すでに年の瀬ムード?

Decembre Veinte 20 (Jueves)
 昨日、「未来世紀ジパング」を見ようと思ったのに、もうやっていない。年末だからか? ほとんどのドラマは最終回を迎えた。今見ているドラマで残っているのは「下町ロケット」だけです。
 来年から、どんなドラマが始まるのか。特に経済ドラマは、仕事への活力です。バカみたいに思うかもしれませんが、たまに「半沢直樹」を見直しています。暇つぶしと悪を懲らしめる快感? 水戸黄門のようなものですよ。

 老けた
 スタローンも老けたもんです。さすがにもう選手としては出れないから、セコンドですか? というかボクシングの映画で「何匹目のどじょう」を狙うのか?

 a fabric surface
暇つぶしに、この絵の中からサンタの帽子を探してください。

さすがの日本株も米国の利上げには敵わないようです。一時700円下げた日経平均は終値で595下げて終えています。ダウは昨日も下げ23323でした。この数字を10月の高値から下落率で見るとまだ13-14%でしかありません。日系平均も同じ%でした。20%の下げを想定しておきましょう。
 原油は46.75ドルになっています。寒いロシアがさらに寒い? 原油で儲けて軍備拡大他国介入しかできないような国です。さらに原油が下がり、ロシア経済を麻痺させ、安倍さんの登場、「4島返せ、金は裏でやる」とウルトラCにならないか???
 円は111.75円まで買われています。ゴールド1258ドルです。

 化粧品メーカーが韓国「コスメ男子」に熱視線、新市場開拓なるか(字幕・19日)
 男子も化粧する時代? コスメ男子? シャネルは「ボーイ」というブランドを立ち上げています。

 1日15分の筋トレでシェイプアップ。面白いデータがあります。NY大学の研究ですが、筋トレのメニューは、ベンチプレス、ラテラルプルダウン、マシンレッグプレスなど一般的な7種目を1セットとします。 3つのグループを作ります。
 グループAは、1回のトレーニングで各種目を5セットこなす。1セットが終わると約90秒休憩して、次のセットを開始。全メニューをこなすのに、70分。
グループBは同じメニューを3セット。所要時間は40分。
グループCは1セットだけ。13分。
参加者はこのトレーニングを週3回、8週間続けたのですが、2カ月後、研究チームは34人の筋肉を測定。すると全員、筋力、筋体積、筋持久力ともアップ。だが何より興味深く、また驚きだったのは、1回のトレーニング量にかかわらず、筋力と筋持久力の向上レベルは全員ほぼ同じだったことです。ということは筋トレはたくさんやれば良いということではなく「効率的にやる方が良い」ということになります。
週刊ダイヤモンド、昨日のアクセス数上位
1)月60時間以上の残業で幸福感が上がる「残業麻痺」の人々
2)寒い日にダウンを着ても温かくないのは、着方に問題があった
3)老親の預金が突然、他人の管理下に、「成年後見制度」の大問題
4)4-50代に「老後貧乏予備軍」が増えている。年収200万円で生き残れるか
Rain will be off and on through this afternoon
雨は降ったり止んだりするそうです。昨日はがっちり、今日も取りに行きます。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)