの種付き、食べると柔らかい。甘いのですが栄養は満点です。砂漠での栄養剤? イスラム教徒が断食の時の栄養素として摂る。ほとんどのビタミンとかが入っています。調べたら1日4個程度までが限度だそうです。

マスターズの勝者は誰に? オッズが出ていますが、1)ジョン・ラム、2)ジャスティン・トーマス、3)ダスティン・ジョンソン、4)キャメロン・スミス、5)スコッティ・シャフリー、6)ローリー・マッキロイ、7)ブルックス・ケプカ、8)パトリック・カントリー、9)ジョーダン・スピース、10)ヴィクター・ホブランド、となっています。その後はモリカワなどで、タイガーの方が松山よりも上です。まあ、こんなものは当てにはなりません。あらゆる条件が重なり合ってよい結果が出ての優勝です。昨年の松山がそうでした。候補でしたが順位は15位くらいだったのでは? 我慢のゴルフ、そして他が脱落して勝てるみたいな、そんな感じです。初日は水を含んだ芝生でしょう、その乾きは気温が低いので遅く、土曜日までそうなるかと、その土曜日は今度は寒い、日曜日は最高のコンディションになるでしょう。そこで伸ばせるかです。

一昨日上げたものが、昨日すべて消え、さらに今日はまた下がるという感じです。仮想通貨は下げています。ビットコインは44825ドル、イーサリアムは3304ドルです。為替は123.85円です、弱い円に関してニュースで取り上げられていました。黒田さんは「円安は輸出企業には良い」と言っていますが、専門家は日本経済力の低下を指摘しています。来月からワインとかチーズなどの輸入品が10%以上値上がりします。ゴールドは1924ドル、原油は102.98ドル、10年物国債の金利は2.643%まで上げています。株はNYの下げを受け、アジア下げ、欧州下げ、そしてNYのプリマーケットもも下げています。

ルパンではなく、ルペンです。フランスの大統領選挙は今週末? マクロンが28%、ルペンが22%ですが、少し肉薄しています。もう1人15%の候補者がいましたが。1回目の投票で過半数を取らないと1位になっても決定にはならない。

どうもマクロンとルペンでの決選投票になりそうです。

 コロナの数字、日本では「第7波」を警戒しています。特に10代以下の子供の感染拡大を警戒。世界では韓国が1位ですが新規感染数は25万人まで下げています。2位ドイツで18万人、3位フランスで14万人です。死者数では依然としてアメリカが1位ですが571人まで低下、2位がロシア334人、そして3位に韓国311人です。単純に韓国は人口が日本の半分です、仮に日本で600人が毎日死亡するなら大きな問題になるでしょう。


これを見て分かりますが、今年は雨が多い。芝生には良いでしょう。しし唐を植えたので、昨日は恵の雨でした。






今日はこれです。雨は午後1時で30%、その後上がり4時で70%ですが、その後も100%はなく最大でも70%です。この予報が完全に消えるのは午前3時です。

長期の天気では気温が70度を超えるのは月曜日からです。その後は最低気温も50度以上と高く、平年並みになるでしょう。

 みなさん、結構海外旅行に行くようです。ハワイの妹は、エジプト、ドイツ、イタリアに来月行くとか。昨日来た米人の友達はポルトガルに行くそうです。やはりコロナが終わり、海外に行くチャンス、夏はそこまで来ている、そんな感じですかね。

 私は昨夜は5回も起こされ、家の前の歩道を歩いていました。そのうち2回は柔らかめのウンチでした、だからそわそわしていたんだと思いますね。偉いでしょう?ちゃんとサインを出してくれるのです。寝付かない、そして動き出す、最後には鳴いて声を出します。もう仕方ないから連れ出すわけです。おかげで室内おもらしはなし。わが子よ、よくできました、とほめてやりたい。今は旅行とかではなく、最後まで面倒を見るのが生きがいです。

 ある投資ファンドの1-3月の実績が届いていました。3.93%のマイナスです。まあ株価は低迷していますから、そんなもんでしょう。このファンド2013年から始めていて今年で10年ですか。これから他のファンドの運用実績も届くでしょうが、あまり良くないと思いますよ。しかし10年で見ると右肩上がりなので、まあ良いか、そんな感じですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)