レストランの存在意義 3月18日(金)

 Dieciocho de Marzo(Viernes)

 それは月曜日のことでした。常連さんが、息子の友人を連れてきて「お願いがある」というわけです。それは4月末か5月にあるプロムにある女の子を誘いたいのが、その告白をサプライズでやりたいと、彼のアイデアは寿司でPROMの4文字を作ってほしいというものでした。4皿分必要でしたが、それが昨日でした。7時過ぎに来た高校生のカップル、枝豆を食べて、その後に4皿が到着、彼女は何も知らないわけで、「えーこれ、何ー?」でしたね。そして誘いをもちろんOKしたのです。私はこれをビデオに収め、インスタに投稿しました。レストランでプロポーズする人もいます。家族がサプライズで誕生日パーティーをすることもあります。レストランは社会の一部なのです、そしてそれに役に立てて嬉しい一夜でした。

昨日から始まったマーチ・マッドネスです。早くも大番狂わせ、ランキング2位のケンタッキーが、15位のセントピーターズに敗れています。今朝のニュースでも話題になっていました。そのバスケチームの予算がケンタッキーの12分の1しかないそうです。それでも勝った。小が大を食う、まさにマーチ・マッドネスです。あのゴンザガは、GSUを大差で下しています。今日もあります、土曜日もあります。日曜を終えると16チームにまで絞られますかね。これをSwet16と呼び、次のステージがElite8、そしてファイナル4になるわけです。全米学生チャンピオンは4月4日の月曜日です。

昨日が上げて、3連騰になりました、が今日はプリマーケットで下げています。仮想通貨も下げていますが、下げ幅は1.15%です。為替はさらに円安が進行し119.04円まで進んでいます。ゴールド1937ドル、原油は104.04ドルまで上昇。10年物国債の金利は2.144%です。株はアジアが香港以外は上げ、始まっている欧州は1-1.74%の下落、NYも0.5-0.8%の微下げです。原油が昨日も上げたのに、株はそれを吸収して上げた、これは良かったです。

私の投資も3日連続で改善されていますが、今日は買いに行きます。まあ下値支えとはいえ、ほぼ定期購入に近い感じです。あと少し頑張れば、黒字になる株が増えてきています。今は金額的にはコストコが一番多く、10%を占めています。前はDeersでしたが、もう手放しました。なんとなく引退したら、お堅い株にシフトですね。コカ・コーラももう少し買い増ししたい。

コロナの数字、異変が起きています。1位独走の韓国、ついに40万人を超えています。2位のベトナムが27万人で、3位のドイツが22万人です。


この人も辛いのでは? 本当は戦争とかしたくないのでは? ラブロフ外相です。ロシアの国連大使も毎回、うそをつかないといけない。これも辛いと思いますよ。人間の良心とか、考えたら政治家はできないか。



今日は大荒れです。11時から2時まで100%の雨です。その後も50%以上の高い確率です。

オーガスタでは世界ジュニア選手権が行われていますが、雨天中止になるのか?


 のどの痛みは少しマシになりましたが、まだ体調不良です。70%の回復なので、今日も酒は飲まない予定です。時間がかかるということは歳だという証か。昨日はレストラン・オーナーに朝方ファーマーズで会い、「働きすぎだよ」と言われましたが、そうでもないとは思っているんですがね。明日はランチないので寝ています。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)