1人欠員でパニック、お客さんを帰す 8月22日(木)

Veintedos de Agost (Jueves)

 平日はサーバーが3人なので、1人休むと、小学生でもわかる算数で2人。その代用が見つからないので、結局2人でした。
 最初は予約がなかったのに、それが増えてきて「やばい」と感じましたが、その通りになりました、それでウォークインのお客さんをカットすることにしました。3組帰ってもらいました。残念なことですが、キャパを超えていたので、そうするしかなかった。
 病気かなんか知らんけど、休むんじゃない! まあサーバーはパートが多いので、仕方ないのかもしれないが、自分の責任を果たすこと。そうでないとそういう人は大成しない。まあ3組だけで良かった。私も電話取るし、物を運ぶし、まあ地獄絵ですよ。

 Aldiの安さ
Slide 10 of 35: That big red bottle doesn't have to come with a big price tag, especially during grilling season. A 38-ounce bottle of Aldi's Burman's brand ran us $1.19, or about 3 cents an ounce, while buying the same size bottle of Heinz at Kroger cost us $3.29, or about 9 cents an ounce.
たぶん、ハインツと同じではないかと言われています。
Slide 28 of 35: Aldi isn't content to use the familiar red, blue and yellow of Nabisco Ritz Crackers box — in this case, there's an eerily similar name, too. But as with all things Aldi, the price is the real difference: $1.35 for 13.7 ounces of its Savoritz Original crackers versus $2.99 for the same size box of Ritz at Kroger. That's about a dime an ounce at Aldi, and 22 cents an ounce for the name brand.
 これもそう、リッツと同じではないかと
店のPBを大手のメーカーが作ることは、良くありますし、確かに値段はかなり安い、PBなので。

 日本とのGSOMIA破棄、協力関係に「大きな変化」と韓国政府
GSOMIA 軍事情報協定を破棄すると韓国政府が発表。アホですよ。ホワイト国から外して報復? 輸出制限でもない、韓国が危ない国に売って、それを制限したいだけなのに、これですかい? 日韓戦争です、これはまさに。
 あのね、中国の属国で貧しかった韓国を誰が助けたんですか? だれが経済援助して、ここまで伸びてきたんですか? この「恩知らずめ」と私は言いたい!
 まあ、韓国人が韓国人同士で、「韓国人は嫌いだ」と言っているような国です。親子の間でもお金の貸し借りはするな!と言われる国です。虐げられた歴史のなせる業?
 80%かそれ以上の韓国人は大変良い人なのに、一部にこういう人がいるだけで、韓国全体のイメージが下がる、悲しいことです。崩壊したほうが良いのでは?
 一説によると、文は北とつながっていて、韓国の名前が消えてでも、祖国統一したいらしい、ということは朝鮮半島が北朝鮮になるのです。それが文の願いなのです。

 毎日何かが起きてる世界情勢です
1)日本と韓国
2)アメリカと中国
3)香港と中国本土
4)インドとカシミール
5)アメリカとデンマーク
6)イタリアとEU
7)イギリスとEU
 今日のニュースに出てくるだけで、7つもあります。これにニュースには出ない、アフリカとか南米の話題もあるでしょうし、世界中がひっくり返されています。

 
Hot and Humid this Afternoon
 今日もやはり暑いようです。

 実に良い事例が現代ビジネスに出ています。
 中国、少し前には清という国でした。その清がアヘン戦争で確か英国に負け、香港とマカオの割譲(100年使用)を認める。また不平等条約も認める。
 やがて、清が倒され、蒋介石が中華民国を作る、清の結んだ条約をそのまま継承しています。内戦で今度は毛沢東が中華人民共和国を作る。すると毛沢東は本心は、こうした不平等条約や香港マカオの借地を清算したかった、しかし約束=条約ですから、そのまま継承した。これは何か国際法だからです。
 では、お隣のどうしょうもない国はどうか? 1965年の日韓基本合意で条約を結んだ、3億の無償援助、2億の有償援助、さらに民間からも数億の援助があったらしい。そのお金の中には個人への補償金も入っていたが、朴正煕はそれを国の建設のために使った。それは正しかったのではないか?
 それが、この韓国という国は政権が変われば、「それは前の政権が結んだもので、国民の合意を得ていない」と勝手に無視する。
 こんなのは「国」としての存在を得ていないのです。国なら政府は国民の代表であり、政府が他の国の政府と決めた約束事を履行するのが当たり前、そして政権が変わってもそれは継承する。中国という国がそれを示しています。
 慰安婦問題もそう、高級売春ですよ。しっかりお金をもらっている。そしてベトナムで現地人を強姦しできた子供は韓国政府は無視している。虫が良すぎないかい?
 今後、そういう国を「国」として認めることはできないと思います。情けない国だ!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)