Tuesday, September 27, 2016

今日の出来事から 9月27日(火) 今日はいただく!

 昨日はファルコンズのゲーム、そして討論会のダブルパンチにやられました。9時には店を閉めて、討論会見てました。実につまらない、しかし冷静な話し方のクリントンに対し、やはりというかトランプは興奮してしまう。
 Trump and Clinton greet one another as they take the stage for their first...
 クリントンは自身を計画性のある女性として描いてみせ、ワシントンで経験を積み、今後は富裕層をたたき「トリクルダウン経済」と戦う準備ができている人物として――そして、「女性をブタや無精者、イヌと呼ぶ」トランプ氏を追い込むことを恐れない人物として。
 一方、トランプは変化をもたらす人物として自身を描いてみせ、自分がビジネスを築き上げていた間、クリントンは国の問題を解決することに何年も失敗し続けていたと主張。彼は「老いぼれ」政治家が愛する自由貿易協定を破棄する準備ができているとし、国外への移転を望む米企業に立ちはだかる人物であることを強調。クリントンは実績と判断の両方が悪いとし、「ヒラリーには経験があるが、悪い経験だ」と述べた。
 と、WSJは分析しています。 討論会後にCNNが実施した世論調査によると、クリントンが勝ったと答えたのは62%だったのに対し、トランプと答えたのは27%にとどまっています。

 タイガーは、2016-2017シーズンの開幕戦、セーフウェイ・オープン(10月13日~16日/カリフォルニア州ナパ)で復帰。ウッズにとっては、昨年8月のウィンダム選手権以来、およそ1年2カ月ぶりの実戦となりますが、どうでしょう? シャンクしなければよいが。

  9月26日、パリのブリュノ・ジュリアール副市長は、市当局が近い将来、ヌーディストのための公園を市内に開園する計画であることを明らかにした。写真は8月、パリのセーヌ川で撮影(2016年 ロイター/Pascal Rossignol)ラ・セーヌ
 パリのブリュノ・ジュリアール副市長は、市当局が近い将来、ヌーディストのための公園を市内に開園する計画であることを明らかにしました。
 副市長はRMCラジオに対し「誰を驚かすことも、神経を逆なですることもない形で、適した場所を見つける必要がある。おそらく公園か庭園になるだろう。他の欧州諸国の首都でも同様の取り組みがあり、ごく最近ではベルリンが行った」と述べました。
 パリでは、陽気の良い日などにセーヌ河畔や公園で半裸の人々が日光浴する光景が珍しくない。 欧州人は焼くのが好きというか、ユカタンのプライヤデカルメンもヌーディストビーチです。
 関係ありませんが、靴を履き続けることは不健康です。裸足でいましょう、できるときは。足を束縛し、それが不健康になります。そういう考え方からいけば、カラダを締め付けるパンツやブラも不健康と言えるでしょう。

  9月26日、オーストラリア出身の女優ナオミ・ワッツさん(47、写真左)と米俳優でパートナーのリーブ・シュレイバーさん(48、同右)が破局したことが明らかになった。2013年1月撮影(2016年 ロイター/Jason Redmond)破局
 女優ナオミ・ワッツと俳優でパートナーのリーブ・シュレイバーが破局したことが明らかになっています。交際は芸の肥やしです。恋愛しない俳優は成長しない!

 実は福井が1位! 2位は東京、3位が富山。47都道府県幸福度ランキングです。福井県は、仕事分野と教育分野が1位であり、生活分野の個人(家族)領域で2位であったことが、総合順位1位に大きく貢献。特に、教育(入口)と雇用(出口)が両輪で安定していることが、県としての総合力の高さにつながっているものと考えられます。
 東京都は、基本指標と文化分野で1位であることが強み。文化分野は、余暇・娯楽領域、国際領域でともに1位であり、他を寄せ付けない水準。富山県は、生活分野が1位で、教育分野が3位である。前回8位であった仕事分野が今回5位に上昇し、総合順位を前回の5位から上昇させた。
 ちなみにワースト5は、高知、沖縄、青森、大阪、長崎です。広島は意外にも29位、お隣岡山も32位とふつうです。私としては中国地方は気候は温暖で台風などの自然災害も少なくそこそこ街なので良いかと思っていましたが。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 上はまだまだですが、下はかなり下がっています。木曜日の朝は54度、少し寒く感じるかもしれません。

 金曜日で9月も終わりです。残るは3カ月だけ、それで2016年が終わるのです。毎日を充実させないと、だらだら過ごしても1年はすぎに終わってしまいます。
 日曜日は、ゴルフの後、仮眠して店に行ってカーペットの掃除していました。1時間もかかりますが、新品同様に戻り満足。醤油やワサビなど落ちてシミになりますから3カ月に1回掃除が必要です。コンクリートの床は艶出しを最近、発見したのでそれな何とかなりそうです。ひまなときには店に聞け!です。壁に醤油がついていませんか? ペンキが剥がれたところがありませんか? エアコンの排出口にほこりがたまっていませんか? まあ、店はそのままにしておくと、どんどん汚れていきます。
 そういうところを指摘して、掃除させる。また自ら掃除する。大事なことです。その積み重ねがサービスの良さにもつながります。店は暇でもすることはたくさんあるのです。 

 

No comments:

今日の出来事から 9月19日(火)

Septiembre Dieci Nueve ( Martes)  昨日は、1日だるいだけの日でしたが、すでに来年のジャパンフェストをどうするか、考えていました。日曜日の方が入場者数が多かったようです。土曜日が昨年の14000人に対して9千人、日曜日は昨年は9千人だったと記憶し...