Thursday, August 10, 2017

今日の出来事から 8月10日(木) 盛り上がりに欠ける

Agost Dies (Jueves)
 いい感じで来ているのに、あと5人来れば予算が達成できるのに、来ない。苦しい、これがなんとも。大雨の後で控えたか?
画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然悲惨
下が洪水の最中、そして上が洪水の水が引いた後です。1.5メートル。どんどん水がお隣から流れてくるので、防げないですよ。まあ、そういう土地に畑があるので、覚悟はしていますが。今から、味瓜とか見にいき、タオルで拭こうかと思います。

 財務省は、国債と借入金などの残高を合計した「国の借金」が6月末時点で1078兆9664億円になったと発表。3月末時点から7兆4070億円増え、過去最高を更新。7月1日時点の人口推計(1億2675万人)を基に単純計算すると、国民1人当たりの借金は約851万円です。


 8月7日、無軌道で型破りなトランプ米政権下では、うまく仕事を進め、生き残り、そして成功すらできるのは、少数だが拡大しつつある元軍幹部らのグループだけとみていいだろう。写真中央は、軍出身の政権幹部らと共にEU高官と会談するトランプ大統領。ブリュッセルで5月撮影(2017年 ロイター/Jonathan Ernst)有事あり?
 ということで、昨日は北朝鮮の影響で、ゴールドが一時20ドルも上げていました。1280ドルまで買われた。株は80ポイント下げたと、戦争になれば石油がいるから原油も上がって49.33ドル?

 2週間前にNYCに移っていった友達、ダウンタウンあたりに住んでいますが、アパートが1400SQFTで7千ドルだそうです。9月から新学期で、子供は私立に行きますが、その授業料が年間4万ドル、バカ高い?? でも奥さんの仕事が良いので払えるようです。ビクトリア・シークレットでかなり良いポジションにいるようです。旦那は大工です。たぶん、奥さんの年収は2倍以上かと推定しています。こちらで生まれた韓国人ですけどね、やり手ですよ。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
もう大雨はこりごり、22年アトランタに住んで、こんなのは初めてです。日本もおかしい、しかしこれを「おかしい」ではなく「これが普通」になるのでしょう。温暖化とはそういうこと、異常気象とはそういうこと。二酸化炭素の排出削減? もう遅いわい。

  昨日、PGAのパスをくれたボブは、火曜日にフィルと18ホール、ロープの中を歩いたそうです。彼は現在ランキングで45位です。今後のゲーム次第ではアトランタ入りの切符を手にできます。ボブは連れてきたいと言っていますが、実現すれば大きな広告効果があります。
 JBホームズは今年は優勝なしでランキングは86位。プレイOFF次第です。クーチャーは17位で当確。
 セルジオのマネージャーが店の近くのメーコンの家に泊まるようです。そのセルジオは20位で、これも当確でしょう。
 プレイオフになると1位のポイントが2千つきます。通常のトーナメントの1位は500か600ですから、まあ他のスポーツのワイルドカードのようなもので、一発逆転もあるわけです。
 スポンサーも時代の流れ、最後のコカ・コーラとその前のBMWは不動ですが、MAのドイツ銀行は降りて、DELLが冠になっています。その前のゲームも昨年まではそこか忘れましたが、ノーザントラストが冠になっています。
 いずれにせよ、店に来る選手が勝てば、広告効果があり、売り上げの期待も持てるわけです。

No comments:

今日の出来事から 9月20日(水) ダブルインパクト

Septiembre Veinte (Miercoles) メヒコでは地震、現在150人が死亡、まあ増えるでしょう。 そしてプエルトリコにはハリケーン・マリア、これがダブルインパクトです。 この手を上げて話すのやめて欲しい。国連で演説したらしい。  安室奈美恵が引...