ガス漏れで大渋滞 7月26日(金)

Veinte seis de Julio (Viernes)
 昨日の午後3時半にBuckheadでガス漏れがあり、付近の道路が封鎖されたので、午後8時まで大渋滞が起きていました。お陰さま?でビジネスは2勝2敗になりました。
 
 これは、アトランタの空港でバゲッジクレームのベルトに子供が誤って乗り、そのまま流されたというものです。まあ事故にはなっていませんが、危険。

 従業員1万2500人を削減へ、日産自動車にいま何が起きているのか(字幕・25日)
 99%の減益で、第2四半期の利益はわずかに16億円。私が思うにこの人が辞めたないとダメです。頼りなささが顔に出ている。経営者の顔ではない。統率力なしでは?

 北朝鮮のバカ息子が、「韓国をけん制するためにミサイル撃った」と発言。あれだけ文大統領が恋して、境界線をまたいで握手して手をつないでも何の意味もない。
 やはり北はそういう国なのであり、制裁して潰すしかないのでは? まあ、文が北寄りなのは明白で、祖国統一して北の思い通りになる可能性もあります。

 それにしても日本は竹島をどう取り返すのか? そういう議論が一切、国会でない。「実行支配されているんです」で終わっている。このままでは本当にこれで終わる。
 それで自衛隊法が変わらない。憲法も変わらないで、国防をどうするのか、アメリカ任せの首根っこをつかまれた植民地支配で良いのか?困ったら国債を買わされ、アメリカの言いなり。悲しい日本の現実がここにある。

 
 アニョハセヨー、韓国レストランが2つ開いたそうです。
Arirang-K, a Korean BBQ restaurant and sushi and cocktail bar, just opened earlier this week on McGinnis Ferry, between the cities of Johns Creek and Suwanee in Gwinnett County. 7775 McGinnis Ferry Road, Ste 101
MCDONOUGH: It looks like a second location of Doraville’s popular Miss Gogi Korean barbecue restaurant opened recently in the south metro Atlanta city. 35 Mill Road 
Miss Gogiのマネージャーは友達です。どうでもいい話ですけどね。

Temps are Warming Up
 日本も暑いが、欧州の10カ国で華氏で100度を超えています。フランスのパリでは昨日の気温が108度。こりゃもうおかしい。今年2回目です。
 108度でクーラーのない生活は苦しい。私は家の2階の温度をこれまでの78度から80度にしました。帰宅して上がると少し暖かいのですが、これくらいにしておかないと病気になりそう=クーラー病、を心配するわけです。
 そして指の関節炎には良いわけがない。朝はこれでちょうど良いのです。体を冷やして健康に良いわけがないですよ。
 最近は、というか夏場の晩御飯は豆腐です。冷奴一丁。これに畑で採れたルッコラ、紫蘇、オクラを乗せて食べる、これだけです。夜の10時半が晩御飯なので、これで十分。当然ながら魚の試食というか、食べているので、そんなにお腹は空いていないのです。
 アトランタは、来週まで雨なしです。今から畑の水やり。ミョウガの生育が良くない。元々赤土なので堅い、それがひび割れている。少し植え替えして日陰に移動させたくらいです。芝狩りもせんといかん。忙しい金曜日の朝です。皆さん、良い週末を!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)