Friday, August 11, 2017

今日の出来事から 8月11日(金) アメフトに負けた

Agost Once ( Viernes)
 早くもNFLのプレシーズンが開幕、ファルコンズはドルフィンズに3点差で負けたものの、やはりこれを見る人がいたのでしょう。閑散まではいかないが、ダメでした。惨めな売り上げを救ってくれたのは、日本の鮮魚で、知床から入ったキンキ、バカ高いのですが、こういう新しい魚があって、お客さんは喜んでくれました。

Photoグアムに4発
 その時間は17分。これを撃ち落とすことは可能なのか?例えば発射を確認して数分、スクランブルで出た自衛隊機が日本列島を通過した後、太平洋上で撃ち落とす? 私が思うに飛んでいる最中は開いてはロケットですから、戦闘機では追いつけないのではないかと思います。
 それが落下する時点で撃ち落としやすくなるのではないかと。専門家ではないので分かりませんが、仮に日本列島に落ちると仮定した場合に、どの時点で撃ち落としていくのか、そこが問題です。やはり海上でやらないと甚大な被害が出ます。
PAC3、中四国展開へPAC3ですか、迎撃ミサイルを配備して狙い撃ちしてください。北朝鮮が上空を通過するとした島根、広島、高知に愛媛県を加えた4県の陸上自衛隊駐屯地に配置する。12日朝には展開できます。

 見通しですが、トランプは北が撃つのを待っている。それでグアムを狙うと確認した時点で、北を攻撃する。おそらくミサイルで核施設などを壊滅させる、飛行機やミサイルによる攻撃にとどめるでしょう。
 それで北が「ほれ来たぞ、全面戦争だ」で南を攻めるか、攻める理由がないでしょう。相手はアメリカで、撃ってきたのもアメリカです。ここで南を攻めるのは勘違いになるでしょう。それでも攻めれば、朝鮮戦争開始となる。
 まあ、こういうシナリオはどうでも良いのですが、これが日本にどう影響するか、ミサイル落ちるくらいなら可愛いが、核の雨が降ると怖いもんがあります。

 中国は中立保つべき、北朝鮮が米国に先制攻撃の場合=環球時報
 ちなみに中国の立場は、「中立」だそうです。人民日報系の機関紙が伝えています。円は109.30円まで上昇しています。ゴールドは、1286ドルです。

 カナダに逃げる移民たち JBプレス これを見ると、ここはアメリカなのか?と思います。自由の国アメリカ?から逃げ出す不法移民です。
 その向かう先はカナダ、もちろんカナダでも不法移民ですが、難民申請して合法になるのだそうです。その数、毎日数百人です。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 土曜日の午前2時まで、大雨と洪水の警報が出ています。

 昨日ですが、ブルックヘブンのコスコで買い物して、Windsor Pkwy.を走って店に向かっていましたが、  GA400の手前が道路封鎖でした。大雨で冠水したままだったのです。あそこは、確か湿地のようになっていて、小川がありますから氾濫して水の逃げ場がなくなったのでしょう。
 朝一は、畑に行って、なぎ倒されたミョウガを起こしました。昨日雨が降って、泥をかぶった葉は綺麗になったことでしょう。味瓜を確認しましたが、冠水が5時間程度だったので無事でした。それらをタオルで拭いて、段ボールの上に置きました。農業は大変、まあここは冠水するので仕方ないですが、実験は実験です。辞めるわけにはいかない。
 今日はゲームがないので混むでしょう。すでに予約が入っています。次のファルコンズは26日の土曜日と31日の木曜日、どちらもホームゲームなので影響が出ると予測しています。皆さん、良い週末を! 今からまた畑です。
 

No comments:

今日の出来事から 8月21日(月)

Agost Viente Uno 確か2億円です。奥山さんのデザインするコードゼロ、70年代のカウンタックなどのイメージを現在に再現することを目的に作られたスーパーカー、完璧なデザインです。フロントからバックまでの流れるラインが実に美しい。 ...