今日の出来事から 6月22日(水) しっかりこなす

 予定通りに物事を進める。大事なことです。1日の予定を立てそれを時間通りに終わらせる。この当たり前のことがたまにできないからです。
 今朝は順調。伸びた芝を刈りました。そして9時半にTシャツのピックアップ、10時にコストコという予定を組んでいます。どこかで時間を取られてしまうと狂うのです。
 店に入る時間は10時半前と決まっていますから、動かせないわけで、それ以前にどれだけのことをできるかで後が大きく違ってきます。
 幸いにも昨日はランチ後、何もすることがなかったので、1時間の仮眠をとることができました。これが長生きの秘訣? 日ごろの5-6時間の睡眠時間をカバーするものです。

 来年登場する熱い車たち
トランザム、懐かしいですが$71000と高い
ジャガーXE $50000程度
Fiat スパイダー 安い! $25000
日産 GT-R $100000 売れないんですよねえ
undefinedアルファロメオ ジウリア $40000 壊れないか?
リンカーン コンチネンタル $45000 風格!
トヨタ86 $26000 これは買いですよ
undefinedジャガー F-Pace $60000 すでにあります
トヨタ CH-R 小型のSUV $25000
Audi Q2 $31000
マツダ CX-9 $33000 すでに市場に!
undefinedテスラ 3 $35000
現代 Ioniq $30000 電気自動車です
BMW Z5 まだ覆面です $50000
Lexus LS $75000
私はLSのファンで、3世代連続で乗ってますが、今のはあまりパッとしません。次世代はデザインが精悍でよろしい! しかしながら貧乏でいまだに新車では買ったことがありません。これが来年の1月にデビューし、2018年モデルで販売されるそうなので、これを2-3年落ちで買うとなると2020年ごろになります。それにしても美しい!

  6月21日、ソフトバンクグループは、跡継ぎを失った。ニケシュ・アローラ副社長(写真)は米グーグルから移籍してわずか2年弱でソフトバンクを去る。都内で昨年10月撮影(2016年 ロイター/Toru Hanai/File photo)バイバイ
ソフトバンクグループのアローラ副社長はグーグルから移籍してわずか2年弱でソフトバンクを去る。アローラ氏は孫正義社長の後継者に指名されて多額の報酬を受け、これまでに数十億ドル規模の投資を進めた。孫氏は、60歳になる来年身を引くつもりだったが、少なくともあと5年は社長にとどまり、「いくつかのクレージーな案件を手掛ける」ことを最近決断したと述べた。過去2年間の報酬が2億ドルを超えるアローラ氏は当面社長に就く見通しが立たなくなり、退任を決めた。退任後はソフトバンクの顧問に就任。また昨年購入したソフトバンク株5億ドル相当は孫氏に売却し、わずかながら損失が発生。ソフトバンクのトップ後継問題の発生は同社の資金繰りに厳しさがうかがえる時期とタイミングが一致した。ソフトバンクは最近、電子商取引大手アリババの保有株の一部売却などにより100億ドルを調達。またアローラ氏の退任表明と合わせて、ゲーム大手スーパーセルを102億ドルで売却。こうした取り組みにより、ソフトバンクの負債は圧縮され、携帯大手スプリントの経営をめぐるつまずきで生じた資金ひっ迫は幾分解消する。ワンマン企業の社長の後継者、なかなかいないですよ。ユニクロもそうでしょう? ソフトバンク2.0(グローバル展開を一段と加速させる新・長期戦略)の構想を強固にし、米通信大手スプリントを真によみがえらせ、その他いくつかのクレイジーな構想を実現するにはあと5~10年は社長として率いて行く必要がある。ニケシュを待たせてはいけない。そこでニケシュと話し合った」(孫社長)。とありますが。
 舛添はなぜ辞めたか? この真相はどこに! 世間では公的資金を私的に使ったとかでごまかしているようですが、実は違うのです、たぶんですよ。これを見ると面白い。東京都は自治体で唯一、交付金を受けない自治体です。したがって会計検査院の監査が入らない。東京都には裏金がかなりあってそれを幹部が甘い汁を吸っていたとか。それを舛添が使いだしたのではめられた、チクられたという話。確か以前も神戸市がそんなことをしていたのを記憶しています。神戸市水道局の人間から聞いた話ですけどね。まあ、どこの自治体もやっているんでしょう。警察も確か裏金を作っていましたしねえ。それが日本という社会なんでしょう。見ても見ないふりしていないといけない。そして皆でその分け前を平等に分けないといけない。それを舛添は破ったのでしょう。悲しい東京都ですねえー。まあ公務員貧しいんでしょう、だからこうして裏金作るわけです。でもこれはきっと税金ですよ。
 Atlanta, GA 7-Day Forecast
今日も暑いし、明日も暑い。朝一で芝刈りして正解でした。
それにしても店が大きいのでよく歩きます。キッチンも広い、ホールも細長い。昨日はスペシャルがほとんどなかったので、私はキッチンの補助してました。段取りしたりラーメンを作ったりです。きちんと段取りしておけば早くフードが出ますからね。ちょっとしたことなのです。枝前はボウルに入れてすぐに出せるようにする。麺をゆでるための熱いお湯を常に貯めておくなど。そうすれば早いわけです。昨日も暑いのにラーメンがよく出ていました。明日から1ドルの値上げです。ラーメンは安いようでもスープなどにお金がかかっています。うどんやそばほど簡単ではありませんからね。
 


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)