よく伸びた3月 4月1日(金)

 Uno de Abril (Viernes)

 昨日で3月を終えましたが、前年比117%で終えることができました。アメリカ人は良く飲み良く食べる、そして若きも老いてもよく飲む。日本人からすると一見、雑でいい加減な国民に見えますが、100%の完璧さを持って人生を生きる必要はない、80%で前に進もうよ、残りの20%は遊びさ、くらいの感覚で、「酔い越しの金は持たない」みたいな感覚もあります。蟻とキリギリスでいえば、今を楽しむキリギリス。来年のことは分からない、3年後も5年後も分からないのに、せっせと働き、貯蓄するのはバカらしいわけです。可処分所得の低い日本人は「耐え、忍び」まさかの時の興亜火災ではないが、貯め込み、見えない未来に備える、だから遊びに使うようなお金は予算がない。どちらを正とするか? 人生観の違いですかね。最近、私はお金を使えば、また戻ってくるように思えるわけです。金使わないで貯め込むような人間にはお金は回ってこない。世間でお金を回さないとけない、多く使えば、より多く戻ってくる。そんな感じですかね。まあ生き金を使わないといけない、死に金はNOです。

いよいよ今日からファイナル4です。女子が今日から、男子は明日からです。



マスターズに向けて「最後の1枚」のチケットが今週のVakeroオープンです。これに勝てばマスターズに出場できます。まさかのイアン・ポールター、出遅れて53位、意外にもマット・クーチャー、3位タイ。松山も出ていますが、102位です。疲れるんだからやめとけばよいのに。来週のマスターズの前なので、大物はほとんど出ていませんから、勝てるチャンスではあります。1位はー7です。あと3日の勝負!

トヨタのカローラGR、確かアラバマのハンツビルで作っていますが、シビックの対抗馬になる? 300馬力のものも後半に出てきます。ミニスポーツカーではホンダの勝ちですが、トヨタはここを潰しにいくのか?


昨日の下げは想定内でしたが、3時以降の1時間の大きな下げは想定外でした。今日は金曜日、リバウンドの日になりそうですが。仮想通貨は続落です、ビットコインは45066ドル、イーサリアムは3285ドルまで下落。為替は122.46円、原油は99.27ドルと大きく下落、ゴールドも1931ドルと原油に連動して下落。10年物国債の金利は2.395%です。株はアジア、日経下げ他は微下げ、欧州は微下げでNYも今のところは上げています。せっかく増えた資産がこれでまた減った、過去2日の下落は痛い。

中国のあと、インドを訪問したロシアの外相。外商に行ったのでは? 「すまん、石油と天然ガス、買うてくれへんか。困ってんのや、親分、うるさいからよ。ここは面子を立てて、融通してやってえな」ではないでしょうか?

ニュースで見る限り、ロシアの財政は破綻寸前です。毎日2兆円と少なくみてもすでに30日経過、60兆円を使っている、それでまた終わっていない。3ー4日の想定が30日です、2か月になれば、金欠になります。すでに前線の兵士には食糧とか行き渡っていないような報道も出ています。まだ寒い早春のウクライナで食べものなし、毛布なしはキツイです。統制乱れて当たり前のロシア軍。戦車とかもどんどん破壊されています。元々がポンコツだったとも言えますが。

今週のLPGAは、メジャーです。カリフォルニアでシェブロン選手権、澁野は高位置に着けています。1位がリーー6ですが、澁野はー3で、10位タイです。笹生は90位タイと出遅れています。畑岡と古江が27位タイ。




大きな天気の崩れはない週末です。今日は最高気温66度で快晴。午後8時でも61度ありますから、パティオがギリギリかと。

明日は67度、日曜日が70度です。

さてオーガスタ、来週は?火曜日と水曜日はやばいですね、80%と50%です。

試合の始まる木曜日が70度、金曜日が62度、土曜日が60度、日曜日が71度で雨なしの感じです。

 なんとか日曜日のチケットをもらえそうです。市場価格は3千ドルです。実は昨日来た常連さんのメロディさんと話をしたら、「うちの旦那の娘婿はメンバーよ」と言っていました、まだそれを知ったばかりで「チケットくれ」とは失礼過ぎて言えないわけで、まあそのうち、来年あたりに向けて調整していきます。オーガスタでプレイするという夢も生き延びていますかね。残るルートはもう1つあって、ここは待ちです。

 ドジってしまいました。一昨日、チキンを1ケース買ったのですが、中身が違っていました。テンダーロインを買うはずが、ウィングでした。返品するのは面倒なので、メキシカンに配布。いつも買う場所にあったのでラベルを見なかったのです。支払い時に値段もだいたい同じでした。たまに確認でラベルを見るのですがね、一昨日はそれをしなかった。130ドルの損ですが、まあいいか、チキン安いし、メキシカンは喜ぶし。

 還暦過ぎてではありませんが、最近はミスが多い。携帯を店に忘れて家に戻ってから、また店に戻ることは過去1年で2回はありました。昨日も未遂でした。店を出てすぐの信号で気がついて戻りました。家族にはパンツのポケットの中にお札が入っていたという報告もあります。ボケではありませんが、「うっかり忘れ」は増えています。メモしないといけない、忘れがちです。書けば覚えるし記憶に残る。仕事の量を減らしたいが、そうもいかない。まあ、最近は暇なときは座っています。8時半以降も座っています。体力温存?それでも昨日は家で残業、ワインの能書き作りして、寝たのは12時前でした。「効率よく働く」をしたいが、そうもいかない。まあ今年はメモリアル、少し休みます。独立記念日も少し休みます。遠出はできないので、家でのんびりするか。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)