これを知らないといけない、日本のバンド 7月29日(月)

Veinte nueve de Julio, Lunes
 先週の金曜日のこと、あるお客さんから言われて知ったものです。「Band Maid」というバンドがいて、これがアメリカでブレークしている。そして訪米公演もNY,ダラス、ロスで開催される。
 そんな話をAちゃんの会社の同期のTちゃんと話をしていたら、彼は「Baby Metal」は、もっとすごいという。そしてBaby Metalはアトランタにも来るそうです。
 若者文化? 音楽文化? 知らないことが多いのにショック。

 KARATE Baby Metalの代表曲、KARATEです。
 Live Road of Resistance ライブです、これが受けるんだ?
 まあ、聴いていて、何かの漫画の主題歌に近いものを感じました。女の3人のボーカル、そしてその無表情さは、あのWinkを彷彿させる。世紀末というか、この現実離れが良いのか。何かに夢中になるのは、良いことかも。変な宗教にはまるよりも健全かと。

 Band Maid スリル このボーカルの子は悪くないかと、歌ですよ。
 Band Maid Dice この曲も聴きましたが、パターンは同じかと。

 知りたいのは、この子たちが急に出てきたわけはなく、誰か仕掛け人がいるはずです。誰がこんなのを企画して売りだそうと思ったのか? 
 秋葉原のメイドカフェは有名で、そのコスチュームにヘビメタを被せたところがすごい。それが日本のみならず、アメリカを始め世界中で当たっている。これは新しい日本製品の輸出ですよ、外貨稼ぎになる、韓国の少年の団体もいいけど、これぞ「ジャパン文化」ではないですか? 東京五輪の開会式でやる勇気はあるかい、小池さん?

 Photo
 アメリカ経済の3%成長は無理。第2四半期は2.1%でした。第1四半期が3.1%。FRBでは金利の下げが検討、実施されると思いますが、それが住宅ローンの金利にも影響し、それでまた家を買うか? 
 その家を買って押し上げていた中国人は半減しているので、それも厳しいですよ。

 Photo Photo
 1つは香港、もう1つはロシアです。香港は暴動が毎日のように起きていて、警察と衝突、そのうち軍が動くでしょう。
 ロシアは反政府暴動1千人が逮捕されました、ロシア、国のサイズだけデカいのです。中身がない、軍国独裁準社会主義という表現が合いませんかね?
 プーチンが消えないとダメ。そして経済苦境になり、北方領土を日本に還す時が来る? 柿は落ちるまで待とう、熟したほうが旨い。

 
Humid, Muggy Air Returns
 今日から学校が始まる郡もあります。
 今日から木曜日まで暑い。その後は雨が40%の確率で85度まで下がりますが、取れるはずのミョウガの生育があまりに悪い。じめじめが好きなのにカラカラ、大地が’ひび割れしています、このため、昨日は相当の水を遣りました。
 豆だけは不思議で、水なしでも伸びています。 今から小さい紫蘇の植え替えをして。9月まで取れるようにします。 豆も2回目の種まきではありませんが、収穫しそこねた豆を開いて、また植えたのです。ささげですけどね、成長が早いので、11月まで行けるかと。紫蘇も11月までいけるようにまた撒きますよ。お金節約です。

 今年はアルグラ(ルッコラ)が違う場所に植えて正解で、あまり虫に食われていない。
 この苦みが良いのです。
 生ハムのピザには最高で、ハーブ系ですが、ルッコラはβカロテン、ビタミンE、ビタミンKを多く含む栄養素の高い野菜です。また、ビタミンCやマグネシウム、リン、鉄と言ったミネラル成分も豊富に含まれています。
 βカロテンは人参に含まれることで知られていますが、ルッコラにも豊富に含まれ、強い抗酸化作用を持つことから若返りに効果があります。髪や肌を健康に保ってくれる栄養素の一つでまた、ビタミンCは風邪の予防や疲労回復に効果あり。注目の栄養素、アリルイソチアシオネートは弱った胃腸をサポート。食べすぎや食欲がない時などに積極的に摂取してください。それからアリルイソチアシオネートは、その強い抗酸化作用からがんを抑制する働きがあるとして期待されているのです。
 種を蒔くだけで、生えてきます。超簡単に育ちます。
 
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)