今日から2月 2月1日(火)

 Uno de Febrero (Martes)

 昨日は久しぶりにうちのアミーゴがランチにタコスを作ってくれまして、大変満足なランチでした、4個も食べしまいました。私は朝にコスコで飲んだことのないメキシカンのビール、Jalisco?を買い、それを彼らにも振る舞い、ランチに飲んでいました。この平和なひと時が良い。そうでもないと、やってられないですよ。今日からコロナで休んでいたサーバーが復帰します。旦那が陽性なので休んでもらっていました。今のコロナ、もう濃厚接触者でも、何も起こらないし、とりあえず、5日程度休んでもらい、復帰してもらいます。日本から来ている陽性者は昨日もまだ陽性なので、帰国できる状態にはならないそうです。

昨日テスラの株は11%上げて、マスクの資産が$21Bになったそうです。昨日はナスダックも良く上げてくれました。私のマイナスも少しは改善です。


ハイブリッドカーが、ガソリン車やEVよりもよく燃えているそうです。昨年は19万台のガソリン車、1万6千台のハイブリッド車、52台のEVが燃えています。これを10万台あたりで計算すると、ハイブリッド車は3475台、ガソリン車は1530台、EVは25台になります。

私の予想に反して連騰した株ですが今日は微下げしています。仮想通貨はこじっかりです、ビットコインは38610ドル、イーサリアムは2781ドル、為替は114.59円とドルが下げ、ゴールド1808ドルに回復、原油は昨日一時88ドルに上げ今は下げ87.66ドルです。10年物国債の金利は1.741%と低めです。NYが上げ東京も上げ、欧州は全面高になっています。朝方下げても午後にはまた上げるかと、金利次第かなあ? 10分かけて、下値支えする株を選んで買いを入れておきました。前にも書いていますが、上がることを信じて下がった今、下値支えです。1年後2年後に楽に黒字になれば良い。

 1億円でも黒字は黒字、ANAは国内輸送と貨物が好調で第4四半期を前期の814億円の赤字から、1億円の黒字に戻しました、これは立派です。そしてあのキーエンスの決算も出ています、こちら超のつく優良企業ですが、連結売上ですが45%増の5453億円、純利益が%増2184億円です、脅威の利益率。

 それはマスクでもゲイツでもない、プーチンなのです、輝ける世界一の富豪!!! まあ恐ろしい独裁政治です、プーチンには愛人がいて彼女が100億円以上、また旧友などにしっかり金を預けていて、その合計が邦貨で22兆円程度はあるとされています。20の別荘、ヘリコプターや航空機などが20機、ヨットもある、まあ贅沢の極みです。それでロシア国民は苦しい生活をしているのです。何ら北朝鮮のバカ息子と変わりがないのです。たぶん、その蓄財の元は石油と天然ガスだと推測しますけどね。アラブの富豪と何も変わらない、そこ掘れわんわんですかー。この石油高騰で笑いが止まらないでしょう。

 

なのだそうです、確か毎年2月がこれです。

Black History Month is celebrated Feb. 1 through March 1 of each year. Black History Month honors the triumphs and struggles of African Americans and Blacks throughout U.S. history. 


今日は青空が見えています。しばらく氷点下はなさそうですが、テネシーから北では大雪になりそうです。アトランタは暖かいのでそれが雨となる、金曜日がそうですね。



 昨日は少しの残業でワインの棚の入れ替えをしていました。赤のブレンドがかなりあるのに、カベルネの中に紛れていて、それを整理したわけです。そうすると中身を把握でき、あるブランドではジンファンデルなのに、ピノノアが置かれていました。値札も色分けすることにしました。PostItを使っていますが、ブドウの種類ごとに分けると少しは分かりやすいではないですか。そしてこれは頻繁に変えていくのです。これも1つのやり方かと思いますね。先月のワインの売り上げは2万ドルでした、12月の3万ドルに比べると落ちています。ここにきて寒いので過去1週間の売り上げはまあまあでした。その中でも春が来るので赤の整理をしています、じわじわと縮小です。

   このブログ書くのに1時間程度かかりますが、その間にNYのプリマーケットが改善しています。ナスダックとS&Pがプラスに転じています。今日も上げてくれー。やはり、一生懸命働いて、それを投資して、資産が増える、この勝ちの方程式?にならないと気分が悪い。下がっても最後には上げるという米国株式、そしてまだ89年の高値を破れない日本国の株式、何が違うんですかね。まだ「2位だった」の瞑想=迷走?から目が覚めないのでしょうか。石原慎太郎が89歳で亡くなったそうですが、まあ右翼の人には受けが良かったのではないかと、しかしあれだけはっきりものを言うから人気があったのかも知れません、やってきたことすべてが正しいとは言いませんがね。自分の言いたいことを言う、実に大事なことです。今の世の中、それがないと私は感じるわけです。私はまだ言っている方だと思いますが。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)