2日連続のとりあえずOK 12月19日(水)

Decembre Diecinueve 19, Mierocles
 きつい売り上げの中、耐え忍び、何とか最低限の売り上げを確保しています。昨日、レーザー光線でクリスマスライトを作る装置を買ったので、それを店の高い天井に投影してみようかと思っています。見上げれば星空の天井?というイメージです。わずか25ドルです。

 イーロンマスクは、ロスの地下にトンネルを作り、そこで車を移動させる構想を持っています。
king-elon-boring-company-needs-trks-frame-734.jpg
 これは実験トンネルなので、車が走っていますが、実際には車を乗せる台車があり、それが走るので、交通事故は起きない。すべて自動運転です。これにより、交通渋滞がなくなります。ただし実現には何年かかるのか???

 See the Emotional Moment All Six Brady Bunch Kids Reunite at Their Iconic TV Hom...愉快なブレディ一家
Christopher Knight, Maureen McCormick posing for a photo: Christopher Polkそして彼らは再会した
すでにお父さん、お母さん、お手伝いさん役は死んでいます。
69年から74年まで放送されていましたが、日本でも放送がありました、これを見てアメリカの中産階級の家のすごさ、郊外に一戸建て、大きなステーションワゴンでお買い物など。アメリカの豊かな生活を体感したものです。アメリカへの憧れが膨らんでいた時期でもあったと思います。そして私は今そのアメリカにいる。

 1500円で売り出し、初値が1463円、そして終値が1282円、これがソフトバンクの初日でした。それでも時価総額は6兆円で、東証では10位になります。

 
大坂なおみ仕様の「日産GT-R」50台限定で発売
 日産GT-R、大坂なおみモデル、50台限定の発売。GT-Rは超高性能ですが、アメリカでは1年間に1千台も売れていません。日産というブランドに対してこの価格(12万ドルか?)は合わない。トヨタのようにインフィニティのブランドにして出すべきでしたが、なぜしかなかったのか?

 Photo
 中国で3人目のカナダ人の拘束があったようです。この国、こういうことしかできない。これで脅して、ファーウェイの娘を中国に帰還させる試みです。
「人質交換」、これは貿易戦争のやり方でしょうか? 違いますよ。それでいずもの空母かに横やり入れてくる、おまえんところの南沙の空港はどう解釈するんだ!
 この黒いものでも、「白です」と平気に嘘をつける根性というか汚さというか、こういうのは商売上手とは言わない、言えないですよ。えげつないだけです。

 来年から再来年に警備員が不足するらしいです、日本での話。再来年は五輪があります。4月末から退位の式、そして即位の儀。6月は大阪サミット、9月はラグビーのワールドカップ、2020年には3月から五輪の聖火リレーも始まります。これにより地方から大都市に警備員が回され、地方の警備員不足が鮮明になるそうです。

 年末年始にはこれを読め!
『東大院生が開発! 頭のいい説明は型で決まる』
『大人の道徳』
『戦略参謀の仕事』

 『ごみ収集という仕事』
すべて、今年よく売れたビジネス書だそうです。

 貧困老人とならないために40歳から何をするのか?年金70歳支給時代に備えよ。
40歳から始める終活メニュー とまあこの現代ビジネスの記事ですが、イマイチ的を得ていません。70歳まで働くことを前提にすることは避けましょう。しんどいだけです。それよりも「楽な老後」のために何をすべきか、20-30代でどう進路を決め、それだけ稼ぎ貯め、それをどう運用して資産形成をするのか?の方が大事です。
 サラリーマンだからできない、そういう人は貧困老人になってください。サラリーマンだからできる資産形成もあります。アメリカ人の賢い層並みに若い時から、早期リタイアを目標にして、資産形成していく、株に投資、不動産に投資していく、伸びる会社を選んで入り、ストックオプションをもらう。
 最初から「70歳で年金支給になるからそこまで働け」では、しんどいだけです。

 厚生労働省・農林水産省が作成した「食事バランスガイド」では、1日に野菜を350g、果物を200g摂取することが目標とされていますが、日本人は実際にはこれより少ない量しか食べていないそうです。
 日本人の60%以上で果物が不足しており、とくに20~40歳代で摂取量が少ないことが分かっています。 野菜と果物はがんの発症リスクを低下させることが、調査でも明らかになっていて、野菜と果物を多く食べている人では、胃がんや肺がん、乳がんなどの発症リスクが低下することが分かっていいます。
 米国では、心臓病・脳卒中・がんの予防の観点から、野菜と果物を食事に取り入れることを啓発する運動「5 A DAY」を、農産物健康推進財団などが展開しています。
毎日の食事で1)葉物野菜や、2)黄色や3)赤色の野菜、4)ベリー類、5)オレンジなどの果物を十分に食べている男性は、まったく食べない男性に比べ、齢をとってからの認知機能の低下が34%少ないことが、追跡調査で明らかになっています。
 果物や緑黄色野菜にはビタミンA(βカロテン)やビタミンC、カリウムなどのミネラル、ポリフェノールが多く含まれる。これらには抗酸化作用があり、動脈硬化を予防する効果があると考えられています。
 果物に含まれる抗酸化物質は、活性酸素を取り除き、酸化の働きを抑えます。活性酸素が大量に生成されると、動脈硬化・がん・老化・免疫機能の低下などを引き起こされますが、抗酸化物質には活性酸素の発生やその働きを抑制したり、取り除く作用があります。
 単純な話、毎日1個のリンゴ、そして2個か3個のミカンを食べるだけなのです。野菜は生を摂るのが大変で、私はほとんど食べていませんが、果物だけはしっかり食べています。

  
More clouds move in Wednesday
 昨日は65度まで上がりましたが、今日は57度です。ここ2日、暖房を店で入れていません。入れなくても寒くないので、さあ、3日目の正直、今日も稼ぎます。

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)