あなたはアメリカ市民ですか? 7月12日(金)

Doce de Julio (Viernes)
 英語で言えば「Are you American citizen?」この質問に答えられないような移民に市民になる資格はない!とトランプは言っているのですが、私は賛成、奴は好きではないが、最低限の英語を書く、話す、読むことはアメリカ人として生きていくのに必要だからです。
 市民権のテストには、議会の定員数とか、どうでも良い質問がありますが、こうした単純な日常会話の方が大事、と私は思います。

 a close up of a hillside with trees and a mountain in the background: File Photo
 24ミリオンが15.3ミリオンになり売れた。ここはバージニアとNカロライナの州境で、タイガーが初めて手掛けるゴルフコースの予定地でしたが、計画があったのは2007年ごろの話、このころからタイガーは挫折していき、昨年復活したものの、計画も頓挫したわけです。

 株は昨日、ダウが史上初めての27000ドルを超えました。こういうのを見ると、日系平均が39000円を超えて4万円を目指していたのを思い出します。
 この前読んだ「不発弾」にもそれが書かれていましたが、証券マンは知っていた、下がることを。買っていたのは無知な個人投資家だけ、プロは下げる傾向になるのを知っていて、どうやって売り抜けするか探っていたらしいですよ。

 To score the best deals on Aldi's products, visit the store mid-week. On Wednesd...ドイツのALDI、なかなか個性的な店ですが、
1)毎週水曜日に新しい商品が届きます。
2)今、高値のアボカドもALDIなら安い。
3)パンとか期限切れ前に値下げするのでお買い得。
4)返品のポリシーも充実されています。満足しなければ返品は自由。
5)店に行く前にWEBで毎週替わりのセール品をチェック。
6)グルテンフリーコーナーが充実。
7)店に行く時間がない? 州によっては配達もできます。
8)品種は少ないが質の良いワインが安い。
9)カート使用には25セントかかりますが、ないなら店員に借りる。
10)余りの商品は廃棄されず、フードバンクに寄付されています。
これがALDIの実態です。大変、消費者のミカタになる小さなスーパーです。

 確か今、台湾の蔡英文総統がアメリカを訪れていますが、アメリカが武器を売ることに関して中国政府は「火遊びするんじゃない」と非難しています。火器だけに火遊び?まあそんなジョークの意味はなかったと思いますが、「誰も祖国の統一に介入すべきではない」と強いけん制です。
 でも、実際にどうなんでしょうか? 元々の中国政府は蒋介石の国民党です。そこに毛沢東がソ連の力を借りて調子こいて国を乗っ取っただけの話?では。
 建国の父とは名ばかりで、この毛沢東、何人殺しました?推計では6千万から8千万人だそうです。これは国民党との闘いから文化大革命まで含めての話です、そして正確には犠牲者ですけどね。
 それに対抗するのが北方領土を奪ったスターリンで、私は800万人かと思っていましたが、1千万から6千万人だそうです。
 ちなみに、第2次世界大戦で全体で6千万人が犠牲になっています、いかに毛沢東の筋がデカいか、分かるでしょう。そんな人を啓蒙する中国共産党が祖国統一? そりゃ、台湾嫌がりますよ。

 アメリカのイミグレは、日曜日の14日に全国で、不法移民の摘発を行うと発表しました。これにはアトランタも含まれています。「逃げろアミーゴ」と私は言いたい。

 
 八村、ホークスとの練習試合で25ポイントです。やはりすごいわ、大物ですね。

 かつて落ち込んだ店、マクドナルドが復活して久しい中、今度はもう1つのダメだった店KFCが復活しています。なぜ、復活したのか?
 マーケティング部長が変わった。日本のKFCはクリスマス時期にものすごい稼ぐそうです。このクリスマス以外をどう伸ばすかが、課題だったそうです。
 1年で通してみると、お盆の8月と12月が黒字、他の10カ月は赤字だったのです、なんとも歪な経営。
 このマーケティング部長が行ったのがA)季節限定商品、B)割安セットメニューの2本立てでした。これまで季節限定商品はあったそうです。
 顧客調査では、「ケンタッキー・フライド・チキンは美味しいけど高い」というイメージが定着していたのです。アメリカではジャンクフードの部類でも日本では高いのです。
 それでBの作戦に出た。単品でオーダーすると920円になるが、セットにすると500円のワンコインで済む。これが当たったのです。こうしてKFCは回復したのです。東洋経済に出ていました。

 
Widely scattered showers and storms this afternoon
 午後から雨の予報です。

 NYのつるとんたんでも、5時から6時までの間にハッピーアワーがあり、格安ビール、ワインなどを提供していました、暇な時間にお客を取ることは大事、うちも夏限定でやろうと思っています。皆さん、良い週末を!
 
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)