3月の半分が終わり 3月14日(月)

 Catoce de Marzo(Lunes)

 昨日は寒さで朝一のゴルフができなかったので、大将とサンデーブランチでした。ペリメタにある店が春のメニューに変えたので、アスパラガスの料理を食べましたが、なかなか美味かったです。その前に9時半から店のカーペット掃除、2週間でかなりの雨が降っていたので、カーペットはかなり汚れていました。この作業が1時間半でした。ランチを終え、店に戻り、仮眠30分して在庫を確認、ギンダラの西京漬けの仕込みをして家に戻る。PGA見ながらまた仮眠。5時過ぎに仲間が迎えにきて、レストランまで行き、最後の「還暦行事」、ディナーでした。美味かったですね、ミートボール、ホタテ、エビ、サラダ、パスタ、ショートリブ、最後はバースデーケーキで閉め。まだ体重は測っていませんが、まあ大丈夫でしょう。この寒さも今日で終わり、今週末は70度台に戻り、本格的な春になりますが、寒波が来る可能性、霜が降りる可能性は4月15日まで続きます。

今年は異例のソーグラスです、長袖を着てプレイし、雨で1日潰れ、おまけに昨日は日没で3日目が終わらず、今日すべてを終えないといけない。1位はインド人ラヒリ、2位にホッジとヴァーナーのアメリカ勢です。大物が上位にはいない、混戦で、まあ今年のPGAの優勝者はそういう感じの戦国時代になっています。新しいチャンピオンが生まれるのか、44歳のポール・ケイシーが上がってくるのか、面白いと思いますよ。



今分かりました、昨日のアジア株に異変が起きていたことを。日経は上げていたのに、香港が5%の下げ、上海が2.6%の下げでした。その原因は中国でのコロナ感染拡大です。どこかの街は1千人か2千人の感染が確認され、街がロックダウンしています。「ゼロコロナ政策」ですから、あってはならない?わけです。

マーケットは動いています。仮想通貨はほぼ横ばいです。為替はさらに円安の117.96円。ゴールドは停戦期待で下げ1958ドルまで下げ、原油も103.30ドルまで下げています。10年物国債の金利は2.069%と上げています。欧州株は総上げです、NYはダウは上げていますが、ナスダックは横ばいです。


 さて、私の投資、4月1日の支払いの住宅ローンの請求書が来ていましたが、まだ2.5%を維持しています。残高は9万3千ドル、これを毎月1万ドルずつ返していきたい。それで年内ギリギリにローンを終えたいですね。3月15日は会社のタックスリターンの締め切りですがもう終わりました。昨年は売り上げが25%上がったので、払い込みです。1万4千ドルを月末までに払います。これ、結構きついのですが、ハワイの口座にお金があったので、そこから回して払います。それが終わると今度は4月に6500ドルのプリペイの税金納付があります。お金は消えていきますよ。ちなみに昨年の売り上げは2Mを超えていました。家族の世帯収入も2倍とはいかないものの、70%増加しています。今年は10%程度の伸びで終わりそうな感じです。最後のビジネスイヤーになるのか、まだ分かりませんが、よく頑張ったと思いますよ。 

 ロシアが中国に対し、軍事費と軍用品の援助を要請したそうですが、西側はこれに対し、中国に応じないようお願いをしたそうです。仮に援助すれば、さらに泥沼化します。終わりなき戦争。


 辞めると言っておいて、戻ってくるそうです。

どうでもいいですよ、こいつ、100M以上は持っているのに、他にすること、ないんかいな。

前に不正をしたときから嫌いなプレイヤーになっています。



まあまあの月曜日です。朝一、車には氷が付いていましたが、これは今日が最後かと。





 いやあもう、眠いですね。昨日から眠い。サマータイムで1時間損したのがきついのか。年なのか、春なのか、寝不足とは思わないんですが、体のキレが悪い。月曜日からこれでは週末は大変です。なんとかせねば。ということで今日は短めです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)