Wednesday, June 1, 2016

今日の出来事から 6月1日(水) つかみはOK

 連休明けで、余り期待していなかったのですが、そこそこの入りで満足でした。ランチは日経企業の集団、ディナーも単価の高いウニ好きのお客さんに恵まれ、売り上げは良かったです。
 新しい店に行ってみたいというお客さんもいたのでしょうか、前の店の月曜日の売り上げ(火曜日ですが、休み明けなので月曜日と同じ)と同じ数字を維持できたのが、良かったですね。

 新しい体制を組みつつあります。昨日も新しいスタッフが入店、メキシコ人ですが、ランチはキッチン、ディナーは寿司の巻物をやらせる予定です。ただし毎日は入れません。せめてもの救いは週末のディナーに入れることで、これで巻物のオーダーがドーンと来ても問題はないでしょう。ランチの皿洗いとディナーの皿洗いもまじめに働いています。

 チャイナマネーが世界に動く? ニュージーランドの人気観光地、クイーンズタウンの不動産価格の急上昇は、観光で沸く同地域が中国人投資家の関心を引き付けていることを示唆?クイーンズタウンの居住者向け不動産価格は5月末までの1年間で平均87万5千NZドル(59.4万ドル)となり、22%急伸。増加率は全国平均の12.4%のほぼ2倍で、同じく不動産ブームに沸くオークランド市場をも大幅に上回っています。オークランドの住宅価格は前年比15.4%増の95万5793NZドルでした。クィーンズタウン観光局によると、人口2万人弱の湖畔の町に世界から訪れる観光客は、年間130万人、2009年は98万人でした。過去5年間で、同地区への中国人観光客は867%増加しました。
 英国のゴルフ場を買うのも中国人、フランスのシャトーを買うのも中国人、まあお金がある人が買う、良いことです。それによって誰かが儲けるのですから、儲けたらお金使うでしょう?

 各州で’評価の低い名所、この中からジョージアを見ましたが、
Providence Canyon is also known as Georgia's “Little Grand Canyon.” It was formed because of poor farming practices back in the 1800s, but the area is now considered a geographic wonder.

GEORGIA: PROVIDENCE CANYON

Providence Canyon is also known as Georgia's “Little Grand Canyon.” It was formed because of poor farming practices back in the 1800s, but the area is now considered a geographic wonder.これはどこ? Canyon Rd, Lumpkin, GA 31815にあります。コロンバスの南あたりにありますから、YKKの駐在員なら行っているのではないでしょうか? メーコンからもまあまあ近い距離です。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 週末は気温が下がってくるので期待しましょう。店の中にいると暑いことを忘れてしまいます。これでのエコにして温度設定は76度にしています。今日は77度まで上げてみます。あまり寒いのもどうかと思うわけで、初期設定は74度でしたが、これでは寒い。
 今日も店の棚を2つ付けます。棚もつけますし、OPENサインを店の前につける予定です。大きなサインをつけてないので、素通りする人がいるようです。そしてまだ前の店や仮店舗だった場所に行く人もいます。さらにはGPSで4600 Roswell Rd.で入れると、I-285の外に誘導されるという話も聞いています。とりあえずこうした「機会ロス」を減らす必要があります。



 

No comments:

今日の出来事から 11月21日(火) 追い込み始まる

Noviembre Veinte Uno ( Martes)  今日あたりからアメリカ民族大移動が始まるようです。早いところは有給を獲って1週間丸ごと休んでいます。今日あたりから空港が混むようです。  道路は空いています。学校が今週はないからです、これは実に良いことです、渋滞...