延長戦で売り上げ確保 12月13日(木)

Decembre Trece (Jueves)
 昨日は平日にしては異例の予約の数で、「こりゃ来る」と思っていたのですが、予約数に割にはウォークインがなく、ギリギリでした。9時半閉店で、9時25分に常連さんが来て奥さんの誕生日なのでお任せ、そして9時27分に1組来て、この2組でなんとか売り上げ確保です。閉店は10時を回っていました。とりあえず、ギリギリの売り上げ確保でした。

 そろそろ
 辞任するのか、罷免されるのか? 顧問弁護士は2億円の罰金と3年の刑期で当局と手打ちして、もうすべて話しています。打つ手はない。
 アメリカ、世界的には汚い国ですが、こうして悪いことをしたら罪が重い。そういう面では正義のある国です。

 テレビ用の室内アンテナ
 これでお金を浮かせましょう。うちではこれです。ローカルのキー局はすべて入ります。CNNやFOXなどは入りませんが、そこはYoutube TVで代用しています。
 今時、Comcastに入るとインターネットとテレビで200ドルの時代です。「200チャンネルあります」、それ誰が見るの? 余計なものばかりくっついています。
 NHKワールドがローカルでは見れますので、英語ですが日本の情報も見れます。駐在員や駐妻など、英語に堪能でない人はこれを見るべし。アトランタでは30-02のチャンネルで24時間放送しています。
 アメリカ、インターネットの価格が高すぎです。うちではComcastに毎月95ドルも払っています。それでテレビをキャンセルした分、Youtube TVを35ドルでしたか払うことで何とか65ドル=年間780ドルを浮かせています。
 Youtube TVは5つのデバイスまで使えるので、店でもiPadから飛ばして見ていますし、私の携帯にも入っています。これは優れものです。
 店でスポーツバーのようにケーブルテレビを入れたらそれだけで毎月何百ドルの経費がかかります。もったいない、ここはせこくいなかいと。

 石川が選手会長になって、ゴルフはどう変わったのか? 昨年から2試合減少した22試合ながら、4万4331人増の33万7136人を記録。
 1試合平均で1万5000人を超えたのは2014年以来、4年ぶりのこと。昨年からギャラリー数が減少したのは4試合のみと、年間を通して地域に偏りなく、多くの大会で増加しています。最終日の平均視聴率は0.6ポイント増の平均4.2%を記録し、こちらも昨年から数字を伸ばした。1位は12月の最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の9.2%。今平が初の賞金王を決めたほか、小平智がプレーオフで石川らを破った熱戦が、突出した数字でした。
 ファンあってのゴルフ、日本の「ゴルフは金持ちスポーツ」という非常識をまず破ってほしいものです。
 アメリカで駐在員が毎週土日にすることない?からゴルフしています。そして彼らは帰国すると毎月1回もゴルフにいけないのです。それはなぜか?
日本のゴルフは1日仕事なのです。山奥のゴルフ場に行くまでに2時間、そして9ホール終われば休憩、そして後半をプレイする。朝の7時前に家を出て帰宅が午後6時? 
 そのあたりから変えていく。6時間で終われるようにするとか、まだまだ工夫してください。

 
「南京大虐殺記念館」で開かれた追悼式典で、黙禱(もくとう)する参加者たち=2018年12月13日、南京市、宮嶋加菜子撮影
南京大虐殺から81年? 12月13日だそうです。日中関係が回復していて、国家主席をはじめとるする7人の政治局員は誰も出なかった、これがすごいことなのだそうです。
 「配慮した」のだそうで、中国共産党に配慮という言葉があるんだと驚き。それなら、尖閣にも配慮して「来るんじゃない」ですよ。大嘘PRも「配慮」してください。歴史に正しい数字と本当の写真を掲載しましょう。後で恥をかくのは誰? 恥を隠す技術もありますし、砂埋めの技術もある国ですけどね。

 アンダーアーマーが冴えないそうです。かつての憧れのブランドは、今やアマーシャルにも並ぶ安物?売り上げを見越して大量に作る、しかし売れないと処分でディスカウントに並ぶ、それはブランドイメージを下げるだけ。
 先日、2人の幹部が会社を去っていますが、どうも接待で会社の金を不正に使ったらしい。スポーツ屋も接待が多く、アンダーでは規定を変えて、ストリップの接待を禁止にしたらしいのですが、それを破ったということのようです。CNBCの記事にありました。ちなみにこの2週間で24ドルから18ドルまで下げています。確か前は80ドル近くでしたけどね。

 なぜ産業革新機構の取締役は全員辞めたのか? 通産省ともめたからです。その理由は何だったのか?報酬です。5千万とも7千万とも業績によって変わるのですが、場合によっては1億を超える可能性も出てきた。それを了承してきたのに、安倍さんが「え、1億取る人もいるの?」と発言したらしい。それで役人はビビッて、上限を抑えた。これは話が違うじゃん、と元小松の坂根さんとかは怒った、そして全員で辞めた、これで活動休止。

 
Del Monte seasoned corn recalled in 25 states due to underprocessing
リコールです、デルモンテのコーンの缶詰。まあ、日本人でコーンの缶詰を買う人はいないでしょうけど。

 WVで2人が炭鉱に閉じ込められ、行方不明でしたが、無事に救出。しかし、これにかかった費用は約1億円。この事件、元々どうして廃坑となった炭鉱に行ったのか? そこが分かりません、そして今から始まる裁判、そして請求書。助かったのは良かったが、すごい請求額に驚くことでしょう。



 今日は、日本から寒ブリが入ってきます。お高いので1年に1回しか買いません。天然のぶりは脂が乗って美味いですよ。店にお金ないのに、たまに買ってしまう自己満足の世界です。 
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)