Thursday, April 7, 2016

今日の出来事から 4月7日(木) マスターズ初日 長袖?

 まずは、昨日の売り上げ、3勝です。負けなしの3勝、これまでの平日の売り上げを大きく更新しています。金欠の私には’大変良いことです。昨日は、7万4千5百ドルのチェックを切りました。来週、また5万ドルを切らないといけないのであります、きついのなんのはこれからやってきますよ。

 A rare wide-open Masters本命はこいつ
 今日から4日間の闘いが始まりますが、寒さがどれだけ影響するかで、番狂わせが起こると思います。ディ、マッキロイ、スコット、スピース、ババ、ミケルソン、この6人の中から出てくると推測しますが、それでも終わってみないとわかりません。経験者は強いのでミケルソンを入れています。年齢からすると難しいが3回勝っている、暑くないので体力消耗がないという見方です。
 
 U.S. one hundred dollar notes are seen in this picture illustration taken...裏でアメリカが操作
 円が、108円42銭まで買われています。一説には五輪のころには1ドル60円になるという、まさかですかあり得ます。かつて78円まで上がったことがあります。乱世です、円は買われると。

 「セブン―イレブン」を立ち上げ、最大手チェーンに育て上げたセブン&アイ・ホールディングスの鈴木敏文会長が辞任。日本の暮らしにコンビニを根付かせることに大きな役割を担ったが、そのコンビニの首脳人事でつまずき、突然の退場。セブン-イレブン・ジャパンの井阪隆一社長兼最高執行責任者(COO)(58)を交代させる人事を提案したが否決されたため、その責任を取っての辞任。これまではワンマンでやってきたのですがね、多数決で負けたということです。

 昨夜、営業中に警察の車両が多数モールの中に入ってきました。3-4台でしたか。いつもの取り締まりではありませんでした。
 1人の警察官が店に入ってきて、私(マネージャー)を指名、表で話そうというのです。何事かと思えば、5軒横の店に強盗が入ったとか。だから気をつけなさいということでした。
 この店、セレブも来るハイエンドの店で、Tシャツが800ドル、帽子が2千ドルとか平気でするようです。昨年12月にもトラックで突っ込まれで物を盗まれています。それで防止策として店の前にコンクリートの柱を立てたばかりだそうです。ガンで来られたらお終いです。
 ノースフェイスも近くにありますが、2回トラックで突っ込まれているとか。警察の本部はすぐ近くなんですがね、犯人はお構いなしです。
 最近、こうした高級ブティックを狙う犯罪が増えています。銀行強盗よりも簡単? 1回に千ドル盗めば、上出来なのではないでしょうか? それをネットで売りさばき、お金にするのでしょう。
アトランタ、ISISなどのテロとは無関係ですが、こうした強盗の発生件数は多いと思います。

 
嵐が来れば、アトランタ名物、木の倒壊と停電です。
 
 ジョージア政府は$2Mかけて、刑務所内での携帯電話の使用をブロックする装置を導入します。どこから携帯電話が入ってくるのでしょう? そこを絶たないとダメです。
 手引きする人がいるわけです、内部犯行以外の何物でもないでしょう。
 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 雨の心配はありませんが、日曜日は肌寒いスタートとなります。もちろん、ゴルフやります。長袖ですね。


 

No comments: