予定は早めに 6月4日(火)

Quatro de Junio (Martes)
 9月にセドナに遊びに行くことになりました。元アトランタの友人がリタイアして2年ほど住んでいます。そこに行くのですが、最初は7月の7日からにする予定でした。
 アメリカンのマイレージが貯まっていて、それを使い行こうと思いました、それで予約していくとなんと16万マイルもかかるのです。時期なのか、それとも来月だからそんなに多いのか、14万マイルしかないので、これでは赤字になります。
 それで9月のレイバーデーで検索すると、今度は5万マイルしか必要ではありません。2人で飛んで5万です、この違いは何? レイバーデーもメジャーなホリデーのはずなのに、時期が違うと、こうも違うものか?
 レンタカーに2日で150ドルを使い、航空券の手数料に23ドルを取られるので、まあ2泊3日に旅行に200ドルを費やす計算になります。貧乏旅行=節約型の旅行です。宿泊費がないので、その分、高いワインでも持参しようかと思っています。
 9月末にアムスの友人が結婚しますが、これはたぶん、キャンセルです。さすがに1カ月に2回も休めないので。 

 錦織、昨日は頑張りました。今日はナダルと9時15分から対戦です。元テニスのアトランタ女王によると、
 ナダルは凄いと言っても怪我が多い、そろそろチャンピオンの座を誰かが奪う時期。今回の対戦表は実によく、苦手のジョコビッチに決勝まで当たらない。コーチのマイケル・ちゃんは30年前にこの大会で優勝している。現在29歳の錦織は勝てるとしたら、今年と来年しかない。スキルはかなり上がってきている。ちなみに錦織はクレーコートが一番得意。だそうです、こうした元テニスをしていた人の意見を参考にして9時から見ると、面白いと思います。

 ゴールドが急伸、1327ドルまで上げています。為替も107円91銭です。貿易戦争を懸念して確実なものが人気。ドルが下がれば円は上がる。

 Photo
 この映像です。何を隠す必要があるのか? 事実は隠せません。

 霞が関で官僚をやっていた女性職員が早めに退職する。そんな記事が現代ビジネスにありました。国会があると質問書なるものが来て、それが来るのが夕方。それに対する答えを翌日の朝までに仕上げないといけないから、職員は残業や徹夜をして、資料作りに終われる毎日だそうです。その質問も「国会中継」などを見ていると分かりますが、半分はどうでもいいような、野党が与党をいじめるためのような質問書です。
 東大出て、夢の官僚になって、これですよ。それで女性の登用をしています。子育て促進? これじゃ、女性職員は辞めていく。それに耐えて忍んだ職員は上に上がれる?? 他の国の官僚もこんなことをやっているんだろか?

 
Another Dry, Warm Afternoon
 今日も良い天気です。土日が90-80%に上がっています。3インチ程度のまとまった雨が降ると昨日のニュースでは言っていました。
 昨日からバスボーイが仕事を始めました。2カ月ぶりのバスボーイ復活、きちんと育ってくれれば良いのですがね。
 明日まで寿司をやる人間が1人いないので大変です。昨日はなんとか凌ぎました。さて今日はどうなるのか?

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)