Friday, April 8, 2016

今日の出来事から 4月8日(金) マスターズ2日目 カットラインは+2?

 
予想を覆して?スピースが首位に立っています。覆すというか、今季はあまり調子が良くなかったはず。しかしながら昨年の覇者は堂々とプレイしています。不運なのはリッキーかもしれません。36-44-80というスコアで、今日かなり頑張らないと予選落ちです。狙っての池ポチャ、言い訳ではありませんが、風を読めなかったのか>>>。
 意外にも検討しているポールター、タイ3位です。1日1日を確実に消化することですね。世界ランキング65位ですから、話題にも上がらない、それで良い、地味に行きましょうよ。
 クーチャーは予想通り、+3ですから、ぎりぎり予選を通過すれば良し。彼も今季というか昨年からあまり調子が良くない。まあ、私は仕事しながらiPadで見ています。

 さて昨日も日経企業と他のお客さんに助けられ、何とか勝利で4勝0敗です。今週はスプリングブレークがフルトンとデカルブですか? 道が空いていて通勤時間が短い、学童の車がいかに多いかを物語ります。

 どうなる円高? 一気に108.68円まで買われて、ここで休息しています。すでに専門家は「100円割れはあるのか」を語っています。トヨタやSONYなど、ここでまた業績の大きな予想修正に入ると思います。株価も1万5千円まで下落しています。

 フォーブスが発表した2016年版「日本長者番付」の首位は、2年連続でファーストリテイリング会長兼社長の柳井正氏。ソフトバンクグループの孫正義社長、サントリーホールディングスの佐治信忠会長と続く3位までの順位は前年と同じでした。

 貧乏くじ??
 2017年1月に就任する次期大統領を数多くの外交問題が待ち構えているのは明らか。その一部は長い間、尾を引いている。北朝鮮の核への野望、中国の世界進出戦略、ロシアのたちの悪い野心、そしてもちろん、機能不全に陥った中東の混乱などで、頑張っても「ダメ」の烙印を押される可能性が高いという予測です。東洋経済に出ていました。

 今年は豆の年? 国連食糧農業機関(FAO)は、2016年を「国際豆年」に定め、体に良い大豆などの豆類を毎日食べることを奨励しています。
 豆腐、納豆、みそ、しょうゆなど、日本食にも欠かせない大豆食品。大豆には、糖尿病、脂質異常症、がん、骨粗鬆症、更年期障害などを改善する多くの作用があるとされています。
 アミノ酸やビタミン、ミネラルが豊富で、「天然のサプリメント」といわれるほど、栄養の評価が高い大豆ですが、大豆は「畑の肉」といわれるように豆類の中でもタンパク質の含有量が多く、しかもアミノ酸の組み合わせが動物タンパクによく似ている。 豆腐、納豆、煮豆、枝豆、おからなどの大豆食品は、優れたタンパク源であり、動物性タンパク質と組み合わせることにより、理想的なアミノ酸バランスになる。また、大豆には体に良い一価不飽和脂肪酸や多価不飽和脂肪酸が含まれる。食品の脂肪分をバランス良く調整でき、結果的に低脂肪、低カロリーのメニューを実現できるのです。
 豆腐にはカルシウムが豊富に含まれている。牛乳コップ1杯(200ml)に約220mgのカルシウムが含まれるが、木綿豆腐半丁(150g)では約130mgのカルシウムをとることができます。
 大豆に含まれる食物繊維は、きのこ類や野菜類に比べても多く、例えば食物繊維が多い野菜として知られるゴボウには100gあたり6.1mgの食物繊維が含まれ、ゆでた大豆にはゴボウよりも多い6.6mgの食物繊維が含まれています。
 イソフラボンは、大豆胚芽に含まれるフラボノイドの一種で、女性ホルモン(エストロゲン)によく似た構造をしていますが、コレステロールを下げる効果があります。 イソフラボンは豆腐半丁に40mg、納豆1パックに36mg、豆乳1パックに48mg含まれています。
 まだまだありますよ。大豆を食べる人ほど、がんの発症が少なく、イソフラボンが予防効果をもつことを示した研究は多く発表されていて、国立がん研究センターが40~59歳の女性約2万人を対象とした調査で、大豆、豆腐、油揚、納豆を毎日食べる女性では、乳がんの発症率が2割減ることが明らかになっています。
 閉経後の女性に限ると、イソフラボンをたくさん食べれば食べるほど、乳がんなりにくい傾向がより強まります。
 また大豆をよく食べている61歳以上の男性では、摂取量がもっとも多いグループで、もっとも少ないグループと比べ、前立腺がんの発症が半分に減るという結果が出ています。
 まあ、ややこしいことは考えずに、豆腐や大豆製品を常日頃から食べれば健康で、がんの予防になるということです。

 週末はドッグウッドフェスティバルがピドモント公園であります、8万5千人が来場する予定で、駐車禁止が多いので、公共の交通機関などを利用してください。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 週末は低温です、そして来週は雨です。今年は私の雰囲気予想では「冷夏」になると思います。

今週が終われば、「あと5週間」で工事が終わります。2日間頑張りますよ。


 

No comments:

今日の出来事から 9月21日(木)今日から戦い

Septiembre Veinte Uno ( Jueves) Terremoto Ciudado de Mexico  地震のことをテレモトとスペイン語でいいます。これでまた1つの単語を覚えました。危険=クイダドはよく使いますから、知っていましたが。  今日からツアーの最...