体調不良は久しぶり 3月17日(木)

 Diecisiete de Marzo (Jueves)

 昨日の朝から喉が痛く、腫れている感じがしています。風邪の前兆ですよ。ここで悪化させないこと、「風邪は引き始め」が大事なのです。昨日はアルコール、一切なし、喉を乾かさないようにマスクして寝て、朝の5時に起きて朝風呂してまた寝て汗をかいたので、かなり良くなったように思います。

 もう10年も風邪を引いていないですよ。というか病気はしない。病気になれない、ならない、なるわけがない。そんな感じです。その理由は極度の緊張感をもって仕事をしているので、体が張り詰めていて、病原菌が入ってくる隙間がない。前に違う人に、そんなことを聞いたことがあります。やはり同じ業界の同業者も10年以上も風邪を引いていません。かかりそうになると直していますね。レストランオーナーで病気になる人はいないと思います。まあ過労で死ぬ人はいるかもしれませんが。自分の身に何かあったら大変なことになるのです、だからオーナーでありシェフである私は風邪を引くわけにはいかないのです。

優勝したのに、去っていく。フレディ・フリーマンはLAドジャースに移籍です。6年契約の162M、毎年27Mですか。恩義もなければ情もない、金をさらに積み上げるところに移籍するのは、アメリカのサラリーマンも同じこと。実際に転職しないと給料が上がりません。ある記事に書かれていました。「日本式の終身雇用が日本の給料の低い理由」。まあ家族といえば聞こえは良いが、半分刑務所?? 少しの賃上げで何十年もこき使われる? 出所は一方通行の島流し? 役員定年? まあ実力のある人はその前に去っていきます。定年過ぎて再雇用されるのは、スキルのない人ばかりです。給料が3割とか下がっても会社に「いられる」わけです。実力があれば、定年で会社辞めても再雇用には応じず、新しい会社で「3割増し」で仕事が待っているはずです。

3連騰はあるのか? ないですね。仮想通貨は1-2%で上げています。為替は118.71円、日本は痛手になる。ゴールド上げて1941ドル、原油も上げて100.65ドル、この当たりの上げが株を下げさせる要因でしょう。10年物国債の金利は2.158%です。株はNY→アジアまでは良かったのですが、欧州でまちまち、NYのプリマーケットは反落しています。

今、少し自分の投資を見ましたが、2日の上げで1週間前と同じですね、あまり変化なし。ハイテクで勝負したので、そのマイナスが見事に膨らんでいます。これを下支えはしますが、今日は様子見です。買いを入れるなら明日かと。仮想通貨も一切買い増ししていません。そのまま放置です。5年で見ないとダメでしょう。

久しぶりに晴れ間があり、70度まで上がりますが、明日はまた雨です。





 今日もたぶん、酒抜きになりそうです。まあ体調不良を良くすることが大事で、自分はアル中ではないとここで確信しています。液体系のビタミン剤、マッスルミルクを飲んで栄養補給です。まあ、明日には改善していると思いますよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)