Friday, April 22, 2016

今日の出来事から 4月22日(金) 上がりまた沈み、この繰り返しですよ

 Prince at the N.B.A. All-Star Game in Las Vegas in 2007.プリンス一色
 今朝のワイドショーは、プリンス一色です。それだけ偉大な歌手だったのでしょう。

 Douglas Hughes leaves the Federal Courthouse after his sentencing, in Washington...120日の刑期
 この男、ジャイロコプターでホワイトハウスに突っ込んだ罪で、120日の刑務所行きが確定しました。

 Shoppers walk into Sears store. The chain just announced more store closings閉店
 競争激化の小売り業、K-MartとSearsは全米で78の店舗を閉店します。95年ごろはK-Mart確かにありましたが、最近見ないですよ。

 22日の東京株式市場で、燃費のデータ不正問題に揺れる三菱自動車の株価は前日比79円安の504円と、大幅に続落して取引を終え、一時は489円まで値下がりし、株式併合を考慮した事実上の上場来最安値を更新。
 まあ、他にもあったらしいのです。そして会社幹部がどこまで関与していたのかが疑われます。
ドラマ三菱自動車の真実2004 リコール隠し このビデオ見てください。2004年のリコール隠しの再現ビデオです。

 インドでは4月に入ってから熱波が続いていて、特に南部と東部では厳しい暑さで、一部では10日連続で日中の気温が摂氏40度を超えたところもあり、これまで160人以上が死亡したという報告があります。
 実は米国も週末から「異常気象」に入り、ジェット気流がカナダ国内まで押し上げられるのです。ということはメキシコ湾あたりから高気圧が張り出して、全米が真夏になります。アイフォンで気温見てください。月ー84度、火ー86度、水ー90度、木ー88度、金ー88度、土ー90度の予報になっています。

 
 昨日は大麻の日、そして今日は地球の日だそうです。アースデイは1969年に国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)によって概念が定義されたもの。翌1970年にアメリカのG・ネルソン上院議員が4月22日に環境問題についての討論集会を開催することを呼びかけ、「地球の日」とすることを宣言し、アースデイが始まりました。
 EARTH DAY APPLE STOREアップルの葉が緑に
 中国人モデルのボディペイント
 「気候変動と戦う。菜食主義で行く」とのプラカードを持ち、肉食指向が地球温暖化を招くとして、代替食を呼びかけています。
 地震も多い火山の噴火も多い、地盤沈下もある。これだけの長い間、地下からいろいろなものを掘り出し、採掘したら、そのバランスは崩れて当然でしょう?ないことが不思議、あって当たり前。エネルギーは太陽光や風力など環境に優しいものにシフトしましょう。

 緑内障は増えています。白い白内障なら聞いたことがあります? 緑ですか。「緑内障とは、眼圧が眼の安全域以上に上昇し、視神経乳頭部障害と視野障害を来たし、最悪は失明に結び付く疾患。しかし、緑内障という呼び名は単一の疾患を指すものではなく、疾患群の総称。遺伝的素因も異なるいくつかの種類があり、治療方法もさまざまです。そして、それによる視神経障害はいったん発症したら治ることはない」
 寝る直前までスマホやタブレットを見ていませんか。緑内障を防ぐためにも、できるだけ近視にならない生活をしてください。加齢していくことや、生まれもった眼圧、遺伝は不可抗力ですが、近視は自分の努力でなんとかなります。近視の目の玉は、極端にいうと前後に向かって楕円形になるため、目の奥の視神経に負荷がかかるのです。これは、緑内障のリスクを大きく高める要因です。現在、日本では40歳以上の場合、20人に1人だといわれています。かつて人類は自然の中を動き回り、遠くの獲物を探し、暗くなったら眠る生活でした。それが現在文明になり、夜でも明かりを点けて起きています。暗い場所でもテレビやPCなどを見ています。これが良くない。明るい場所でするように変更しましょう。東洋経済に出ていました。こんなことで失明しても会社は責任を取ってくれません。お払い箱になるだけです。

 地震予知はできないと昨日書きましたが、さらに悪い話で、   耐震基準というのもあてにならないとう話。観測史上初めて震度7の激しい揺れを2度も経験し、700回を超える余震を記録している熊本地震で、耐震補強したばかりの小・中学校が損傷しています。これは耐震化率100%だったそうです。何を信じたら良いのか? 震度7が1回ならOK,でも2回は耐えられません?それでは困るでしょう。

 最近はクスリが流行り?
 ジョージアの泥棒軍団、ブティークめがけて突進、物取りをしてましたが、そろそろ足がつきそうなので方向転換? 今度はドラッグストアに入り込み、バイアグラなどの比較的高い薬物を盗むようになっています。まあ、次から次へとコソ泥軍団はやってくれるものです。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 雨が夜まで降ったり止んだりだそうです。

 日曜日は昨年、大きな手術をしたゴルフ仲間御大将の回帰祝いゴルフを開催します。なんとか12名を集めました。商工会ゴルフも開幕のようですが。
 まあ場所がだんだん遠くなっているので、あまり出る気がしないですね。それよりもいつものコースでのんびりやりたいですよ。店の工事は本当に3週間で終わるのか、今日もまた確認です。5月15日、頑張れみんな! ということで皆さん、良い週末を!

 

No comments:

今日の出来事から 11月20日(月)GAドーム解体

Noviembre Veinte (Lunes)   ジョージアドームが爆破により解体されました。午前7時32分でした。アトランタのテレビ局は、これをライブで伝えていました。私もビデオ撮ってインスタに上げました。    レクサスの新型『LS』の受注台数が発売日...