今日の出来事から 3月25日(金) 2勝2敗から、4勝2敗へ

 月曜日ダメ、火曜日OK、水曜日ダメ、木曜日OK、で2勝2敗です。この週末で先週並みの売り上げを確保できれば4勝2敗です。土曜日は予約があるものの、今日はほとんどありません。神様、お願いします、と神頼みですよ。

 14年前にVHSビデオの返却をしなかったことで、逮捕された男がいます。今朝のニュースに出ていました。NC州で車を止められて発覚したようですが、遅延料を払ったそうです。アホな話です。

 貧乏ですか? 貧乏から抜け出せない人の18の行動パターンあります。
1.無理をして食費を切り詰める
2.中古品や型落ち品が好き
3.他人の能力や手柄を認めない
4.現状を維持したがる(収入が下がった時も相応の生活レベルには下げたがらない)
5.住居が格安物件なのに車は高級車
6.高級車を所有したことがないのに、所有したことがあるかのように車の良さを話す
7.冠婚葬祭や季節イベントに多額の出費をする
8.自分が物質的に得を感じることにしかお金を出さない
9.お金を粗末に扱う(支払う時に店員に投げるように渡すなど)
10.高額(高級)商品を正規ルートで買った経験がない
11.利用経験もないのに高級店や高級品の知識だけ豊富
12.コンビニや100円均一での買い物が多い
13.収入の使い道が雑に決められている(貯蓄に回す余裕を作れない、借金を作りやすいなど)
14.環境の変化を嫌って地元から出たことがない
15.貧乏自慢をする
16.他人にジェラシーを感じやすい、他人を蹴落とそうとする
17.何事によらず、がめつい
18.借りたものをきちんと返却しない
さあ、どうでしょう???『世界の超一流から教えてもらった「億万長者」思考』(稲村徹也著/日本実業出版社刊)で紹介されているものです。

 世論調査では?
 11月の米大統領選で民主党からの指名を目指すクリントン前国務長官と共和党からの指名を目指す実業家のトランプが本選で激突した場合、クリントンの勝利する公算が大きいと予想する有権者が多いことが分かった。CNNと調査機関ORCの全国調査で明らかになっています。
クリントンとトランプはここまで、それぞれの党の指名獲得レースでトップを走っている。今回の調査では全体の56%がクリントンが本選を制するだろうと回答。トランプ勝利を予想したのは42%と、これを下回っています。
 さあて、どうでしょう? ベルギーのテロなどから、米国民がトランプの過激発言を支持する方向に行くのではないかと思います。対岸の火事が米国でも起これば、「イスラム教徒の全面渡航禁止」など過激発言も普通の発言になりますからねえ。

 スターバックスは、来年に、全米7000あまりのチェーン店で売れ残った食品を100%フードバンクに寄付すると発表。
 食品の寄付は全米でフードバンクを展開するフィーディング・アメリカとの提携で実現。このアイデアはチェーン店で働く従業員の着想でした。
 余った食品の寄付はKFCやタコベルなどのファストフード大手各社も実施し、スターバックスも2010年から、売れ残ったペーストリーなどの食品を寄付してきました。
 農務省の推計によれば、米国で流通する食品の30~40%は廃棄され一方で、2014年のどこかの時点で次の食事を食べられるかどうか分からない状況に陥ったことがある人は、米国民の7人中1人に当たる4810万人もいました。

 NYモーターショーでの面白い車
Big, bold, and fitted with a pair of massive gullwing doors; there's no doubt about it, this Lincoln cannot be ignored. - Brian LeonLincoln Navigator Concept
This Miata hardtop looks great with its roof up, or down. - Nick KurczewskiMazda MX-5 Miata RF
At a glance, this fuel-sipping hybrid looks like a Prius with a few more curves and larger air intakes. - Nick KurczewskiToyota Prius Prime
The GT-R is a performance machine with few equals. - Nick KurczewskiNissan GT-R
The Levante is elegantly proportioned and stays true to the brand's 'grand touring' heritage of sports and luxury automobiles. - Nick KurczewskiMaserati Levante
だそうです。日本車が3台も入っています。マセラッティのSUVはポルシェに刺激されたものでしょう。GT-R、マシンとしては最高ですが、過去には完敗でした、全く売れなかった。日産ブランドで出すことに無理があるのでしょう。トヨタがトヨタブランドで8万ー10万ドルの車を出しますか? NSXもアキュラブランドだから売れる。日産は何を考えているのか???

 
昨日の春の嵐で木が倒壊しています。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 あれあれ、日曜日から晴れマークが消えています。ゴルフやばいかも??? 夜はハワイから帰省のゴルフ仲間を皆の衆で歓迎する会を催します。まあ、こうした飲み会はひょっとしたら、正月以来かもしれません。たまには良いではないですか、人と話をするのも。
 今日がグッドフライデーのため、日系の会社の中には休みのところもあり、株式市場も休みです。したがって私も弁当作りはありませんから、朝はのんびりします。まあ、オフィスの仕事+「ランチの女王」がいよいよ第10回になるので、大詰め、気合入れて見ます。
 こうした日本のドラマを見るのがストレス解消になっています。レストランものですから、少しでもためになることがあるかもしれません。ではみなさん、月曜日にお逢いましょう。

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)