言った者の勝ち、やった者の勝ち 8月23日(金)

Veinte tres de Agost (Viernes)
 昨日のワイドショーはGSOMIA一色でした。「ルビコン川を超えた」「ますます悪化」まあ、解説の人は好きなことを言いますよ。
 アメリカもポンペオも怒っていますが、1つのミカタは、これで北朝鮮が喜び、韓国ととの融和を進めるのであれば、ミサイルは飛ばなくなる=GSOMIAは必要なくなる。
 と、そこまで文が読んでいて破棄を決めたのかということです。狐と狸の騙し合いが外交です。
 言った者は勝つ、言いたい放題言えば通る。日本人はそこが下手。行動もそうでやった者が勝つ。理屈は後で付ける。
 社内会議でもありませんか? 全体の会議で社長とか会長を前にして、物が言えない。それで会議が終わってから、「あれ、こうじゃないか?」とかガタガタ言う。日本人とはそういう民族なのか。安倍さんが先にホワイトから外した、これは評価しましたが、文がその上を行く、強烈な行為をした、さてどうなるのか?

 サムソンをはじめとする韓国経済は、かなり弱ってきているらしいです。日本も対馬をはじめ、韓国人観光で潤っていた場所は大変ですが、ここは我慢比べ。
 経済力の違いで、韓国が先にギブアップするでしょう、経済が凹み、国民が反発すると、我慢にも限界があります。

 アマゾンの熱帯雨林で、昨年比で83%増の森林火災が起きているそうです。私にすれば、GSOMIAよりもこっちの方が問題です。アマゾンは地球に酸素を送り込む機能がありますからね。経済よりも環境です。酸素が減ったら生きていけない!!

 アルツハイマー協会が勧める「認知症予防の10か条」
1)健康的な食事
2)適度な運動
3)高血圧や糖尿病の治療
4)禁煙する
5)睡眠の重要性
6)メンタルヘルスを大切に
7)社会的な交流は効果的
8)知的な刺激を受けるーアート鑑賞、木工、ガーデニングなど
9)学習する機会を見逃さないー人間死ぬまで勉強です
10)交通事故に注意、時に頭を守る
だそうです。

 
Scattered showers and storms this afternoon
 問題は雨がいつ、降るのかです。ダウンタウンのゴルフにどれだけの影響を与えるのか? 5時ごろに40%が出ています。
 2日連続で、そこそこ混んでくれて、週末を前に疲れています。歳ですね、しかしここは踏ん張って稼ぐしかない! 皆さん、良い週末を!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)