今週は2勝1敗で進行中! 7月25日(木)

Veinte Cinco de Julio (Jueves)
  月末に差し掛かり、お金が必要ですが、売り上げが上がってきました、やれやれ。余分なお金はくれないが、必要なお金だけはくれる。
 昨日から「メールアドレス取得作戦」を開始しましたが、来月にあるビールのテイスティングの20人が同時に埋まりました。25人まで増やしていきます。
 やはり、こうしたイベントは大事かと、つくづく思いましたね。何かやると「参加したい」という人がいる。これからも考えていかないといけません。
 200人のメールイングリストを当面、500人にしたいですね。1割が反応すれば、50人のイベントか開催できます。
 まあDM送って、その成果が5%あれば上出来と言われる中、25人のイベントがいつでもできる体制にしたい。
 五輪まで1年、何をお客にアピールするのか、面白いところです。企画物をやり、お互いがハッピーな関係を築く、大事なことです。

a map with text
 コロラドのBoulderが今後も住宅地として全米で1番、安定しているそうです。南東部は入っていません。南部でテキサスが3つ入っていますが、土地がまだまだ未開で、伸びしろがあるということでしょうか? 

 Photo
 結局、全世界で1万2千500人の削減、そして生産能力も落とすようです。EVでは先行しましたが、「日産は所詮、日産」なのか?
 Infinitiブランドとか、たまに良いデザインもあると思いますよ。まあ、私的にはこのロゴがダメ、もうイメチェンしないと。良いデザインの車でもこのロゴを見るとがっかりします。
 リーフの中身を使い、Infinitiのデザインで4万ドルのEVをどうして出さないのか? これが不思議なところです。

 清水建設が船を作る? 洋上発電施設を作るために建設船というのがあり、安定して作業ができるようにする船だそうです。これに500億円を突っ込む。陸上よりも海上の方が確実に風が吹き、発電には向いているから? 今後、原子力発電は困難になることを見据えての投資か?

 明日から日本では「アルキメデスの大戦」が公開されます。
アルキメデスの大戦 これがPR動画です。
戦艦大和の最後 最後の特攻作戦 米軍賢いですね。大和の左舷ばかりに魚雷を集中させ、船を傾けさせ、速度を落とさせる。やがて船は止まる。それで終わりです。4月7日に沈没です。3千人の兵士がこの中で死んでいます。実に愚か。

 やはりビジネスも戦争も同じです。「負ける戦はやってはいけない」という言葉に尽きます。日本よりもGDPの低い、英国やフランスがデカいだけのロシアがどうして国連の常任理事国なのか? 戦勝国だからですよ、それだけの理由。勝ったからです。そして負けた日本やドイツは経済力がありながらも、そこには入れない。
 「無用の長物」という言葉がありますが、大和はまさにその言葉通り。時代遅れの図体のデカいだけの戦艦でした。しかし、海軍がその前の戦争で勝っていたから、誰も止めることができなかった。実に愚かです。山本五十六はアメリカ訪問をして、実力の差を知っていて提言はしたものの、聞き入れてはもらえなかった。
 最後は「魂」、「根性」で戦え。「天皇陛下万歳」ですか? 愚かすぎますよね。その愚かさを今でも心の中に据えているから、今度は自縛ではないが、身動きが取れなくなっている。憲法改正ができない。「また戦争になるんじゃないか、やめとけ」となる。
 困った国ですよ、国民の思想も戦艦大和と同じか? デカい図体ではないが、速度が遅い、小回りが効かない。よって時代から取り残される???

 
Another Nice Day
 最高気温が少し上がってきましたが、最低気温が低いのでパティオは使えそうです。

 ビジネス戦争をどう戦うか、毎日の格闘ですよ。人の配置、撃つ弾の充填など。実に面白い。これはギャンブルですが、カジノよりも勝つ確率の高いものです。負ける戦はしません、たまに負けますけどね。負けないように努力はできます。 負けないために何をするのか?「日ごろからの地味な努力の積み重ね」しかないと思います。

 

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)