Thursday, June 30, 2016

今日の出来事から 6月30日(木) 1年の半分の終わり

 今日は6月30日、1年の半分がここで終わります。早いもんです。ばたばたの半年が終わった。この分だと60歳の引退もすぐに来ます。
今朝のニュースは、イスタンブールの空港内テロ、そしてこの3日で空港を利用する人が多いアメリカで空港警備の強化の話題でした。明日とあさってかなりの人が移動しますが、ガソリンが過去11年で最低なので、3600万人が車で移動するようです。
 私の予想では、今日は2時くらいからハイウェイが渋滞します。そして明日も同じ、午前中だけ仕事して午後には家に帰る人で道が溢れるのです。

 堕ちた女子学生 ソープ嬢に この東洋経済の記事、悲しいですよ。沖縄ではDVが実に多いのだそうで、逃げればよかったのにと思いますが、怖くてできなかったのか。挙句の果ては人生の転落です。

 Japanese flag flutters in front of shipping container area, at a port in...ボーナスは終わった
 ロイターに出ていますが、「円安ボーナス」は終わったそうです。アメリカが利上げをするようなら、また100円割れになり、90円を目指すとか。過去2年ですか、一時は125円まで行って、日本に行けばドルを換金し、たくさんの円をもらっていたのに、これも終わってしまいました。五輪を前に不況にならないことを祈ります。

 新生銀行が全国の会社員などを対象に、2016年4月に実施した「サラリーマンのお小遣い調査」によると、男性会社員の1か月当たりの小遣いは平均3万7873円。15年に比べて231円増えたものの、1979年の調査開始以来、3番目に低い水準。女性会社員のお小遣いは前年比966円減の3万3502円。ちなみに子供が大学などに行っているお父さんは3万円を切っているそうです。

 自殺から殺人へ
Gwinnettで昨日、自殺したと思われていた夫は実は殺害されたということで妻が逮捕されています。
妻は危篤
Cobbで昨日起きた銃による事件、夫は軽傷ですが妻は頭を撃たれ危篤だとか。

のアパートで銃撃戦、10代の若者2人が撃たれていますが死亡していません。
Walmartのパーキングで銃撃
アトランタ南東部のWalmartで起きています。まあ喧嘩の延長でしょう。
泥棒がカメラに
これもアトランタ南東部、洋酒などを盗んでいますが、同じ手口が数件とか
Lenox Mallでも
強盗されかけた女性が銃で撃たれています、最近はLenoxでも銃の事件が多い
6万1千ドル
アトランタメディカルセンターのERに行った女性が、ほとんど大した治療も受けてないのに、6万1千ドルの請求を受けて憤慨しています。
ER,確実な保険で、自己負担が一切ない限りは利用しない方が良いですよ。そのバカ高い請求額には恐れ入ります。ぼったくりはキャッチバーの比ではありません。やくざよりもたちが悪いのです。

この7つのニュースはすべてCBS46から取ったものです。まあ殺人、強盗、銃撃は毎日の事件です。もう見向きもされません。その大半は南部で起きています。
Atlanta, GA 7-Day Forecast
気温がまた90度を毎日超えるようです。今日は2日ぶりに紫蘇に水やりしました。

昨日も売り上げ的にはまあまあで、一応目標としていた金額には到達しそうです。ランチをどれだけ伸ばせるか、そして早い時間のディナーの対応をどうするかです。


No comments:

健康保険がない!アメリカの保険事情と世界の事情

Noviemebre Veinte Dos ( Miercoles) 感謝祭前なので特別寄稿  先日のこと、アメリカ人の友人が来て、来年の健康保険がないと言うのです。7社当たってすべて断られたそうです。  彼は金持ちですよ。私と同い年でもう引退していますしね。最終的には保険の...