独立記念日の週でバケーションモード 7月1日(月)

Uno de Julio (Lunes)
 非常に曜日の設定が良くない。まあサラリーマンにとっては都合よく休めるわけですが、独立記念日が木曜日です。ということは会社は金曜日を休みにして4連休にしますから、この週末は皆さん、海へ山へと出かけるのです。もちろん、街中にいる人もいますけど。
 4日のPeachtree Road Raceが50周年記念で、6万人が参加しての10Kレースになるそうです。
 6月の売り上げが良くなかったですね。4-5月と順調に来たのに、大きな落ち込みです。金曜日と土曜日の売り上げをかなり前年比で落としているのが原因です。街中景気指数も余り良いとは言えず、在庫を落として調整しながらの経営になるでしょう。

 日本はいいね、梅雨前線停滞で、大雨。こちらアトランタは大きな高気圧のため暑い。今週は毎日92-94度という暑さです。

 Photo
 これはそんなに歴史的なことなのか? アメリカの大統領として初めて、北朝鮮に足を踏み入れた、その事実を歴史に刻んでほしかったのでは?

 
 レディガガが、飛入りで、ゲイのパレードに参加? 私、個人的にはなんとも思いませんが、結婚するとか法律的にややこしくなることは避けてもらいたい。
人間、一度何かを認めると、「次はこれ」となるわけです。10年後に「私はこの鶏を愛しています、結婚したい」とか言うアホな人間が出てこないかと心配します。次はそれしかないでしょう? 人間対人間の次は、人間対動物ですよ。まさに世紀末なんでしょう。
 確かに、世の中に男がいて女がいて、たまたまそのどちらにも属さない人間が生まれてくることは起きうることです。それが100人に1人なのか、1千人に1人なのかは知りませんよ。そしてその人たちの権利を認めることも大事。しかし、それが行き過ぎると、世の中は混乱するだけです。

 LGBTQ、これをすべて言えますか? 理解できますか?
L レズビアン
G ゲイ
B バイセクシャル
T トランスジェンダー
Q クィア
クイア(Queer) とは、日本語のニュアンスでは、オカマとか変態という意味である。 ... クイア理論は、セクシュアリティの相対的自律性を主張するために、レズビアンあるいはゲイ研究から派生したものであるが、ジェンダーアイデンティティを女・男の二項対立に還元する立場に対しても距離をとる。
トランスジェンダー』は『心と体の性別に差がある人』のことを指していると思います。 とても広義な言葉なので、その中には性同一性障害も含まれているということです。 トランスジェンダーを自称する人たちの多くは、トランスジェンダーであることをアイデンティーとしてオープンにしている人も多いです。

 週刊東洋経済の見出し
1)SONYが自動車業界から人材を引き抜き、車載半導体がこれから伸びると踏んで
2)キーエンスの平均年収は2100万円、早い人は35歳で2千万円を超える

 ADL,分かりますか? 日常生活動作です。日常生活を送るために最低限必要な日常的な動作で、「食事、排泄、入浴、衣服の着脱、移動、起居動作」などの基本的な繰り返し動作を指します。高齢者の身体能力や日常生活のレベルをはかるための重要な指標です。
 IADL分かりますか? 手段的日常生活動作です。 ADLよりもさらに複雑な日常生活動作を指します。「掃除・料理・洗濯・買い物などの家事、交通機関の利用、電話対応などのコミュニケーション、スケジュール調整、服薬管理、金銭管理、趣味」などです。
 要するに、運動を習慣として継続し、これらのレベルを高めることが大事だということです。

 
Hot & Humid
 昨日のゴルフも暑かった。しかし今週はさらに暑いです。金曜日まで90度以上です。その後は下がりますが、89度程度なのであまり変わらない。
 芝生と野菜への水やりを開始しました。ここまで暑いと大変です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)