暑いのは欧州と日本だけではない 8月2日(金)

Dos de Agost, Viernes
 昨日のCNBCの記事によると、グリーンランドが暑く、氷がどんどん解けているそうです。仮にグリーンランド全体の氷が解けると海面上昇は20フィート高くなります。6メートル10センチです。
 今年の6月に80ビリオンtが7月には160ビリオンtが解けていて、今週の1週間だけで50ビリオンtが解けています。
 今の計算では、2100年までに2から6フィートの海面上昇が予想されています。60センチから180センチの間です。
 これに、南極の氷が解ける数字が加算されます、さらに世界の高地の氷河が溶けて海に流れ込む量が加算されます。
CNBC グリーンランドの氷 詳しくは英語でここを読んでください。

 Slide 1 of 18: Tropical conditions at 2 p.m., Aug. 1, 2019.
 熱帯低気圧が発生し、ハリケーンになると予想されています。これはフロリダに来るでしょう。実はハワイの近海でも2つのハリケーンがあり、これがハワイ島に向かっているようです。

 シベリアでベルギーの面積に匹敵する森林が火災のため消失しました。この煙だけでも、地球の環境に与える影響は大きいかと。野生動物の問題もあり、暑い北半球をさらに暑くしている?

 9月1日付けで10億ドル相当に関税? 本人はオハイオで、素人英語で聴衆を笑わせていました。このトランプ的な分かりやすい英語演説が、失礼だが「アホなアメリカ人」を騙すのです。理解できる英語=分かりやすい=納得=賛同=投票、となるのでは? 実は心の中でトランプは「このアホどもが、笑わせておけばいい。やつらは単純明快」と思っていると思います。

 Plastic waste pile and debris are seen up near the beach in Panama City, as Panama becomes the first country in Central America to ban all single-use plastic bags, July 2019.  REUTERS/ Erick Marciscano
Rubbish, most of which is plastics, is seen along a shoreline in Jakarta, Indonesia, June 2019. REUTERS/Willy Kurniawan
 上の写真はパナマシティ、下の写真はジャカルタです。節度のない人間がゴミを捨て続けた結果、こうなるのです。

 
 Light year One これがソーラーパネルを搭載した電気自動車で1度の充電で、最大500マイル走るそうです。テスラのSで370マイルですから、飛躍的に伸びています。価格は17万ドルで、2021年から販売開始、予約は受けているそうです。

 
Expect some scattered and isolated storms later today
 昨夜の雨は凄かった。ちょうど10時過ぎから激しく、その中を帰宅しましたが、交差点で事故が起きていました。雨天時の事故、処理する警察官も大変だと思います。ずぶぬれになりますからね。
 今日も同じ状況で夕方から雨になります。2人連続で雨が降ると、ミョウガには良い。昨日、確認しましたが土の中まで染み込んでいませんでした、昨夜の雨は良かったのではないかと。
 売り上げもなんとかギリギリで、2勝2分けです。週末は期待していますが、雨がどうなることか。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)