Monday, April 18, 2016

今日の出来事から 4月18日(月) 春の終わり

 先週の涼しい気候から今週はやや暑くなります。4月の終わり=春の終わりでしょうか。ジョージアの春は実に短い。一気に夏が来るでしょう。
 この2-3日の天気図は実に面白く、西と東が暑い、高気圧に覆われていますが、真ん中が寒い、低気圧が停滞し、大雨を降らせています。特にテキサスからオクラホマあたりは普段、雨が降らないのにどんどん降って洪水状態になっています。

 three-volcanoes同時噴火!
 実は日本で地震騒ぎがある中、エクアドルでも地震。そして報道されていませんが、北米とない米大陸の3つの火山が同時に噴火しています。噴火したのは、・ビジャリカ山(チリ)・コリマ山(メキシコ)・クリーブランド山(アラスカ州)です。
 環太平洋火山帯はあちこちで今年に入って噴火が活発化しています。地震との関連もあるのではないかということです。

 あまり地震以外に記事がないので、仕事の名言
たいていの人は、問題を解決しようとするよりも、問題を回避するためにより多くの時間とエネルギーを費やしている。ヘンリー・フォード
困難の中に、機会がある。 アインシュタイン
変革せよ。変革を迫られる前に。ジャック・ウェルチ
一方はこれで十分だと考えるが、もう一方はまだ足りないかもしれないと考える。そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む。松下幸之助
とにかく、考えてみることである。工夫してみることである。そして、やってみることである。失敗すればやり直せばいい。松下幸之助
成功の鍵は、的を見失わないことだ。自分が最も力を発揮できる範囲を見極め、そこに時間とエネルギーを集中することである。ビル・ゲイツ
日本人は、失敗ということを恐れすぎるようである。どだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、最低なのである。本田宗一郎

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 今週は予想確率の低い雨が木ー金曜日にありそうで、それ以外は晴天です。

 あとで初めて、会社として銀行からお金を借りに行きます。個人と会社の3年分のTAX申告書類、そしてハワイのコンドの資産内容を見せますが、果たしてこれでお金貸してくれるのかどうか。5万ドルを借りたいのですが。
 40万ドルの建設資金のうち10万ドルは大家から改装費用として戻ってきますが、これは工事が終わってから45日なのです。したがって10万ドル近くが必要で、他にも工面してゴールドを担保にして知り合いのビジネスオーナーに資金を工面してもらうことにも同意してもらいました。お金が戻ってくれば返してゴールドも返却してもらいます。
 最悪の場合は、また違う友人にも声をかけていて貸してもらえることになりました。これでなんとか、資金面の心配はなくなりつつありますが、まずは自分で銀行に行って資金を得ることの努力も必要かと思うのです。
 2カ月以内に返せるお金なのですが、一気に今後お金が消えていきます。資金不足は避けたいですよ。店が開けばお金が回りますが、今は仮店舗で回っていません。出る方が多いのです。
 今週もラッキーの神様に恵まれますように!

 

No comments: