Monday, June 20, 2016

今日の出来事から 6月20日(月)良い週末でした!

 売り上げ良し、日曜日のゴルフ楽し、良い週末でした。日独親善カップも無事に終了し、2週間後の日シンガポール友好カップへとつながります。
 土曜日の客数が132人とようやく2回転をするようになってきましたが、ラーメンが多く、単価が低くなっています。暑いのにラーメンです。これは問題ですが、すでにラーメン自体が永住権を得ていると思います。定着メニューになることでしょう。これでうどん、そばに次いで日本食の柱になると私は思っています。しかしながら、このアトランタでラーメンだけで生きていくのはまだ細いでしょう。麺をするなら3つすべてやるのも手でしょう。

 日曜日ダメ男のダスティン・ジョンソンが勝ちましたが、
この嫁の脚に注目が???
 かなりのミニスカートでした。

 ソニーの平井一夫社長の2015年度の役員報酬が、5億1300万円だったことがわかっています。同社は、関東財務局に16年3月期の有価証券報告書を提出。それによると平井社長の報酬は14年度より3億円強増えて、役員報酬の開示が義務づけられた09年度分以降で同社の最高額。これまでの最高額はハワード・ストリンガー前最高経営責任者(CEO)に支払われた4億800万円(10年3月期、子会社からの報酬を含む)でした。儲かったら取る!これで良いのです。16年3月期決算の有価証券報告書、上場企業2451社のうち111社が提出。このうち、1億円以上の役員報酬を受取った役員の個別開示を行った上場企業は7社、人数は24人でした。

 酒に酔って電車で寝ていた女性を自宅に連れて帰り監禁したとして、男が逮捕された事件で、男が、女性を『お姫様抱っこ』のように抱きかかえて帰宅していたことがわかっています。それにしてもそこまで泥酔していて気がつかなかったのが不思議です。

 2015年はカリフォルニア州の経済規模が、フランスを抜いて世界第6位だったことが明らかになっています。州経済の活況と強い米ドル相場が支えでしたが、カリフォルニア州の6月の官報によると、同州の2015年の成長率は実質4.1%、総生産は2兆4600億ドル。国際通貨基金の統計によるとフランスの国内総生産は2兆4200億ドルで世界第7位となり、インドは2兆0900億ドルで第8位でした。

 イタリアで、地方選の決選投票が行われ、首都ローマと北部トリノでは既成政党に異議を唱える「五つ星運動」の候補が中道左派の与党民主党(PD)の候補を抑えて勝利。
レンツィ首相は、地方選の結果ではなく、10月に実施する予定の改革実行に向けた憲法改正を問う国民投票に進退を賭けると表明。しかしローマとトリノでの敗北を受け、国民投票に向けた支持獲得に苦戦する可能性が出てきました。ローマでは、五つ星運動のビルジニア・ラッジ候補が67%の票を獲得。同市で初めての女性市長が誕生することになっりました。
この方です。37歳の弁護士だそうで、なかなかの美人。
Atlanta, GA 7-Day Forecast
 暑いとはいえ、少し和らいでいます。西部はかなり暑く、パームスプリングスは123度の予報です。空気が乾燥しているカリフォルニアは山火事が多く発生して、手がつけられない有様です。
 あと2週間で独立記念日です。今週も混み合うことでしょう。そしてバケーションタイムとなります。1人、サーバーが見つかりました。これでランチの閉店は免れそうです。今日も2人、面接の予定が入っています。

No comments:

週末往来!

 またも、画面を変更。というのも前の画面にしてから閲覧数がガタ落ちしています。シンプルがベスト?   追跡 真相 海外での老後をなぜ選んだのか?  これを昨日見て、少しショックを受けました。この前もタイでの老後が破綻するという話を書きましたが、我々昭和時代の人間が思ってい...