Monday, April 4, 2016

今日の出来事から 4月4日(月) マスターズマンデー

 今日から、あの「田舎」に累計20万人以上が集います。オーガスタで行われるマスターズの観戦です。
 売り上げは、金曜日はOK,土曜日もOKでしたが、持ち帰りに支えられたことと、2週間前の売り上げよりも低かったので、ここは引き分けとし、4勝2分けとしておきます。この謙虚な姿勢が大事かと。まあ、仮店舗ながらも売り上げを作っているのは大事かと思うわけです。
 弁当作りも、3月9日から開始しましたから、早くも5週目に入りました。やや作れ気味ですが、あと6週間程度で新しい店が完成する予定で、もう少し頑張れ!と自分を激励。North Carolina forward Justin Jackson dunks the ball on Syracuse during the seco...
 今夜はメンズバスケ学生選手権の決勝があるようで、ノースカロライナとヴィラノヴァ?という聞いたこともない学校の対決です。
 このため、今夜のビジネスはひまではないかと思います。私は7時から娘の会社の社長ご一行と会食で骨入りのリブアイを頼むと思いますが。マスターズグッズをお土産に持参したいと思います。思えばこの時期、毎年マスターズグッズを店に飾り、雰囲気を出していたのですが、今年は何もなし、応援すべき選手もパッとしない成績で、せめて予選だけでも通過してくれればよいかと思います。
 最近は、PGAではダメだったカール・ライファースがたまに上位に入ってくるようになったのがうれしく、先週も7位タイで17万ドルの賞金を獲得しています。浮き沈みの多いのがPGA,どこかできっかけをつかんだのか、昨年の後半あたりから調子が良い。

 介護は疲れる! 自宅で家族を介護している人の約7割が精神的・肉体的に限界を感じていたことが毎日新聞の調査で分かっています。約2割は介護疲れなどから殺人・心中を考えたことがあるとし、被介護者に暴力をふるった経験を持つ人も2割を超えた。負担や孤立に悩みながら、愛する家族を支える介護者の姿が浮かび上がっています。
 今、2025年問題というのがありまして、この年には団塊の世代が75歳前後になるそうです。私も63歳になり老人になりますが、3人に1人が老人という国に日本は変貌するのです。そして認知症が国民の10人に1人という予測も出ています。
2025年問題 プア日本人 詳細はこの現代ビジネスを読んでください。お金がないと生きていけないよー。

 
 今日が地元開幕戦ですが、これがこの場所での最後となります。来年からはコブ郡に出来上がる球場です。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 金ー土曜日は肌寒いかもしれません。

 TAXの確定申告を先週末に終えましたが、3万ドル返ってきます。まあ、自分が払ったものが戻ってくるだけなのですが、金欠の私にはありがたい話です。パティオのフェンスなどに1万5千ドルが出費、POSのアップグレードなどに4千ドルが出費などなど、お金はどんどんかかるばかりです。
 それでも6週間後を目指して進んでいる工事ですが、仮店舗の営業も上がってきたし、お客さんありがたやですよ。毎週来るお客さんもいるわけで、会うたびに、「あと6週間ですよ」とカウントダウンしています。
 月日の経つのは早いものです。5月もすぐに来ますよ。やや疲労がたまってきているように思えますが、あと少しの辛抱、踏ん張ります。

No comments:

今日の出来事から 7月28日(金)

Julio Veinte Ocho ( Viernes)  あと3日営業日で、7月も終わり。厳しい7月です。昨日はたまたまフィーバーして777となりましたが、それでも子供が多く単価が低い。  株価はナスダックが6800ポイントと高い=景気も良い? そんなのは妄想ですよ。街角景...