車がいない、ガラガラ 4月5日(火)

 Cinco de Abril (Martes)

 昨日は店の前のパーキングがかなり空いていました。本当に春休みで皆さん、お出かけしたんだと実感です。まあ、売り上げは持ち帰りなどで、とりあえずは作りましたが、天気が最高で、店内は誰もいない。皆さん、パティオに座っています。花粉飛びまくっても関係ないですね。私は1日2杯のカモミールティーが効いてきて、耐性ができてきました。最近は、そこに梅干しを3つほど入れて飲んでいます。これがまた美味い。

 昨夜、というか午後に老犬は鼻血を出しまくり、洗えるカーペットに大きな模様を作っていました。夜に戻るとその織の中で寝ていて、死んだかと思いましたが、鼻血が止まり。外に出すとおしっこはしてくれました。このまま2階の寝場所では辛いと思い、下のリビングで寝ました、私も毛布を持っていき、添い寝です。床で寝るのは久しぶり。それで深夜に2度の排泄をこなして、まあ今朝はなんとか生き延びていますが、半年は厳しいなと思いますね。最後は注射で安楽死させますが、まだそこまでの状態ではないと感じています。今は毎晩添い寝ですね、最後のお別れまではそうしたい、それは飼い主の責任かと。

昨日はハイテク株が2%近く上げて資産が増えたと思いきや、今日は下げそうな雰囲気です。

仮想通貨は戻しています。ビットコインは2.8%上げ、イーサリアムは.8%上げています。これはいまだに分からない、急降下し急上昇する理由です。為替はあまり動かず122.91ドル。ゴールドは1929ドル、最近感じることは1900ドルを割りこむことはないなと。ロシア―ウクライナ戦争が終われば落ち着いて割り込むことも想定できますが。原油は戻しています103.80ドルです。10年物国債の金利は2.475%とこれも上げています。株はアジアが微上げで、欧州微下げ、これを受けてNYも微下げになっているのかと。日曜日にMさんと話をした感じでは金利が3%になるとハイテク系の利益を出していない、現金を持っていないような会社はやばいと。そうなるとダウに採用されるような銘柄のお堅いものが確実ではないかと、そんな感じでした。そう考えて、今からハイテク株の整理を少しずつしておき、シフトさせておくか、現金で持つかを決めないといけないわけです。

 GMとホンダが「3万ドル以下のEV」の開発で合意しました。このままいくと巨人?も、中途半端なスポーツメーカーも負け組です。ホンダはSONYのEVを請け負いますが、ここで勝ち組の家電から何か学んでほしいと思いますね。もう先は見えています。「やがてEVは価格競争になる」、生産量が増えると、コストが下がり、価格競争になります。かつてVHSが10万円でしたが、最後は1万円以下になったようなもの。FAXも数万円から数千円になったようなもの、車はやがてより身近な乗り物になる、その反面、高級車と普段乗りの使い分けができるのかも知れません。街中走るのに、ゴルフカートに少しスピードと内装外装が付いていれば買い物は十分なのです。そうなると、中国製やベトナム製の出番になるかと、高いものは売れなくなる。


すでに曇っています。雨は9時から100%で、3時で90%になり、午後7時に50%、そして終わりです。今日の最高気温は63度と低めです。

週末の予報が変わっています、日曜日は70度まで上昇し、晴れです。


 まあ、終末医療?終末介護?大変ですよ。やはり排泄が一番大変、インスタで神戸の柴犬大好きママと繋がっていますが、ここにも大吉という老犬がいて、うちよりも数か月若いだけで、かなりよぼよぼです。問題は食べないこと、それは我が家も同じです。そして最近は水を飲まない。それでもおしっこはするんですよね、だから不思議です。だんだん痩せてきていますけど、看病するこちらも体調不良になりそうです。というか、この季節の変わり目に弱いですね。眠いし、だるいし、暑かったり寒かったりと中途半端な気温の変化が体には良くない。我慢比べではありませんが、介護も体力勝負です。そして花粉が終わるであろう今月末までは不安定な体調が継続かと思いますね。店ではまたマスクしていますが、これはコロナ対策ではなく。花粉対策になっています。これだけの量の黄色い粉を吸い込んで体に良いわけないですよ。その中にはマイクロプラスチックも含まれていますからね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)