Wednesday, March 23, 2016

今日の出来事から 3月23日(水)

 Move Over この意味、分かりますか? これに違反して多額の罰金を払う羽目になった人がいます。Move Overは警察が交通違反の取り締まりをして違反車を路肩に停止させた場合に、そのすぐ横のレーンを走っていたら、そのレーンから左のレーンに移動しないといけないという法律で、ジョージアだけでなく多くの州で採用されています。
 この主たる目的は、警察官と違反者の生命の危機を守るというものですが、意外にも知らない人が多いのです。
 そして捕まると、裁判所行きが確実、罰金が今回の人で530ドル、裁判所によると通常は730ドルだそうです。カリフォルニアの場合、2010年に施行され754ドルの罰金です。
 それだけではありません、社会奉仕が20時間、さらにはこの子の場合は十代だったため、Teen Courtにも10時間行きます。
 Teen Court? ティーンコート (teen court)、青少年法廷 (youth court) とも呼ばれ、アメリカで1967年ごろに始まったとされています。
少年犯罪の中で、比較的罪の軽微なものについて、非公式な手続きとして同年齢の青少年たちを陪審員として、その罪の処遇を審問させるというもので、これは少年犯罪を犯した青少年にとってだけでなく、それを審問する青少年の側にとっても教育的な効果が大きいと識者の間では評価されています。
 現在、アメリカの46州630地域で、地域ごとにその手続ややり方にはかなりの違いがあるものの、実際に活用されている制度です。 罪を犯した少年を罪を犯した人が裁くというか、社会勉強をさせるわけです。
 ここで終わりではありません。Defensive Classにも行きます。これを調べてみましたが、最低でも6時間のコースのようです。1時間100ドルと換算すると600ドルの出費です。これは運転教習所のようなもので、ふつうはDUI、飲酒運転の違反者が行く場所ですが、横暴な運転をしたということで、こんな処にも行かないといけないわけです。
 まとめてみますと、罰金約500ドル、社会奉仕が合計30時間、そして運転スクール最低6時間という制裁です。たかがレーンを変えなかっただけなのですが、知らなかったでは済まされません。学生のバイトにとってはきつい制裁です。警察の青い光を見たら、高速でも一般道でも必ずレーンを変えましょう。裁判に行っても勝ち目はありません。

 また老人がキレています。横浜の住宅で息子を包丁で刺したとして78歳の父親の男が殺人未遂の疑いで逮捕。調べに対し容疑者は「息子にメガネを隠されて怒って刺した」と容疑を認めているということです。 こんなことでキレるな爺!

  3月23日、全日本空輸は、ベルギーの空港などで起きた連続攻撃の影響を受け、3月末まで成田―ブリュッセル線の運航を一時見合わせることを決めた。都内で2014年撮影(2016年 ロイター/Yuya Shino)運休
 ANAは、連続攻撃の影響を受け、3月末まで成田―ブリュッセル線の運航を一時見合わせることを決めました。毎日1往復していました。

 同じものを食べても太らない方法があります。
・ゆっくりとよく噛んで食べる
・野菜→タンパク質食品→炭水化物という順で食べる
・多くの種類のものを少量ずつ食べる
 こうすればカロリー消費が減るそうです。例えば、食材をよく噛むと唾液からアミラーゼという酵素が分泌され、血糖値の急上昇を避けられます。
また炭水化物は近年の研究で、冷めた状態だと「レジスタントスターチ」という食物繊維に似た成分が生まれ、体内での消化吸収がゆっくりになることもわかっています。温かいご飯よりも常温のおむすび、冷たい麺などの方が太らないのです。

 あなたは老けて見られますか?
その見た目を大きく左右するのは姿勢だそうです。ダイヤモンドに出ています。これ改善
(1)猫背(2)肩が内側に入っている(3)下あごが前に出ている(4)腰が引けている(骨盤が後傾している)この4つがポイント。
 姿勢を悪くする代表的な要因はスマートフォン。姿勢をかがめてうつむいて見ることが多く、猫背を引き起こします。パソコンを使うときも、キーボードを打つために両手が前に来るため、仕方ないのですが、肩が前に入ってしまいます。
これ  改善
でも忙しいから何もできない?

こういう風にツイストしてください。


部分月食が木曜日にあります。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 どうやら日曜日の雨は午後からのようです。問題なしですね、ゴルフは!

 それにしても、アメリカの交通違反の罰金、怖いですよ。特に貧乏学生にとっては、きついと思います。知らなかったでは済まされませんからね。 我々も気をつけないといけないのですが、この違反、そこに2名以上の警察官がいないと取り締まりできません。1人だと交通違反者の応対で忙しいので、Move Overした人を捕まえることは無理です。
 ネットにもいろいろ出ていますが、これは警察のお金集めに過ぎないという見方さえあります。この金額はでかいですからね、1回捕まえれば500ドル、良い収入になります。

ウィル・スミス 選択し決断すること
これ見てください。わずか2分です。力強いメッセージだと思いますよ。



No comments:

今日の出来事から 7月28日(金)

Julio Veinte Ocho ( Viernes)  あと3日営業日で、7月も終わり。厳しい7月です。昨日はたまたまフィーバーして777となりましたが、それでも子供が多く単価が低い。  株価はナスダックが6800ポイントと高い=景気も良い? そんなのは妄想ですよ。街角景...