Friday, March 11, 2016

今日の出来事から 3月11日(金) まだまだ厳しい!!!

 昨日の朝にようやく電話の転送ができていました。やれやれです。しかし、新規開店と同じような感じで、厳しいことに変わりはありません。
 店の前に外灯がないので、暗く感じるとも思いますし、まあそれでもなんとか、昨日は予約していた日本人の団体客に救われました。800ドル作るのがこんなに大変なのかと10年ぶりに思いました。アルコールがないと実にきついですね。まあ、少しずつですが、感触はあるので、これを積み重ねていくしかない。
 昨夜は翌日の弁当の仕込みをしていて寝てしまい、ルクルーゼの鍋を焦がしてしまいました。焦げたにおいで目が覚めたということです。精神的にはかなり疲れていますよ。閉店➡開店➡売り上げなし、そんな感じですからね。 まあ、この苦労は来年になれば笑っていると思います。

 工事の方は予定通り、水曜日に工事認可が全部下りて、昨日から工事に入ったそうです。まずは予想通りの配管です。来週火曜日に上手く行けば、コンクリートが流し込みになります。床の完成です。その上にタイルとカーペットを張りますが、床ができないと次にいけない。まあ、これで急スピードで工事が進むでしょう。

 日本では「だし」が日本で人気なんだそうです。だしバーなるものもあるとかですが、たまたまか、東洋経済にでも出ています。1杯100円、コーヒー感覚で飲めるだしも販売されていて、人気だそうです。まあ、鰹節と昆布が基本ですが、サバ節、宗田節、うるめいわし、あご節など青魚からは良いだしが取れるようです。
 ちなみに、青魚に含まれるDHAやEPAはだしの中にも溶け込んでいて、栄養を吸収できるという利点もあります。

 
 $6Bをかけて空港を大改装するようです。ウーバーも入れるようにすると報道していましたが。

 
 これが週末の花粉飛散量です。まあ季節到来仕方ないですよ。クスリとGAはちみつで対処しています。
 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 日曜日の朝、1時間損します。スプリングフォワードです。午前2時が3時になります。夏時間の始まりですか、日が長くなりますね。

 仮店舗での営業ですが、このモール、毎日警察官がパトカーで違反者を捕まえています。昨日は3件もありました。あの青い光が全部店の中に入ってくるのですよ。まあチカチカして仕方ない、文句を言うわけにもいかず、過ぎるのを待つのみです。
Peachtree Rd.は警察にとっては交通量も多く、捕まえやすい場所なのでしょう。


 

No comments: