今日の出来事から 8月21日(月)

Agost Viente Uno
  • 6 枚のスライドの 2 枚目: KEN OKUYAMA Kode 0
    • 6 枚のスライドの 3 枚目: KEN OKUYAMA Kode 0
      • 6 枚のスライドの 5 枚目: KEN OKUYAMA Kode 0
      • 確か2億円です。奥山さんのデザインするコードゼロ、70年代のカウンタックなどのイメージを現在に再現することを目的に作られたスーパーカー、完璧なデザインです。フロントからバックまでの流れるラインが実に美しい。
         先週の土曜日の午後3時頃、ブルックヘブンのコストコのガソリンスタンドで、カージャックがありました。昼間堂々、それも高級住宅街のブルックヘブンでの犯行です。
    •  こういう知らせを聞くと、「ここはアメリカ」と思います。
    •  トランプ一家の人数が多いことで、シークレットサービスの経費が枯渇しているそうです。それでも警備を緩めるわけにはいかないそうです。
     
  • 今日の話題はこれ、アトランタは2時36分です、何が起こるのか、昼間に2分ほど、真っ暗になる、動物は勘違いするとか。仕事は一時ストップし、皆外に出て空を見上げる?
Atlanta, GA 7-Day Forecast
 週末から秋の気温になります。昨日は暑かったが、今週末は涼しい。

 昨日は6時から友達との食事会、それが全員集まったのは7時、そして終わったのが8時過ぎ。私はそれからバックヘッドに向かい、イタリアンレストランで、日本から来た会社の社長と歓談して、それが終わったのが10時前でした。
 ある日本酒がきっかけでしたが、その酒がたまたま、その会社の近くにあり、いろいろ「これですか」と買ってきてもらっていますが、どうやら目指すものは11月に新酒で出来上がるようです。それをまた持ってきてくださるという。
 「こだわりは大事ですよ」と言われましたが、旨いものを飲むのもこだわりですかね。良い魚を仕入れるのもこだわり。
 先週のボストンの本マグロは過去最高の本マグロでした。16年も寿司屋をやってきて、あんなすごい本マグロは見たことがありませんでした。それも格安でしたから、良いお値段でお客さんに提供でき、皆さん大喜びでした。持ち越しになるかと思いましたが、完売しました。良い食材に出会うことも大事です、食材あっての寿司ですからね。

   金曜日にようやくコムキャストのケーブルを解約しました。今後はインターネットだけですが、実際にテレビで見ているのはローカルだけです。わずかに4チャンネル。面白いことに寝る時間が早くなりました。チャンネル、ないならないで、何とかなるもんです。他にすることができる。これまでなんと時間を無駄にしてきたのか。
 これで100ドル近い経費の節減です、年間1200ドル。ネットだけでも79ドル+ボックスが10ドルのレンタル、この毎月10ドルのレンタル料も気に入りませんが。まあ、番組などの多くはパソコンで見ている時代です、これで良いのでは?

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)