Monday, April 11, 2016

今日の出来事から 4月11日(月) ゴルフは上がってなんぼ、確かに!

 Danny Willett smiles after being presented with the Masters' champion green jack...まさかの2回の「池ポチャ」
これまで多くの選手があの12番で池に入れましたが、3打目の池ポチャはなかなか、なかったのでは?それもダフっての大きなミスショット。緊張していたのでしょう。前半を終え、最大で5打差あったと思います。その前の11番で林でしたが、見事なリカバーで3オン1パットでパーをセーブしています。それだけに何があったのか???
  ニクラウスが良いコメントを出しています。
ゴルフ界全体がジョーダン・スピースのことを気の毒に思っている。彼は本当に特別で、今まで数人しか成し得ていないことを史上最年少で果たそうとしたが、やり遂げることは出来なかった。彼には同情するが、ジョーダンは間違いなくこの経験から学ぶことが出来る若者だと分かっているし、この出来事が彼にもたらすものがあるはず。ウィレットには、素晴らしかったのは、勝利がつかめる位置にいると気付いてから勝ち切ったこと、と語っています。

 優勝を逃したスピースと裏腹に私は2回の負けから一転して、勝ちました。腰の回転が効きだした。まっすぐ正確に飛ぶ、だいぶんピンに絡むようになってきた。これは良いことです。毎日、素振りはしていませんが、腰の回転の練習だけは暇を見てしていますよ。1日最低でも50回はしています。
 運動も欠かさずやろうと思い、毎朝やっています。オットマンに座って10パウンドのダンベル上げ下げが30回、ソファーでそれをアタマから腹まで上下させるのが20回、足の膝を曲げての腹筋が50回、今度は腕立て伏せですが、それも膝をついて20回、仕上げは青竹踏みが3分、途中でダンベルを持ち、同時にその上げ下げも行います。
少しばかり息が荒くなります、汗が出る寸前まで行きます。このラウンドを毎朝やるようにしています。そしてシャワー前に逆立ちが1分です。
 このラウンドを毎日やり、極端な話「車椅子には頼らない」老後生活に努めようと思っているのです。例えば80歳になっても逆立ちできる老人って、かなりイケてると思いませんか? 80歳になってもテニスが平気でできる。ゴルフももちろんできる。そういう老後を目指しているのです。

 円高と株安が止まらない中、経済の先行きがますます見えなくなっています。影響が出るのがやはり家計です。吉野家は先週、4年ぶりの牛丼よりも安い「豚丼」を販売しましたが、行列でした。円は107円半ばまで進んでいますし、株は300円近く下がっています。

 今日のYahooニュースのアクセスランキング1位はこれです。「次世代シニア」と呼ばれる40代のサラリーマン向けにキャリア研修を行う企業が増加。会社人口で突出するこの世代は、厳しい出世競争にさらされ、モチベーションを失って“社内失業”状態になってしまうリスクも高い。
 現在の40代の中心は、1980年代後半~90年代初頭のバブル期に社会に出た世代(昭和42~45年生まれ)と団塊ジュニア世代(46~49年生まれ)。前者は好況時の大量採用のため、後者はもともとの人口が多いために、会社人口のなかで大きな「こぶ」を形成している。この中で出世できる人の数は限られています。
 すぐ下の「ロスジェネ」と呼ばれた30代は、新卒時に就職氷河期に直面したため、多くの企業で相対的に人数が少ない。結果、現在の40代は部下や後輩を持ちにくい状態で、名前だけ課長付き、課長代理など、なんとなく役職があっても部下がいないとか、悲惨な状況なのだそうで、これがサラリーマンの関心が高いということでしょう。
 パソコンやIT、語学といった多くの企業で必要ですが、コミュニケーション能力や情報収集力などを磨きエンプロイアビリティー(雇われ能力)を高めておくこと。自分のキャリアを会社に任せず、自分で考える意識改革が不可欠」。自分の「キャリアの棚卸し」をして、強みと弱みを知り、自身で将来を考える姿勢を身につけることだそうです。「下流老人」にならないようにしないといけない。老後にも闘いがあるのですよ、皆さん。 しっかり蓄えておかないと躓きますよ、駐在員の皆さん!!!

  すでに第3次世界大戦は起きている?? イラクで米海兵隊員が最近死亡したことによって、米国が現地で発射基地を設置していた事実が明らかに。また、国防総省がイラク駐留米軍の総数を最大で2000人も虚偽報告していた事実も露呈。
イラク戦争における最大級の米軍事施設があるこの地に、もう1つの発射基地が存在しているとみられ、特殊作戦部隊がこの一帯で展開しており、国防総省はさらに多くの軍を送り込むことを計画。アメリカはイラクに地上軍を送り込んでいるのです。イラクの先はシリア、ISISです。終わりなき戦いがこれから続くのでしょう。沢田研二ですね「勝手にしゃがれ」。こんなのにいちいち関わっても仕方ないですよ。自分の老後を考えて、金儲けするだけです。
 「こんなことも笑いにできないなんて…」との声も(YouTubeで公開されていたCM動画より/現在は非公開)You Tubeで見れます。
カップヌードルのCMで検索してください。 日清食品が、視聴者からの抗議をうけて「カップヌードル」の新CMの放送を取りやめたことについて、テレビやネットでは疑問や批判の声が相次いでいます。日本は保守的になったのか? つまらない国になったのか?まあ、好きなように言っていますよ。
 日本で賞与の多かった会社知っていますか? 2015年のデータですが。1位ームゲンエステート、2位ーTBS、3位ーOSJB、4位ー商船三井、5位ーケネディックス、6位ーFPG、7位ーNippo、8位ー大本組、9位ロート製薬、10位―日立ハイテクノロジーズでした。ムゲンは472万円、日立ハイテクで277万円平均でした。ちなみにムゲンは平成2年にできた不動産屋で一部上場企業です。OSJBは日本橋梁の持ち株会社。ケネディックスは米系の不動産投資の会社でこれも一部上場企業でした。
 Even though ginger is mostly known as a spice, flavor is not its only virtue! In...生姜、大事ですよ。
 生姜の持つ効果や効能としてよく知られているのは、血液の循環をスムーズに行えるように働きかけ、身体を温めてくれるというものです。その他には、あまり知られていないものでは、吐き気をとめる効果もあるといわれています。はっきりとした効果が確かめられてはいないようですが、東洋医学では乗り物酔いに効果があるともいわれて船やバスなどの乗り物に乗る際に利用されていることもあります。
 また、身体の不調は、体内に不要なものや、身体に負担となるものがあるために起こると考えられることもあります。そのため、しょうがの胃や腸に対する刺激で消化機能を促進させたり、発汗作用や循環機能の活性化などからその不要なものを取り除く解毒の効果があるとして、しょうがの絞り汁やすりおろしたものが使われることもあります。同じように、不要なものを取り除き体内の様々な機能がスムーズにバランスよく働くようにすることから、下痢や便秘の解消にも効果があるといわれています。生姜を食用として取り入れる際には、生の生姜で一日小さじ1杯程度、乾燥生姜の場合は1~4gを目安に摂取するとよいといわれています。
 風邪は体力や免疫力が低下している際にかかりやすいといえます。そのため、風邪っぽいときには、身体を温め循環機能を高めることで風邪が悪化するのを防ぐことができます。また、発熱がある場合には、生の生姜をすりおろし、蜂蜜やレモンと一緒にお湯でわって飲むと発汗作用によって汗をかき、熱を下げる効果があるといわれています。リューマチは季節の変わり目や冷えると痛みがひどくなることがあります。季節の変わり目は温度変化によって身体に力が入りやすく、冷えは間接や筋肉の動きがスムーズに行かなくなってしまうからだといわれていますが、身体の中から温めるためには、生の生姜を使ったお茶や温かい飲み物を飲むのがおすすめですし、関節や筋肉の痛む部分に生の生姜をすりおろした生姜の湿布剤を利用するのも効果があるといわれています。
 今日から?
 もう確か2年前? 子供を車の中に忘れてしまい、暑い日だったんで熱中症で死亡した。それで殺人罪に問われたお父さんの裁判です。今日から陪審員のセレクトが始まるそうです。すでにお母さんとは離婚しています。
 Atlanta, GA 7-Day Forecast
やや低温ですが、明日は雨。芝生には恵みの雨となるでしょう。昨日は寒い中のゴルフでしたが、今週は72度、良いではありませんか。多くのGA在住の人はSC州での商工会コンペに出るようです。
ゴルフとは何? エーメンコーナーには魔物がいる? これほど過酷なスポーツもほかにもないと思いますよ。野球やテニスとは違う。技術だけではない。運がつきもの。同じ1日でも午前中寒い中でプレイする人と午後に温かくなってからプレイする人では条件が異なります。そして風の影響をかなり受けます。これによってプロでもスコアに大きな違いが出ます。4日の闘い、この4日の自分の体調を常にベストにしておかないといけない。これまた大変なのであります。したがってゴルフのゲームに勝つということは大変なことなのです。今週はSC州でのトーナメントがあります。すべてのプレイヤーにとっては終わったものは終わったわけで、新しい戦いがあるのみです。

No comments:

今日の出来事から 11月20日(月)GAドーム解体

Noviembre Veinte (Lunes)   ジョージアドームが爆破により解体されました。午前7時32分でした。アトランタのテレビ局は、これをライブで伝えていました。私もビデオ撮ってインスタに上げました。    レクサスの新型『LS』の受注台数が発売日...