今日の出来事から 4月13日(水) 先週に引き続き2勝0敗

 良い流れを作っています。昨日は8人のパーティ、そしてハワイから弟分が出張で来ていて、ビジネスアカウントで使ってくれたので、目標を達成しました。
 昨日予定通りなら検査を終えているはずで、今日から壁がつきます、そして塗っていくはずです。

 一昨日のこと、GA Dept Revenueから電話があり、何かと思えば、友人に借りた借用書に彼のサインがないので、もらうようにということでした。
 アルコールのライセンスの件ですが、あらゆる書類を提出しないといけません。40万ドルかかる費用はどこから出てきたものか。怪しいお金ではないということの証明で、すべてのお金の出所を証明しないといけないのです。
 それも昨日、サインをもらいメールして確認してもらいました。これでスーパーバイザーに行くそうで、州のライセンスは取れたようなものです。 オープンまでにきっちり間に合わせないといけませんからね。

 FBIは先月、カリフォルニア州サンバーナーディーノで昨年12月に起きた銃乱射事件の容疑者のiPhoneのロック解除に成功したと発表していましたが、この際に、プロのハッカーたちが発見した少なくとも1つのソフトウエア上の欠陥が役立っていたそうです。今朝のニュースでした。FBIもハッカーの力を借りたという面白い話です。

 ニューハンプシャー州に4店舗を展開するベーカリーチェーン「ザ・ワークス・ベーカリー・カフェ」が昨日、女性の買い物客に対してベーグルとコーヒーを21%割引するサービスを実施。男女の賃金格差に目を向けてもらう取り組みで、この日は、賃金における男女の不平等解消を目指す啓発運動「イコール・ペイ・デー」に当たり、割引サービスは人権団体が展開した州規模のキャンペーンの一環。統計によると、米国では男性が1ドルを得る労働に対して女性が得る金額は79セントだという。だから半端な21%引きになったわけですか。

 はっきり見え続けるようビタミンCをとろう中高年になったら白内障?
J-Castに出ています。ロンドン大学キングスカレッジのチームが研究したものでビタミンCが効果あるそうです。 白内障は、日本人では40歳で20%、50歳で45%、60歳で65%、70歳で80%が発症しているといわれ、重症の場合は失明する心配があります。
   研究チームは、どの栄養素が進行をくい止める効果があるかを突きとめるために、英国の女性の双子324組(調査開始時の平均年齢62歳)を対象に10年間追跡し、食生活と白内障の発症、進行の関連を調べた。双子を対象にしたのは、白内障の発症に遺伝的要因があると考えられていたからだそうです。
   参加者には、日ごろの食生活の中でのビタミンA、B、C、D、E、銅、マンガン、亜鉛などの栄養素の摂取量をアンケートで答えてもらいまた、白内障の進行は、デジタル画像で水晶体の不透明度を検査。
   その結果、多くの栄養素の中でビタミンCが白内障の発症・進行に関連が強いことがわかり、ビタミンCの摂取量が多い人は、少ない人に比べ、発症するリスクが20%低くまた、進行する度合いも33%低下しました。
 私、54歳でまだ裸眼です。全然見えますよ。暗いところでの視力には問題がありますが、車の運転など平気の平ちゃんです。
 前にミカン大好きで、10個を1回に食べることを書きましたが、これが本能的に効いているのでしょうか?
 実はこれ、日本でも国立がん研究センターが2007年に発表した調査で明らかになっています。、ビタミンCを最も多くとっている人は、最も少ない人に比べ、白内障の発症率が男性で35%、女性で41%も低かったのです。
   白内障は、水晶体のタンパク質が加齢によるダメージを受け、酸化して濁ってくる病気。ビタミンCの強い抗酸化作用が、濁りを引き起こす成分を壊してくれるのですビタミンCは、レモン、ピーマンなどの野菜やミカンなどの柑橘類、ノリ、緑茶などに含まれています。

 英語のできない方はこれ! 孫正義は中学英語で勝負する ここを読んでください。日常会話なんて1000千語の単語の組み合わせでしかありません。彼にできて我々にできないことはありませんよ。難しい文章みたいな英語を話すのではなく、会話の英語を話しましょう。東洋経済からです。

 人生で辛いことありますか? いじめ、親の介護、仕事でのパワハラ、セクハラ、左遷、出向、離婚、不倫、死別などなど、そういう人に読んでもらいたい、塚本幸一物語、言わずとしれたワコールの創業者です。彼が太平洋戦争で、インパール作戦の生き残りだったとは、知りませんでしたが、周りの兵士がどんどん死んでいく中で生き残った男です。戦争の悲惨さに比べると今の世の中の苦労なんで何でもないことが分かりますかね。ダイヤモンドからです。

 南東部州別の人気レストラン、数が多いので人気?
アラバマ州 <p><b>No. 1 Most Popular Restaurant Type: </b>Steak and BBQ Restaurants<br><b>No. 2 Most Popular Restaurant Type: </b>Pizza Restaurants<br><b>No. 3 Most Popular Restaurant Type: </b>Bakeries<br><b>No. 4 Most Popular Restaurant Type: </b>Sandwich Shops<br><br><b>Population: </b>4,817,678</p>
No. 1 Most Popular Restaurant Type: Steak and BBQ Restaurants
No. 2 Most Popular Restaurant Type: Pizza Restaurants
No. 3 Most Popular Restaurant Type: Bakeries
No. 4 Most Popular Restaurant Type: Sandwich Shops
ジョージア州<p><b>No. 1 Most Popular Restaurant Type: </b>Pizza Restaurants<br><b>No. 2 Most Popular Restaurant Type: </b>Bakeries<br><b>No. 3 Most Popular Restaurant Type: </b>Steak and BBQ Restaurants<br><b>No. 4 Most Popular Restaurant Type: </b>Sandwich Shops<br><br><b>Population: </b>9,907,756</p>
No. 1 Most Popular Restaurant Type: Pizza Restaurants
No. 2 Most Popular Restaurant Type: Bakeries
No. 3 Most Popular Restaurant Type: Steak and BBQ Restaurants
No. 4 Most Popular Restaurant Type: Sandwich Shops
確かにピザ屋の競争は激しいですよ。
サウスカロライナ州<p><b>No. 1 Most Popular Restaurant Type: </b>Pizza Restaurants<br><b>No. 2 Most Popular Restaurant Type: </b>Sandwich Shops<br><b>No. 3 Most Popular Restaurant Type: </b>Steak and BBQ Restaurants<br><b>No. 4 Most Popular Restaurant Type: </b>Bakeries<br><br><b>Population: </b>4,727,273</p>
No. 1 Most Popular Restaurant Type: Pizza Restaurants
No. 2 Most Popular Restaurant Type: Sandwich Shops
No. 3 Most Popular Restaurant Type: Steak and BBQ Restaurants
No. 4 Most Popular Restaurant Type: Bakeries
とまあ、南東部はこの4種類で決まりのようですので、NC,TN,FL州の掲載はやめときます。

 Brush
そんな名前の寿司屋居酒屋がDecaturに開きました。
OKU
OKUレストランの屋上テラスが開いたとか。屋外での寿司は危険ですけどね、非日本人経営はあまり気にしない。

 これです
 先週、起きた強盗の模様が昨夜のニュースに出ています。7人の強盗団 アトランタ まずは偵察に入り、品物を確認してから戻ってきて一気に盗んで逃走しています。私が夜、臨時で仕事をしているモールの4軒横です。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 予定通り、予想通り、土曜日までは低温です。しかしながら日曜日は汗ばむことでしょう。

 毎日、イメージトレーニングしていますよ。上半身の腰の回転のトレーニングです。これをカラダに覚えさせないといけない。
 先週、結構効果があったというか面白かったので、やる気になっています。今週土曜日に2回目のレッスンが入っています。どれだけ変わっているかの確認もできます。
 辛い仕事、苦しいオープニングからの逃避は明かりの見えだしたゴルフ。何かが悪ければ何かが良い、人生そんなもんですよ。すべてがダメ、全滅ということはまずありません。だから、諦めてはいけない。ダメなものも、辛抱していれば芽が出ることもあります。
 谷と山の繰り返し、それが人生。底見たら次は上がるしかない。株も同じでしょ? 上がったり下がったり、でも長期で見ると上がっていますからね。今日もきっと誰かが売り上げに貢献してくれることと思います。明日は重電さんのご一行様の予約が入っています。日本から重役さんが来るようで、彼とも1年ぶりの再会です。

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)