今日の出来事から 8月7日(月) 5勝1敗!

Agost Siete ( Lunes)
先週は水曜日だけがダメの5勝1敗でした。特に金曜日と土曜日は777で、学校が始まるとこうも人が来るものかと思いました。

 日曜日はイーストレークでゴルフ、スコアは最悪だったものの、あそこは社交の場、ユナイテッドの社長と息子に会い、挨拶。GA州で2番目に大きい酒の卸の会社の社長です。クーチャーのサポーターとしても知られ、過去に優勝ディナーで店に来たことがある。息子は新しい店に1回来ていますかね。最近、ファルコンズの株式をあのアーサー・フランクから数%買ったという話もあり、お金持ちはお金持ちとつながり、そこでさらにお金が膨らむわけです。
 一緒にプレイしたタイ人のサムは、ビストロ・ニコのGMですが、バックヘッドライフ(ニコなどのある巨大レストラングループ)に努めて30年を超えるといいます。
自分でも他に店を2つ持っていますが、勤務も継続しています。
 その全米のタイ人が集うゴルフコンペが毎年開催され、300人近くが今年は9月にサンアントニオで2つのゴルフ場を貸し切り、トーナメントをするそうです。
 バックヘッドライフは、9月のツアーチャンピオンシップの週、水曜日にイーストレークで5つのレストランが参加して、選手と家族、スポンサーなどを交えて、晩餐会を開催するとか、おそらく毎年やっているのでしょう。
 こういうのが良い社交会となりますが、誘われたが私は店があるので行けないと言いました。GAの経済界の大物とかPGAのプロとか知り合いになれる機会ですけどね。
 松山は英語できないのに、こういう会に出てもあまり面白くないだろうと思います。

 新鋭ズベレフに惨敗を喫した錦織圭(写真:getty Images)松山は勝ったが錦織は負けた。
 ワシントンで行われた大会は全米オープンの前哨戦みたいなものですが、新鋭の20歳に負けた。その前の試合もきわどかったものの、雨が降って試合が深夜にまで及んだ試合が2つもあり、疲労が増していたと解説。
 松山は、今週、初のメジャーを取れるのか?? 50%の確率としておきましょう。良い要因としては、新しいパターが入っていること。そして悪い要因としては2週間連続の優勝は難しい。彼は今年の前半、それをやってのけていますけどね。その後に落ち込んで、この2カ月で上がってきていますが。

 ダメな会社をこうして建て直す! 若女将が救った老舗旅館 東洋経済
これはなかなか面白いですね。ダメな旅館に露天風呂、そして有名美術館の外国人観光客かの取り込み、最後は若女将のドジョウ掬いとPR。できないできないと言っている人はこれを読んでください。

 日本にとって悲しいこと、 日本はアメリカのいいなり 現代ビジネス
これも面白い、事実のようにも思えます。対米従属、日米安保、密約とまあ、裏には裏がある。 北方領土は帰ってくるわけない、それは米軍基地ができないという裏書がないから。まあ、そうなんでしょう、どうなんでしょう。

 雑学です、火星の重力は地球の何%でしょうか? 火星の重力は地球の37%しかないため、重いものを持ちあげて飛び跳ねることができます。
 これはイーロン・マスクが打ち出している火星移住計画からですが、月は惑星よりもはるかに小さい上に大気がなく、資源も火星に比べて乏しい。また、月の1日が28時間であるのに対し、火星は24.5時間で自給自足の文明を築く上で、火星の方が月に比べて適している。さらに火星には大気がある?

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 程よい雨が深夜に降っています。畑の渇きを潤すものです。土曜日に畑の耕作していない場所の大半を耕運機で掘り起こしました。赤土の固い硬いこと。ここに今週は堆肥を入れていき、しばらく放置します。
 するとミミズが入っていき、土の中を耕してくれます。まあ、これで畑の土が完成するという仕組みです。これから秋冬の葉物を植えていく。じゃがいもは乾燥が好きでしょうから、そういうのも植えていきたいと思います。
 試行錯誤の農業実験は続いているのです。ハワイ移住まであと「4年半」となっています。その前に今週もレストランで稼ぎます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)